『故障なのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:300GB VARDIA RD-E300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-E300の価格比較
  • VARDIA RD-E300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-E300のレビュー
  • VARDIA RD-E300のクチコミ
  • VARDIA RD-E300の画像・動画
  • VARDIA RD-E300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-E300のオークション

VARDIA RD-E300東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月上旬

  • VARDIA RD-E300の価格比較
  • VARDIA RD-E300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-E300のレビュー
  • VARDIA RD-E300のクチコミ
  • VARDIA RD-E300の画像・動画
  • VARDIA RD-E300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-E300のオークション

『故障なのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-E300」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-E300を新規書き込みVARDIA RD-E300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

故障なのでしょうか?

2007/03/23 20:19(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-E300

クチコミ投稿数:40件

皆さん教えてください。
この機種を使い始めて、2〜3ヶ月になるのですが、
時々録画が上手くいかない場合があります。
症状としては、録画ドラマの終わり10分前だとか、
録画番組の開始数分後に『タイトルエンド』ど表示が出て、
録画が終わってしまっています。
皆さんはこのような現象はないでしょうか?
何か設定がおかしいのでしょうか?

どなたかご教授お願いします(T_T)/

書込番号:6150686

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/03/23 20:55(1年以上前)

HDD容量は十分空いてますか?

書込番号:6150806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2007/03/23 21:10(1年以上前)

はい。
ほとんど空いています。

書込番号:6150872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2007/03/23 21:44(1年以上前)

もう少し詳しく状況を教えてくれないと、誰もアドバイス出来ないと思います。

書込番号:6151039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2007/03/23 22:01(1年以上前)

失礼しました。
録画方法は主に地上DをVRモードで行っており、
流行のドラマを毎予約(追っかけ、スポーツ延長で)してます。
そこで、録画した番組を視聴していると、一番いいラスト10分前
位で『タイトルエンド』という表示と共に再生が終了します。
また、録画番組の視聴開始後10分程度で同じ症状にもなりました。
HDD残量も7割ほど余っていますし、残量は問題ないと思います・・・。
この症状の頻度ですが、録画10番組に対し1回くらいです。

書込番号:6151119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2007/03/23 22:40(1年以上前)

>ドラマを毎予約(追っかけ、スポーツ延長で)してます。
そこで、録画した番組を視聴していると、一番いいラスト10分前
位で『タイトルエンド』という表示と共に再生が終了します。

この点が分からないのです。予約録画した時間を確認して録画終了時間よりも早く録画が停止してしまうのですか?。

それとも、ドラマを毎予約(追っかけ、スポーツ延長で)録画しているから安心して、録画開始時間や終了時間の確認をしないで10分前に終了してしまうと言ってるのか判断が付きません。

予約録画開始終了時間は放送と有っているのか?。

予約終了時間より前に録画が停止してるのか、録画終了時間通りなのかで意味は大きく違ってきます。

書込番号:6151275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2007/03/23 23:01(1年以上前)

番組表からの自動録画に頼りっぱなしなので、どんなタイミングで
録画が終了しているのかは正直わかりません。
わかっていることは、
@時計は合っている。
A録画は番組表からの予約で実施している。
B最後で途切れてたり、最初の数分で録画が終わる場合がある。
と言うことだけです。
せっかくご質問に乗って頂いているのに、この程度しか解らなくてすみません(>_<)

書込番号:6151390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2007/03/23 23:30(1年以上前)

矢張りそう言う事ですか。結論から言うと故障ではありません

番組表の予約の日時を変更して毎週にしているのですね?。

番組時間の変更有ったり、放送されない場合は「追?」と出ます。そうなったら自分で番組表を出し、クイックメニュー→日時指定ジャンプし確認してください。

もし録画時間に変更が有る場合は予約をやり直す必要が有ります。

特に深夜の番組は時間帯が良く変わるので注意ですね。

追っかけ、スポーツ延長は完全では有りません。自分で確認しないと行けません。特に楽しみにしている番組なら尚更です。

まだ、「追?」と出れば分かるから良いと思います。

書込番号:6151564

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-E300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-E300
東芝

VARDIA RD-E300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月上旬

VARDIA RD-E300をお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング