『ディスクエラー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:300GB VARDIA RD-E300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-E300の価格比較
  • VARDIA RD-E300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-E300のレビュー
  • VARDIA RD-E300のクチコミ
  • VARDIA RD-E300の画像・動画
  • VARDIA RD-E300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-E300のオークション

VARDIA RD-E300東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月上旬

  • VARDIA RD-E300の価格比較
  • VARDIA RD-E300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-E300のレビュー
  • VARDIA RD-E300のクチコミ
  • VARDIA RD-E300の画像・動画
  • VARDIA RD-E300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-E300のオークション

『ディスクエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-E300」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-E300を新規書き込みVARDIA RD-E300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

ディスクエラー

2007/09/22 23:03(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-E300

スレ主 pururunさん
クチコミ投稿数:24件

RD-E300でDVD-VIDEOを作成する際にディスクエラーが頻繁に発生し困っています。
最初、TDK(日本製)のDVD-Rディスクを使用しましたが書き込み開始時に”ディスクエラーが発生しました”とか出てディスクが排出されます。何回か同じディスクを出し入れしていると稀に正常に書き込みが開始されることがあります(10回に1度位)。
マニュアルを見ると推奨ディスクにTDKがないので推奨メーカーの太陽誘電のディスクを購入して使ってみたところ1度もエラーが出ませんでした。
太陽誘電なら問題ないと思い、ディスクの手持ちがなくなったところで再度太陽誘電のディスクを買ったのですがTDKのディスクと同様にエラーが頻発します。買ったのは太陽誘電でも種類が違うディスクです。
ディスクを挿入したときに”新規ディスクです”と出るので認識はできているようなのですが、いざ書き込もうとするとディスクエラーとなってしまいます。

こんなにディスクとの相性がシビアなマシンなのでしょうか?
それともドライブが不良で修理に出せば直る可能性が高いのでしょうか?

書込番号:6786405

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2273件

2007/09/22 23:50(1年以上前)

湿式クリーナーを(2/3回)かけても,変わらないなら,即メーカーに交換させましょう。

書込番号:6786655

ナイスクチコミ!0


スレ主 pururunさん
クチコミ投稿数:24件

2007/09/23 00:32(1年以上前)

初芝のデジレコは最強です改さん

コメントありがとうございます。
湿式のクリーナを持ってないのですぐに確認できません。ただピックアップレンズ等が汚れているならどのディスクでもエラーが起こるような気がするのですが。
まだ保証期間なので折角だから東芝に修理依頼してみようかと思います。湿式クリーナで効果があるならサービスマンが持ってるでしょう。
ただ修理依頼したときに不安なのがHDDの中身ですね。DVDに焼くことができないのでバックアップがとれないのですから。

書込番号:6786846

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2007/09/23 08:02(1年以上前)

>ただ修理依頼したときに不安なのがHDDの中身ですね。DVDに焼くことができないのでバックアップがとれないのですから。

DVDドライブの交換では普通HDDの中身はそのままです。

DVD−Videoを作成という事であれば、コピーワンスではないタイトルだと思いますので、フリーソフトを用いてPCへデータを非難させる事が可能です。(Virtuai RDで検索して見ると良いでしょう。)

書込番号:6787583

ナイスクチコミ!3


スレ主 pururunさん
クチコミ投稿数:24件

2007/09/24 12:45(1年以上前)

jimmy88さん

ご紹介のソフトでPCへバックアップできました。
ありがとうございます。

PCへ落とせればPC上でオーサリングもできるので便利ですね。
大事なデータをバックアップしてから修理依頼をしようと思います。

書込番号:6792683

ナイスクチコミ!0


スレ主 pururunさん
クチコミ投稿数:24件

2007/10/01 21:25(1年以上前)

初芝のデジレコは最強です改さん、jimmy88さん
ありがとうございました。

東芝へ修理にきてもらってDVDドライブ交換してもらいました。
やはりドライブの不良でした。
 

書込番号:6820784

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-E300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-E300
東芝

VARDIA RD-E300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月上旬

VARDIA RD-E300をお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング