『スカパーのW録やトリプル録の仕方』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:300GB VARDIA RD-E300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-E300の価格比較
  • VARDIA RD-E300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-E300のレビュー
  • VARDIA RD-E300のクチコミ
  • VARDIA RD-E300の画像・動画
  • VARDIA RD-E300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-E300のオークション

VARDIA RD-E300東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月上旬

  • VARDIA RD-E300の価格比較
  • VARDIA RD-E300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-E300のレビュー
  • VARDIA RD-E300のクチコミ
  • VARDIA RD-E300の画像・動画
  • VARDIA RD-E300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-E300のオークション

『スカパーのW録やトリプル録の仕方』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-E300」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-E300を新規書き込みVARDIA RD-E300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

スカパーのW録やトリプル録の仕方

2007/04/16 21:34(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-E300

スレ主 ISO2121さん
クチコミ投稿数:11件

スカパーの録画の要領を、どなたか詳しい方、ご教示ねがいます。


録画したい番組が、3つ4つ重なることが、ときどきあります。
2〜3つならザラです。
新しいCSスカバーチューナ(SONY DTS-SP5)を最近まとめて4台買ったのですが、どうしたらよいか教えてください。
現在は、69ch 契約です。アンテナは1基のみ設置してあります。

書込番号:6239479

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/04/16 21:46(1年以上前)

一応マジにレスしますが
本気なんですか?

アンテナをあと3本立て
4台のスカパー!チューナーを全部契約し
E300をあと3台買えばできます

スカパーチューナー2台が無駄になるし
e2byスカパーでも良いならって条件が付きますが
その場合はあと1台のE300購入でも出来ます

その場合でも契約は4口と
BSアンテナとスカパー!アンテナあと1本は
必要だと思います

書込番号:6239550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件

2007/04/16 21:48(1年以上前)

スカパー4契約ですかぁ?

すごいな。

書込番号:6239563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/04/16 22:14(1年以上前)

スカパー!は基本的にはアンテナとは一対一で接続する事になりますからねぇ、アンテナもその分必要です。
2出力のアンテナなら2台チューナーを接続できるらしいですが。

レコーダーの購入がまだならデジタルWチューナー機を選んでe2byスカパー!にすれば、2台のレコーダーと2契約で済みますね。
スカパー!チューナー4台無駄になりますけど。

書込番号:6239683

ナイスクチコミ!1


Mygenさん
クチコミ投稿数:2687件

2007/04/16 22:24(1年以上前)

>録画したい番組が、3つ4つ重なることが、ときどきあります。
>2〜3つならザラです。

一応マジレス。

スカパー!連動のないこの機種を買う理由はないでしょう。
仮にチューナーを2つ外部入力につないでも、
今はVR×VRのW録ができる機種はないですし。

Sシリーズなら、e2に加入してひとつの契約でW録ができるし、
スカパー連動機能があります。
Sシリーズを2台買い、BSアンテナを立て、
BSアンテナケーブルを分配器(全端子電通タイプ)でつなぎ、
それぞれB-CASカードでe2に加入すれば、
同時に4つの番組が録画できます。

それにしても、そりゃたまに録画したい番組が重なることはあるけど、
よほどの録画マニアでない限り、1ヶ月に1回あるかないかでは。
スカパーは大抵再放送があるから、ずらせばいいだけなのでは?
再放送番組をさがすのはちょっと面倒だけど、
最近の機種は自動録画機能もあるし。
わざわざ4つも契約を結ぶなんて...マジかよ。

書込番号:6239744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:4件

2007/04/17 12:31(1年以上前)

お金の有る人は考える事も、一般人とは違うね。

多分、テレビもチャンネル数分有るんだろうな。

書込番号:6241350

ナイスクチコミ!0


Mygenさん
クチコミ投稿数:2687件

2007/04/18 11:27(1年以上前)

>録画したい番組が、3つ4つ重なることが、ときどきあります。
>2〜3つはザラです。

スレ主さんのこの文の意味を考えたんだけど、もしかして「重複」って、
前の録画終了時間と後の録画開始時間が同じ場合も言ってますか?

この場合は前の録画が終了約15秒前に終了し、後の録画が時間通りに始まります。

スカパー!の場合、本編の前後に、チャンネルのアイキャッチや番宣が入ることがあります。
特に最後の方で番宣が入ることがほとんどです。

一方RDは、前の録画が終了時間前に終わってしまうので、
「予約が重複しています」と警告を出す訳です。

番組予約一覧を見ると、時刻が青字になっている場合はそうですが、
本編に影響があったことはほとんどないと思います。

書込番号:6244584

ナイスクチコミ!0


Mygenさん
クチコミ投稿数:2687件

2007/04/19 13:59(1年以上前)

スレ主さんからレスがないね。
ネタだったのかな。

書込番号:6248215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1102件Goodアンサー獲得:3件

2007/04/19 14:25(1年以上前)

多分ネタでしょう。

で、わたしだったら。
E300もSP5も売り払って、デジ×デジW録可能な物を2つ買います。
で、e2byスカパーを2回線(?)契約します。
アンテナ1個でいいし、2契約ですむし、ランニングコストはこれが最安?
まぁ、e2byではやって無いチャンネルだとアウトですけどね。

書込番号:6248273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2007/04/19 17:45(1年以上前)

スカパーの画質はいやだから仮定の話ですが、

私なら、SP5を1台買ってそれで終わり。
プレミアムアップグレード済みのコクーンEX9とバイオがあるから。

スカパー録るならコクーンが最強、東芝といえども敵じゃない。

スカパーで、おま録できるのはコクーンだけ。
再放送される同じ番組を2重撮りしない機能もあった気がする。

詳しくはこちら
http://kakaku.com/item/01355010018/

書込番号:6248673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2007/04/20 21:38(1年以上前)

このスレは、釣りだったようです。

書込番号:6252456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/04/22 03:17(1年以上前)

VARDIAの購入を検討していた為、目を通していました。

釣りやネタだとおっしゃる方もいますが、ある種の業界の方など、全く普通に複数契約・複数アンテナ・複数デッキ所有の方などいらっしゃいますよ。私はマンション・不動産を取り扱う会社に務めているのですが、お客様からもこの手のご相談頂きますし、設置のアドバイスというか、お手伝いもしたりします。ご参考までに。

書込番号:6257308

ナイスクチコミ!0


Mygenさん
クチコミ投稿数:2687件

2007/04/22 06:47(1年以上前)

>なかめぐろGTさん

貴方がおっしゃることは、私に限らず、
レスをつけた皆さんは承知の上で話していると思いますが...。

私がこの質問スレがネタ(ツリが正確ですね...)といったのは、
スレ主さんからなーんのレスもないことです。
スレ主さんのプロフで過去ログを見ても、
御礼をあまりしない方なんでしょうね。

書込番号:6257494

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-E300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-E300
東芝

VARDIA RD-E300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月上旬

VARDIA RD-E300をお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング