『頻繁に故障? で困っています』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-E300の価格比較
  • VARDIA RD-E300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-E300のレビュー
  • VARDIA RD-E300のクチコミ
  • VARDIA RD-E300の画像・動画
  • VARDIA RD-E300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-E300のオークション

VARDIA RD-E300東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月上旬

  • VARDIA RD-E300の価格比較
  • VARDIA RD-E300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-E300のレビュー
  • VARDIA RD-E300のクチコミ
  • VARDIA RD-E300の画像・動画
  • VARDIA RD-E300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-E300のオークション

『頻繁に故障? で困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-E300」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-E300を新規書き込みVARDIA RD-E300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

頻繁に故障? で困っています

2008/12/28 19:41(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-E300

スレ主 SUMOONさん
クチコミ投稿数:3件 VARDIA RD-E300のオーナーVARDIA RD-E300の満足度2

この機種を購入して、1年半ほど経過しました。
まず半年ぐらいたってDVDの機能を使ったのですが、頻繁に
「ディスクをチェックしてください」が出ていて、やがて
毎回このエラーが出るようになりました。
保証期間内だったので連絡をしたところ、すぐに交換して
もらえ「これで大丈夫です」と言われ一安心だったのですが、
三か月も経たないうちにまた同様の状態になり、保証期間内
に二度目の交換をしてもらいました。
しばらく使えていたのも束の間、また同じ状態になり、また交換。
そして今回、ダビング(HDDからの移動)中に一度エラーが出て、
それからまた「ディスクをチェックしてください」で受け付けて
もらえなくなりました。
以前ディスクが合わないんじゃないか、みたいなニュアンスで修理の
人に言われたので、いくつか試してみました。
家にマクセル、TDK、ビクター(これのみRW、最初の初期化ができない
というメッセージ)の三種類のディスクがあったのですが、どれも
受け付けてもらえません。
これだけ頻発すると、本当に故障なのか? 何か利用者側で解決策
があるのではないか? と勘繰ります。
年末で忙しいなか恐縮ですが、どなたかご存知の方がいらっしゃったら
ご教授ください。
※記憶が曖昧なのですが、あと一回、同様の故障(?)と交換対応
があったかもしれません。
そうなると、この短期間で都合五回目の同じ個所の不調です。

ちなみに、以前交換にきた人に「これだけ故障するのはおかしい。
品質向上として、しっかり開発側に伝えてほしい」と言うと、
「私は東芝の人間なので言えません。お客さんの方で言って
もらうのは構いませんが」と訳のわからない対応をされました。
またカスタマーに電話しても、ずっとつながらなかったのは
しょうがないにしても「今は時間がないから、折り返して欲しい」
とお願いしても「すぐに確認できますから」と長時間保留にされ、
その後も「時間がない」と言うのに長時間保留を繰り返され、
たいへん困りました。
東芝のAV機器は初めてですが、品質はこの有様ですがサポートや
企業姿勢、私が知る限り他業種も合わせて最低レベルです。

書込番号:8852198

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2418件

2008/12/28 19:52(1年以上前)

私も以前この機種を使用していました。

不具合に悩まされて、返品しました。

3度目の不具合で、返品すべきでしたね。

書込番号:8852235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2008/12/29 01:42(1年以上前)

E302に交換してもらってそれでもダメならもう返金して買い直した方が良いだろうね,

ただ勘違いしないで欲しいんだけど,RDはXD以降あたりから不具合は減ってます,
我輩も数台RDを保有してるけどXDを除いていままで買ったRDは全て不具合知らずです
,最新鋭に近いS502使っているけどこれも買ってから2ヶ月以上経ってるけどバリバリ
使えてます。

書込番号:8854131

ナイスクチコミ!0


スレ主 SUMOONさん
クチコミ投稿数:3件 VARDIA RD-E300のオーナーVARDIA RD-E300の満足度2

2008/12/29 02:51(1年以上前)

BSCSCANさん、ありがとうございます。

他のレビューなど読んでいても、結構似たような不調が
報告されてあって(やっぱり無理かな)と思ってはいた
のですが。見切りをつけた方が良さそうですかね・・・。
ブルーレイが主流となりそう(?)な事などからいずれ
は買い替えないといけないとは思っていたのですが、
今ちょっと経済的にしんどい時期だったので、もう
しばらく何とかならないもんか、と思ってたのですが。
しょうがないですね、電器製品は・・・。


やっぱりRDは最高で最強さん、ありがとうございます。

上記と同じく、見切りをつけるべきですかね・・・。
正直かなり東芝嫌いになっているのですが、このサイト
でのいろんな機種の評価や、お店できちんと性能を聞いて
次は検討します。
この機種のお店でのセールスポイントは、「編集に強い」
でした。使えこなせませんでしたが。

しかし、パーツ交換(今回はDVD部分)だけなので、
そこだけ変えてもらえば正常作動しそうなものなのに、
そうではないのですね。
「他の機種でもこのDVDと同じパーツなので、これだけ
うまく動かないはずがありません」が修理の人の言葉
ですが、やっぱり全体との相性とかがあるものなんです
かね。

ともかく、お二人とも重ねてありがとうございました。
しかしこの時期に、哀しすぎる出費になりそうです。

書込番号:8854297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2008/12/29 03:35(1年以上前)

>しかし、パーツ交換(今回はDVD部分)だけなので、そこだけ変えてもらえば正常作動
しそうなものなのに、そうではないのですね。

普通はそうです,単に使っているE300がハズレ続きだっただけです。

書込番号:8854357

ナイスクチコミ!0


スレ主 SUMOONさん
クチコミ投稿数:3件 VARDIA RD-E300のオーナーVARDIA RD-E300の満足度2

2008/12/29 14:47(1年以上前)

やっぱりRDは最高で最強さん、
引き続きありがとうございました。

昔のイメージで電化製品は「初期不良」や「すぐに壊れない」
といった気持があるんですが、近年購入したものは
いくつかそんな不調や脆弱さがありました(DVDに限らず、
他メーカーのもの)。

きちんと購入直後にチェックしないといけないんですね。

>単に使っているE300がハズレ続きだっただけです。

本当に、良い事でなくハズレを引くのが困りものです。
ありがとうございました。

書込番号:8855978

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-E300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-E300
東芝

VARDIA RD-E300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月上旬

VARDIA RD-E300をお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング