『「ディスクをチェックしてください」頻発!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dの価格比較
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dのスペック・仕様
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dのレビュー
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dのクチコミ
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dの画像・動画
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dのピックアップリスト
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dのオークション

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72D東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月下旬

  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dの価格比較
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dのスペック・仕様
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dのレビュー
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dのクチコミ
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dの画像・動画
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dのピックアップリスト
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72D

『「ディスクをチェックしてください」頻発!』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72D」のクチコミ掲示板に
VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dを新規書き込みVARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72D

スレ主 dichiさん
クチコミ投稿数:16件

事の起こりは、レート1.4の1時間ドラマ6本分をDVD−Rへムーブ中、
6本目の14%で固まり、電源おとし、立ち上げるとDVDドライブを認識しなく
なりました。
サポセンに連絡し、訪問修理で、DVDドライブ交換したところ、HDDが保護あり
になってしまったので、基盤の初期化を行ってもらいました。

しかし、翌日からDVD−Rを入れると「ディスクをチェックしてください」の
メッセージが頻発します。
2−3回ディスクを入れなおすと、やっと読み込んでくれます。
一回でディスクを読むことはありません。
ぎーぎーとドライブが苦しそうな音を上げます。
DVDドライブは交換したばっかりなので、ピックアップの故障でしょうかね。
今、お休みなので、またサポセンに電話してみますが。。。

ピックアップのクリーニングもやってみました。
何か、他に対象方法がありました教えていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
ちなみに購入14カ月目で、5年保障に入ってます。

書込番号:7193396

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2008/01/02 13:09(1年以上前)

基板を交換しないとダメっぽいですが...

ダメ元で、電源OFF時にコンセントを30秒位抜き、すぐに差し込み
設定を出荷時に戻すをやって見て下さい。

後、考えられる対処法は、DVDドライブのSATAケーブルの差込し直す位ですね。
結構有るみたいですよ。


書込番号:7193463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2273件

2008/01/02 14:05(1年以上前)

長い目で見れば,買い替えた方が無難かも,訪問修理でメーカーが出来得るパーツ交換しても
それで直るとは限らないし(むしろ直らない可能性大)工場送りにしても,完全に直ったって
話も少ないからな〜,返品交換するのに抵抗あるなら,メインマシンを買い増しした方が
被害減らせますよ。

書込番号:7193627

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2008/01/02 14:42(1年以上前)

こんにちは、dichiさん

>DVD−Rを入れると「ディスクをチェックしてください」の
>メッセージが頻発します。

当方も以前、同じメッセージで困りましたが、「レンズクリーナ&オーディオクリーナー」(メーカー:(株)ラウダ)という約1500円ほどのクリーナを購入して、添付のワイピングクロスでDVD-Rを清掃したら、何事も無く使用できる様になりました。

機器本体の不具合も考えられますが、一度試してみる価値はあるとおもいます。

ちなみに使用しているレコーダーは東芝製の「RD-X3」とちょっと古い機種ですが、現役です。

機械的不具合の場合は、保障期間を過ぎている場合は修理代がかかりそうですが、クリーナーを使用するとたいした出費にならないと思いますので、よかったら使用してみて下さい。

書込番号:7193731

ナイスクチコミ!2


スレ主 dichiさん
クチコミ投稿数:16件

2008/01/08 23:29(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます。
初回来ていただいた時にデジタル基盤の初期化というのは行いました。
また、DVDレンズクリーナーもやってみました。

現状は、
DVD−RAMは一発で読み込む、DVD−Rは2−3回「チェックしてください」コメントが出てやっと読み込む状態です。

サポセンに電話したところ、来週もう一度見てもらうことになりました。
この質問したら!というものありますでしょうか。
来てくださる方に罪はないので、もめるつもりはありませんが。。。
原因不明は困ります。

5年保障、やはり必須ですね。

書込番号:7222355

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72D
東芝

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月下旬

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dをお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング