『いまさらながらRD-T1買いましたが・・・』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-T1の価格比較
  • RD-T1のスペック・仕様
  • RD-T1のレビュー
  • RD-T1のクチコミ
  • RD-T1の画像・動画
  • RD-T1のピックアップリスト
  • RD-T1のオークション

RD-T1東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 6月22日

  • RD-T1の価格比較
  • RD-T1のスペック・仕様
  • RD-T1のレビュー
  • RD-T1のクチコミ
  • RD-T1の画像・動画
  • RD-T1のピックアップリスト
  • RD-T1のオークション

『いまさらながらRD-T1買いましたが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-T1」のクチコミ掲示板に
RD-T1を新規書き込みRD-T1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

いまさらながらRD-T1買いましたが・・・

2006/12/03 14:45(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-T1

クチコミ投稿数:2件

某巨大掲示板に書き込みましたがレスが付かなかったので
こちらにも書き込ませていただきます。

先日、安さに釣られてRD-T1を買ってしまった者です。
現在はRD-XS46をつかっています。

買ってからRD-T1やRD-X6のことを調べたところ、
シリアルPL25Y〜の古いものでした。

このロットですと、HDMI対策前のようですね。
現在我が家には、HDMI対応TVが無いため、実機で症状を確認できません。
この不具合は症状が確認できなくても該当部品の交換等に
応じていただけるほど公の不具合なのでしょうか?
また、結構初期の物はトラブルが多かったようなので、ちょっと気になってます。

オークションではRD-T1は15万程度で落札されているようなので、
RD-T1は開封せずに売りに出し、RD-XD92Dを買い換えた方が得な気もしてきました。

現状ではアナログW録の方が使い勝手は良さそうですが、HDD容量以外で、
RD-XD92DよりRD-T1の方が優れている機能とかありますでしょうか?
またその逆もあったら教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:5709327

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2006/12/03 14:50(1年以上前)

HDMI出力に問題がある以上基盤交換してくれるはずです
(きちんと正論で交渉すること)

T1が優れてるとすればRec-POTを介してDMR-BW200にムーブ出来る事です。

その他個々のパーツは明らかに92より上の物を使ってます。

ドラゴンクエスト風に言うと

『それを売るなんてとんでもない』(笑)

書込番号:5709348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2006/12/03 16:08(1年以上前)

T1とXD92Dの違いですか?。購入者が少ない為かT1への書き込み件数が少ないので確かでは有りませんがT1の方が安定して使えるように思います。

XD92Dは不具合の大合唱。X6を使用していますが番組表の歯抜けはほぼファームアップで直りました。XD92Dは直らずフリーズの報告も有りました。T1の方がまともに使えると思います。

X6の初期ロットはHDMIで繋ぐと黒い粒粒が出る基板不良でしたが、T1もそうなのかは報告が無い為分かりません。

X6は故障の以来があれば交換するそうです。HDMIで黒い粒粒が出るぞと修理依頼しなければ交換しないそうです。

書込番号:5709601

ナイスクチコミ!2


MS9さん
クチコミ投稿数:289件

2006/12/03 17:32(1年以上前)

なっちゃん3号さんへ

RD−T1購入おめでとう。
今探しても中々購入出来ません。
初期ロットが気になる様ですが、ファームアップして使用して見ないと調子は判りません。

家で使用してる機体も、最近は以前よりまともに動いてます。

デジタルW録必要でないならば、1TGの大容量は便利。
RDシリーズはHDDの容量大小に関わらず、
ファームアップ繰り返して調子出る機種と思う。

今現在なら、安定して使用出来なければ、直ぐ修理で良いと単純な扱いで楽、発売直後の苦労ないだけ良いのですが?

書込番号:5709914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2006/12/06 01:25(1年以上前)

レスありがとうございます。
古くなってもフラッグシップ機なのですね。
使って見ようかという気になってきました。

地上波デジタルの録画では容量ばかり消費しそうなので、
アナログW録の方が長時間取れていいですね。
今のXS46もすでに一杯で困ってるくらいです。

基本的な質問で恐縮ですが、地上波デジタルの録画を
地上波アナログ程度の容量に圧縮して記録することは出来るのでしょうか?
これが出来なくて、地上波デジタルの録画可能時間が
極端に短いようなら、決定的にT1の方が使い勝手が良いですね。

>T1が優れてるとすればRec-POTを介してDMR-BW200にムーブ出来る事です。

これはDLNA機能をつかった機能でしょうか?
それならRD-XD92Dでも出来るような木がするのですが、
それ以外の機能に由来するのでしょうか?

書込番号:5720324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2006/12/06 07:20(1年以上前)

>T1が優れてるとすればRec-POTを介してDMR-BW200にムーブ出来る事です。

>これはDLNA機能をつかった機能でしょうか?
それならRD-XD92Dでも出来るような木がするのですが、

違います。DLNA機能を使った物では無く、i.LINKによるムーブです。XD92Dでもi.LINKから同じようにRec-POTへムーブ出来ます。

別に優れていないと思います。優れていないからBW200やBD-HD100に直接ムーブ出来ません。

書込番号:5720630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2006/12/24 23:03(1年以上前)

>この不具合は症状が確認できなくても該当部品の交換等に応じていただけるほど公の不具合なのでしょうか?

かなり古いのが売れ残っているなら、
普通回収修理してる筈なんですが、
不具合が出ないと修理しないレベルと
判断も出来ます

交換出来るなら、修理品が有る早いうちが良いかと

書込番号:5799841

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-T1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-T1
東芝

RD-T1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 6月22日

RD-T1をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング