『「HDDが取り外されたことを検出しました」』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの価格比較
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのスペック・仕様
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのレビュー
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのクチコミ
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの画像・動画
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのピックアップリスト
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのオークション

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月下旬

  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの価格比較
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのスペック・仕様
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのレビュー
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのクチコミ
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの画像・動画
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのピックアップリスト
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D

『「HDDが取り外されたことを検出しました」』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D」のクチコミ掲示板に
VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dを新規書き込みVARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

「HDDが取り外されたことを検出しました」

2008/10/14 15:00(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D

スレ主 大ママさん
クチコミ投稿数:4件

機械モノに疎く、旦那が単身赴任で不在のため、教えてください!!

リモコンの反応が悪くなったので、録画内容をかなり削除したのですが、
反応が一向に良くならず、しかも録画した番組を「再生できませんでした」と
いうメッセージが出たので、一度電源を切って入れなおしたところ、

「HDDが取り外されたことを検出しました」

とのメッセージが。。。

サービスセンターに電話したら、「元のコンセントを入れなおしても同じなら
HDDを初期化するしかないのでしてください」とのこと。
こういう場合は、修理にも来てくれないものなんでしょうか?

大事な内容もあるので、なんとか初期化せずに済ませたいのですが、
やはり初期化しか方法はないのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:8499413

ナイスクチコミ!1


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2008/10/14 15:13(1年以上前)

メーカーが録画されたものを責任を持ってデータ救出します。なんて事はありえません。データ救出を生業にしている会社も存在しますが100%可能というわけでもなく料金も高額です。

書込番号:8499445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件 VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92DのオーナーVARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの満足度2

2008/10/14 15:33(1年以上前)

こんにちは。私は当機をメインに使用して二年弱になります。録っては消し、の繰り返しが基本なので、スレ主さんや多くの方々程、HDD初期化に抵抗は無いので、通算2、30回は初期化してるかと思います(笑)

半年程前にエラーメッセージが連続してにっちもさっちもいかなくなり、初めて修理を依頼しました。最近またご機嫌ななめですが…(^^ゞ

過去ログを見ていただけたら一目瞭然ですが、東芝のレコーダー史上、最悪の故障率を誇る当機ですので、スレ主さんも他にも不具合があるかなぁと思われます。
サービスセンターではなく販売店経由で、近くの東芝さんに出張修理を依頼されるのが最善かと。症状も、多少大袈裟位に訴える方が効果的ですよ。

私の時は、部品交換のみで、HDDの中身はそのままでいけました。(^_^)

書込番号:8499499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/10/14 15:47(1年以上前)

HDDと基盤(?)をつないでいるケーブルの経年劣化かもしれませんね。
コンセントを抜きしばらく放置してもダメだったら、HDDを初期化せずにサポセンに修理依頼が得策かと…。

ケーブルの交換だけだったら、鹿煎餅美味いよさんのレスにありますように、
HDDの中身は消されずにすむと思います。

まあ、確かにRD-XD91/92D世代は、抜群の(?)故障率を誇るようで、
この機種の過去スレを見ても、いろいろ出てきますよ?

書込番号:8499540

ナイスクチコミ!0


スレ主 大ママさん
クチコミ投稿数:4件

2008/10/14 21:01(1年以上前)

みなさん、早々に返事ありがとうございます。

万年睡眠不足王子さんのおっしゃるとおり、とりあえずコンセント抜いて
しばらく放置して電源を入れたら、「ER7031」の表示が・・・><;

鹿煎餅美味いよさんのいうように、明日にでも販売店経由でメーカーに
修理依頼出します。。。

でもこれってそんなに故障率が高いなんて知りませんでした。
今まで反応が鈍い等々ありましたが、1年9か月、
これまでもったのがもしかして奇跡・・・?

書込番号:8500709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/10/14 21:15(1年以上前)

>明日にでも販売店経由でメーカーに修理依頼出します。。。

そのほうがいいと思います。

余談ですが、このページによりますと、
http://y30.net/rdxs-e/rdwiki/wiki.php?HDD%B4%B9%C1%F5
ER7031って、ケーブルの接触やジャンパ位置が怪しいようです。
やはり、ケーブルの経年劣化のような気がします。

書込番号:8500797

ナイスクチコミ!0


スレ主 大ママさん
クチコミ投稿数:4件

2008/10/14 21:55(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん、わざわざありがとうございます!
ケーブルの劣化なら、HDDを初期化しなくても良さそうで、希望がもてます。
明日連絡してみます!

書込番号:8501084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件 VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92DのオーナーVARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの満足度2

2008/10/14 22:24(1年以上前)

"ER7031"が出たのであれば、問題なく修理に来てもらえます。

部品交換は、SATAケーブルやコンデンサは無条件で交換してもらえると思います。読み込みの調子が悪いと訴えれば、DVDドライブも交換してもらえると思います。

ロットにもよるらしいですが、1年9ヶ月はかなり頑張った(?)方かと…

また安心して当機と付き合えますよう(^_^)

書込番号:8501298

ナイスクチコミ!1


スレ主 大ママさん
クチコミ投稿数:4件

2008/10/18 22:08(1年以上前)

鹿煎餅美味いよさんもありがとうございます。

結局、修理の方に来ていただいて見てもらったら、
HDDがダメになっているとのことで、
HDDの交換となりました。。。(泣)
しかも約3万円ほどかかりました。とほほですぅ。
初期化より悲しい結末となりました。

みなさま、いろいろとご心配ご意見いただき、
ありがとうございました!
気を取り直して、もう少しこのRD-XD92とつきあってみます。

書込番号:8519276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:54件

2008/10/22 18:40(1年以上前)

はじめまして。
一昨年の12月に買ってから
特にトラブルもなくすごしてましたが
今年の夏くらいから フリーズなどが目立つようになり
例の恐怖のメッセージがでて HDD初期化したのですが
その後 また 地デジのある番組だけ
録画できない、予約に失敗するということがあって
サポセンの方にみて貰いましたが
原因がはっきりせず しばらく出荷時の初期設定にもどして
様子見てくださいといわれました

でも、その後もたびたび失敗するので
思い切って S302を買ったのですが

買ってからというもの フリーズもなく
予約の失敗もせず
全くもって 調子のいい92Dです^^;

ものすっごい 気分やさんなのか。
不思議な機械ですね・・・

あわててS302買った意味が(滝汗)

今92Dでは 録り貯めることなく マメにディスク化して
いつでも HDD初期化しても 悔いがない状態にしておこうと思ってます

お互い 92Dと長く 付き合えるといいですね 大ママさん

書込番号:8536847

ナイスクチコミ!0


unizoさん
クチコミ投稿数:3件

2008/11/05 21:11(1年以上前)

はじめまして。
私も当機を使用しています。
VHSのARENA時代から東芝機を
利用している私のXD92との戦い(?)です。

@2006年10月に購入し、コンセントに挿してもER7031・7035が
出るだけで立ち上がらず。東芝販売店で購入したのですったもんだの末交換。

A1年1カ月後の2007年11月。ER7061・7035が表示され、
コンセントの抜き差し等するもWAIT表示でフリーズし動かず。
修理に出し、HDD・デジタル基盤・SATAケーブル交換しました。
メーカー保証期間を1カ月過ぎており、3つも部品を交換しているのにも
関わらず、無償修理。

Bそして今年の10月末、録画した番組が再生・録画されない。
メディアに保存しようとするも、録画失敗。

近所にある東芝のテクニカルセンター修理に出したところ、
HDDがNGとの事。
計2回HDDに録り貯めた番組が消えていきました。
2回もHDDがダメになった理由を質問したが、
「熱が籠って」「使い方によって」とありきたりな回答でした。
修理代金も¥29,000弱との事。
長々と話をしたら技術料の¥7,800だけでとの事になりました。

ちなみに5〜6年前に購入したXS40はDVDドライブが
DVD−RAMの再生・録画ができなくなりましたが
のHDDは健在。

修理にまだ時間がかかりそうだったのでX7を
在庫ギリギリで購入しました。

私の手にしたXD92は不具合だらけでした。
これからはX7をメイン機にして
修理から戻ったらXD92は録画→削除メインで使用しようと思います。

長文・乱文失礼しました。

書込番号:8600915

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D
東芝

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月下旬

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dをお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング