『ブルーレイとの接続は...』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの価格比較
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのスペック・仕様
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのレビュー
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのクチコミ
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの画像・動画
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのピックアップリスト
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのオークション

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月下旬

  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの価格比較
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのスペック・仕様
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのレビュー
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのクチコミ
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの画像・動画
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのピックアップリスト
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D

『ブルーレイとの接続は...』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D」のクチコミ掲示板に
VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dを新規書き込みVARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイとの接続は...

2009/08/09 15:55(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D

クチコミ投稿数:25件

実家に置いておいた、RD-XD92DでデジタルBSを録画をしておいてもらっていたのですが(すべてTS)、かなりの量になったので、この盆に引き取りに来たのです。
普段は自宅でRD-X7を使っているのですが、予約が一杯ですし、その前にいつも数%の残量のため、引き取りに持ってこれるわけもなく、とりあえずX8もしくはつながるであろうパナソニックのブルーレイを入手して、状況によっては売るなりしてもいいかと思い引き取り計画をたてました。
X8は思いの外、完売が多く、結局数万円プラスして初ブルーレイPanasonicの850を購入してきました。
TSをブルーレイへ移動することができるとは、店員からも確認していたので、疑いもせず、これから数ヶ月の節約生活を覚悟で購入に踏み切ったわけです。

先ほどから、iLink-TS接続して、D-VHSのコピーを実行するのですが、うまくいかないのです。起動する順番やブルーレイ側のモードの変更などやってみたのですが...。

XD92DからパナソニックのブルーレイへのTS書き出しは無理なのでしょうか。
もしくは間にRecPotなどをかましたりしないと、できないのでしょうか、

上手なやりかたなど、おしえていただけませんでしょうか。

書込番号:9974777

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/08/09 16:00(1年以上前)

>XD92DからパナソニックのブルーレイへのTS書き出しは無理なのでしょうか。

無理です
成功例は聞いたことありません

>もしくは間にRecPotなどをかましたりしないと、できないのでしょうか、

間に入れるのはX7でも出来るはずです
XD92D→X7と一旦ムーブし→BW850へ2度目のムーブ

書込番号:9974791

Goodアンサーナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/08/09 18:51(1年以上前)

東芝からパナへの直接ムーブは、S302/502/X7以降の東芝機でないとムーブできません。
それ以前の東芝機の場合は、シャープ機へ直接、またはRec-Pot経由が必要になります。

書込番号:9975355

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2009/08/09 19:24(1年以上前)

>東芝からパナへの直接ムーブは、S302/502/X7以降の東芝機でないとムーブできません。

それより前のA300/600から出来ます。

書込番号:9975468

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/08/09 20:41(1年以上前)

>それより前のA300/600から出来ます。

すみません、自分で調べておいて抜けてましたね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8081118/

書込番号:9975746

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/08/10 12:52(1年以上前)

X7世代以降の機種、もしくはRec-Potを用意しなければならないわけですね。

XD92Dの残りは20数%、上記を用意して9月の連休時帰省できなければ厳しい...(正月まではもたないなぁ)。
やっぱり今回はX8を探して買ってくるべきだったか...。

皆様、今回は貴重な情報をいただき、ありがとうございました。

書込番号:9978350

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/08/10 13:02(1年以上前)

>X7世代以降の機種、もしくはRec-Potを用意しなければならないわけですね。

そうですね。
Rec-Potを用意するなら、中古等でお勧め的には、S302(303はiLinkないのでNG)かシャープ
HD22(そのままBD化OK)あたりでの方があとあとも便利に使えるのでお勧めですね。
Rec-Potの場合、それなりに高いのと、後の使い道が結構限定されてしまいます。
※借りてくる等でしたら別です。

書込番号:9978395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2009/08/11 13:23(1年以上前)

ありがとうございます。
Rec-potの中古の購入なども考えていたのですが、S302S503なども値段によってはRec-potの値段と容量・利用範囲の狭さなどから検討の範囲内になりますね。

Rec-Pot未経験なもので、選ぶべき機種などわからないので、十分研究して考えたいと思います。

書込番号:9983141

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D
東芝

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月下旬

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dをお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング