『返品が決まりました。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの価格比較
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのスペック・仕様
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのレビュー
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのクチコミ
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの画像・動画
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのピックアップリスト
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのオークション

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月下旬

  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの価格比較
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのスペック・仕様
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのレビュー
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのクチコミ
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの画像・動画
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのピックアップリスト
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D

『返品が決まりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D」のクチコミ掲示板に
VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dを新規書き込みVARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

返品が決まりました。

2007/01/25 22:22(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D

スレ主 kou urakiさん
クチコミ投稿数:103件

7月23日に購入、8月下旬にはER7030でHDD2台、デジタル基盤交換。9月下旬にはER7031で本体交換。1月中旬には再びER7031で起動不能。翌日にはリセットで動くようになったが、東芝の修理ご相談センターに返品希望を伝える。サービスマンが来てシリアルATAケーブルの障害事例があるので交換するといわれ、とりあえず交換。返品については工場に相談し、1週間後に返事をするとのこと。
今日、サービスマンから返事があり、返品に応じるとのこと。
HDDの中身のことは考えてもしょうがないので、前向きに次は何するかを考慮中。候補はソニーのRDZ−D900A、PanasonicのDMR−XW50かな?RD−S600が発表されていれば・・・候補に入ったかも。

書込番号:5922455

ナイスクチコミ!0


返信する
chuaさん
クチコミ投稿数:34件 VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92DのオーナーVARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの満足度5

2007/01/26 00:26(1年以上前)

kou urakiさん
お疲れ様です。長い間、格闘していたのでしょう。

当方、昨年、12月購入のPL16Zです。
サポートにてボード交換すると、返金は、いたしかねます。
との、連絡がありましたので交換は止めて返金対応になりました。
購入して一ヶ月ほどですが、初期のパソコンより疲れました。
明日、量販店に行ってきます。
この商品をご購入される方は、箱、付属品、領収書を必ず持っていて下さい。
ポイントカードは新規で作ってトラブルが改善されるまで使用しない。
次の機種を考えています。
東芝、好きだったんですが!

書込番号:5923115

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:191件

2007/01/26 20:54(1年以上前)

箱 領収書 とっておけ?そんな慎重なあなたへアドバイス 値段に釣られて安物買いしないほうが大事だぜ(笑)

書込番号:5925682

ナイスクチコミ!0


chuaさん
クチコミ投稿数:34件 VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92DのオーナーVARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの満足度5

2007/01/27 23:01(1年以上前)

>辛 さん
>箱 領収書 とっておけ?そんな慎重なあなたへアドバイス
>箱 領収書 とっておけ? 
貴方は私の知らない人です。いつもそんな書き込みですね。
ご忠告ありがとうございます。
自宅が少し広いので、箱は取っていただけです。
購入日を考えて下さい。何年も箱を持っていませんけど?
>値段に釣られて安物買いしないほうが大事だぜ(笑)
家電量販店では(ヨドバシ、コジマ、ヤマダ、他)では
買うな、と云う事ですか。

今後は、本題(返品が決まりました。)へのレスをお願いします。
取りあえず500件の書き込みを目指して、
1,2行レス頑張って下さい。
当方へのレスは不用です。

書込番号:5930564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1611件 オーディオを技術的に理解する  

2007/01/28 05:51(1年以上前)

kou urakiさん、 chuaさん、
大変な思いされていますね。返品が決まり、他機種を選定中とのことなので。
レコーダで一番大切な事は、
-録画予約した番組が確実に録画される
-録画しておいた番組が確実に見られる
事だと思います。 (当たり前だけれど)
これからすると、Panasonicが一番ではないでしょうか? 機能は基本的なものだけなので、つまらないかもしれませんが。

書込番号:5931509

ナイスクチコミ!0


ODEN-KUNさん
クチコミ投稿数:3件

2007/01/28 18:14(1年以上前)

kou urakiさん、 chuaさん、

大変でしたね。

私も、ポイント付きで購入しましたが、返品・返金時にポイントで購入したもの全て一緒に返品しました。

当然、箱なし・ポイントで買った商品は使用済み(音楽CD含む)でした。

あえて、販売店・メーカーを困らせる必要はないかと思いますが、このような劣悪な商品を値下げして安売り感を出して拡販し、何も知らない消費者をだましたヨドバシカメラ等は、その報いを受けるべきだと考えます。(不良品を売ったほうが悪い!!)

ほとんどの人は、店や店員、メーカーを信用して買っているのだから・・・

書込番号:5933598

ナイスクチコミ!0


ODEN-KUNさん
クチコミ投稿数:3件

2007/01/28 18:28(1年以上前)

kou urakiさん、追加します。

私は、XD72DからRDZ−800Aにしました。

Panaとsonyで悩みましたが、チャプター編集の有無でこちらにしました。

確かに、機能面では東芝機には劣りますが、普通に使うには問題なく、レスポンスのよさ・安定性は前の機種が悪すぎたためか、本機が神に思えてきます。

書込番号:5933652

ナイスクチコミ!0


chuaさん
クチコミ投稿数:34件 VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92DのオーナーVARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの満足度5

2007/01/29 03:56(1年以上前)

>AIDRAVさん
>箱をとっておけ〜とアドバイ箱をとっておけ〜
>とアドバイスするぐらいなら、
>元々この機種買わないように勧めるのが
>正しいアドバイスですね。

辛さん、辛2006  辛2007と重複です。
しっかり読みましょう。

書込番号:5935987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2007/01/31 00:00(1年以上前)

私も返品しました。
昨年の6月に購入(RD-XD72Dですが)
1ヶ月ぐらいで電源入れてもWAITのままフリーズ。
その後、年末ぐらいからデジタル放送を表示してるだけでフリーズ。止めは番組予約して正月明けに帰ってきたらERROR001でフリーズ。修理しても直るかどうか不安だったので、東芝のサービスに返金を申し出ました。バトルになるかと思いましたが、あっさりOKが出ました。
通販で購入して、もう半年も経っているので、領収書もなかったのですが、購入のメールで大丈夫でした。また箱もなく付属品もそろっていませんでしたが問題になりませんでした。
仕様的には大好きだったんですけど、こんなにできの悪い製品は初めてでした。
皆さんも、不具合が直らないようだったら返金してもらいませんか?その方が東芝さんのためになるような気がします。

書込番号:5943281

ナイスクチコミ!0


スレ主 kou urakiさん
クチコミ投稿数:103件

2007/01/31 00:33(1年以上前)

自己レスです。
本日サービスマンが引き取りにきました。現金で返金してくれました。領収書と修理に関して返金で解決するという文書に署名しました。
で、SONYのRDZ−D800を買ってしまいました。取扱説明書が1冊しかない(簡単操作ガイドを除く)のが印象的でした。今までRD−X1、RD−H1を使ってきて、複数の取説が当たり前と思っていました。RDZ−D800は電源ONの立ち上がりも速く、編集にこだわらない私には十分でした。

書込番号:5943435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1611件 オーディオを技術的に理解する  

2007/01/31 07:18(1年以上前)

このスレッドだけでも、3名の方が返品しています。

>サービスマンから返事があり、返品に応じるとのこと。
自社製品の問題に気付いていて、素直に返品に応じるのは良いとして、これを作っている事業部や会社のトップはこの事をどう受け止めているのか心配です。

とにかく数を売れば、多少の返品率は仕方ないと考えているのでしょうか? だとしたら、ユーザーを甘く見すぎています。 一旦は製品を選んでくれたお客様が返すというのですから、自社のファンを育てるのでなく、自社からの顧客離れを放置(というより加速)しているようなものです。
こういうところのクチコミで、悪評はひろがりますし、そうしたらシェア争いで置いていかれるのは目に見えています。 それでも、充実した編集機能などで、新規顧客を取れると考えているのでしょうか?

多故障を理由にしての返品が全部で10台を超えたら、「こんな製品を作っていたら顧客から見放されるぞ」というような檄を社内に飛ばすトップが必要なのでは?

書込番号:5944003

ナイスクチコミ!0


kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2007/03/24 07:35(1年以上前)

遅いレスですが、

東芝にあきれて、ソニーD800を選ぶ人、多いですね。私のその一人です。

東芝に痛い目にあうと、もう不具合は嫌。だったらパナかソニーとなって、どちらかといえば東芝に近い、機能が豊富なソニーを選ぶというところでしょうか。

D800は本当に安定していて、満足です。

とはいえ、XD7x/9x、X6と比べると、S300/600は、まだあんまり不具合報告ないですよね。ちょっとはがんばったのかな??

書込番号:6152670

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D
東芝

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月下旬

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dをお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング