『DVD-R メディア相性 MITUBISHI はOK』のクチコミ掲示板

2006年 5月下旬 発売

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72D

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:400GB VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dの価格比較
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dのスペック・仕様
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dのレビュー
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dのクチコミ
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dの画像・動画
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dのピックアップリスト
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dのオークション

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72D東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月下旬

  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dの価格比較
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dのスペック・仕様
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dのレビュー
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dのクチコミ
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dの画像・動画
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dのピックアップリスト
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72D

『DVD-R メディア相性 MITUBISHI はOK』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72D」のクチコミ掲示板に
VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dを新規書き込みVARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

DVD-R メディア相性 MITUBISHI はOK

2012/12/25 12:15(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72D

クチコミ投稿数:50件

PanaのDVDレコーダで何の問題なく使用している、VictorのDVD-Rに本機で書き込もうとしたら、フォーマットもできず、壊れたのかと思いましたが、MITUBISHIのDVD-Rを使用したところ難なく書き込みできました。
本機はメディア相性が結構シビアなのですね〜。PCではいろいろなメーカのもの(ノーブランド含み)を使用してしていますが、こんなことに遭遇したことはなかったので、本機に使用されているドライブがタコなのか書き込みソフトが悪いのか、改めて「RD」だな〜と思ったところです。

書込番号:15527425

ナイスクチコミ!0


返信する
MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2012/12/25 12:29(1年以上前)

>本機に使用されているドライブがタコなのか

うちにあったXD92DはパナのドライブだったのでXD72Dもおそらく同じでしょう。

書込番号:15527471

ナイスクチコミ!0


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2012/12/25 12:35(1年以上前)

過去に何十回と言われていることですが、DVD-Rの場合、
生産国が日本のものを使用した方がいいです。

昔、といっても数年前ですが、台湾など外国産のものの場合
ひどいものだと、書き込みから数か月で読みだせなくなる、
といったトラブルもありました。
現在はそれほどひどくもないようですが、日本製のディスクを
使った方が安心です。

DVD-RWだと既に外国産のものしかないので、困ったところですが。

書込番号:15527498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2012/12/25 19:27(1年以上前)

今現在、日本製DVD - R しか販売していないメーカーは、ザッツとパナソニックしかないと思います。

どちらも太陽誘電製です。

書込番号:15528785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2012/12/26 08:25(1年以上前)

パナソックはもうDVD-Rの販売から撤退したのでは?
去年?そういう書き込みがありましたし、店頭で見かけなく
なって久しいですが、まだ販売続けていたんですか?

書込番号:15531076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2012/12/26 20:58(1年以上前)

デジタル貧者さん

確かに店頭ではパナソニックのDVD- R メディアは見かけなくなっていますけど、最新のレコーダーカタログにもDVD - R は載っています。

書込番号:15533271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2012/12/27 08:39(1年以上前)

油 ギル夫さん

>最新のレコーダーカタログにもDVD-Rは載っています。

そうですか。
一般流通はほぼなくなってるので、パナ特約店向けかも
しれませんね。

書込番号:15534945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2013/02/02 01:07(1年以上前)

半分、腹立ち紛れの書き込みだったのですがレスをくださった皆様、ありがとうございます。
予約録画した番組が、6時間のものがあり今度は DL(二層) を探しています。
太陽誘電だと大丈夫ですかね〜。

書込番号:15703674

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2013/02/02 01:24(1年以上前)

評判の良いDVD-R DLなんて聞いた事ないです

一層でもどうにか焼いてるならくらいなら
二層は使わない方が良いと思います

以前はR-DLは三菱がマシとか聞いたように思いますが
いまは全く情報がありません

書込番号:15703741

ナイスクチコミ!0


k.remixさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:8件

2013/02/02 20:00(1年以上前)

スレ主さん。

これは、個人的見解ですが…。

俺は、4社(全て日本製)のDVD-R DLを多用してますが、That's(太陽誘電)・Victor(誘電製か?)・マクセルは、何ら問題無く使えてます。

TDKは、元の映像にはブロックノイズが無いのに、書き込み終了後に再生すると、ブロックノイズが発生したり、その場所でフリーズする現象が稀にではありますが発生してます。

ご参考までに。

書込番号:15707336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2013/02/02 21:25(1年以上前)

原産国日本が高評価の光メディアにおいて、DVD-R DLだけは三菱化学のシンガポール製が
高評価でした。

もうDVD-R DLを使うこともないので今も入手可能かどうかは判りませんが。

書込番号:15707806

ナイスクチコミ!0


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2013/02/02 21:34(1年以上前)

>もうDVD-R DLを使うこともないので今も入手可能かどうかは判りませんが。

秋葉あたりの安売り店よりもビックやLABIのほうに置いてあったりしますね。

書込番号:15707872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2013/02/03 14:02(1年以上前)

たくさんのレスありがとうございます。

DLメディア自体がなかなか売っていないようですね。近くのマツヤ、ヤマダともおいていませんでした。ネットで探しても、商品一覧にはあっても詳細を見ると「在庫なし」とか。
面倒ですが、とりあえずは分割してコピーすることとしました。
DLは見つけたら、少量ずつ買って試してみたいと思います。

書込番号:15711212

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72D」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72D
東芝

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月下旬

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dをお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング