『使用できるDVDについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-W300の価格比較
  • VARDIA RD-W300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-W300のレビュー
  • VARDIA RD-W300のクチコミ
  • VARDIA RD-W300の画像・動画
  • VARDIA RD-W300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-W300のオークション

VARDIA RD-W300東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月中旬

  • VARDIA RD-W300の価格比較
  • VARDIA RD-W300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-W300のレビュー
  • VARDIA RD-W300のクチコミ
  • VARDIA RD-W300の画像・動画
  • VARDIA RD-W300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-W300のオークション

『使用できるDVDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-W300」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-W300を新規書き込みVARDIA RD-W300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 使用できるDVDについて

2012/02/06 23:45(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-W300

スレ主 tanisan209さん
クチコミ投稿数:8件

HDDからDVD-Rに番組をダビングする時、「このディスクは汚れています」「予期せぬエラーが発生しました」などのメッセージが出て、ダビングすることができなくて困っています。

使用したディスクは、マクセルとビクターのもので、両方とも国産ではありません。
また、同じくマクセルのDVD(既に廃盤)を使った場合はエラーは出ません。

やはりディスクを購入するときは、国産でないとダメなのでしょうか?

http://joshinweb.jp/av/14493/4906915105037.html
↑このディスクの購入を検討していますが、使った方がおられましたら、感想などをお願いします。

また、オススメのディスクがありましたら、お手数ですが、教えて下さい。

書込番号:14117851

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/02/07 00:16(1年以上前)

>やはりディスクを購入するときは、国産でないとダメなのでしょうか?

ダメって程ではありませんが
ダビング時のエラー可能性の低減
ダビング後数年先の再生不良可能性の低減
等の理由で原産国日本しか使わない人は多いです

原産国日本ではないからダビング時にエラーするって事でもありません
2種類ともエラーするならそろそろDVDドライブの寿命?って気がします

リンク先の太陽誘電製を使う事でダビングは上手くいくかもしれませんが
そろそろ次のレコーダーを検討してたほうが・・・って気はします
誘電でエラーするならドライブ不良の可能性は高いです

書込番号:14117983

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/02/07 00:17(1年以上前)

>やはりディスクを購入するときは、国産でないとダメなのでしょうか?

ダメってことは無いけど、DVDの品質の安定性の問題です。原産国日本が一番安心して使えると言う事です。

リンク先のThat'sは、お勧めのメディアではあります。
DVD-RWなら、ビクターの原産国日本がお勧めです。

この辺を使ってダメなら、ドライブの故障が疑われます。

書込番号:14117987

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:42件

2012/02/07 00:32(1年以上前)

何で安くもないJoshinで買うのか疑問ですが、ポイントが余ってるのでしょうか?
一応amazonだと↓な感じです。

【太陽誘電DVD-R50枚スピンドル】
http://amazon.co.jp/dp/B002R59FSY/ref=sr_1_6?ie=UTF8&qid=1328541139&sr=8-6

1,273円 送料無料 25.46円/枚

書込番号:14118057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2012/02/07 00:54(1年以上前)

誘電(もしくはOEM、既に国内製は誘電だけだったかと)でダメなら、DVDドライブを疑うのが普通です。
W300なら、もうDVDドライブは天寿であってもおかしくないです。
後は、クリーナーを試すとか、静音モードにするとかで、延命(保存性は心配)できるかもしれません。
よほどの劣悪メディア以外では、認識不良や追記エラーは海外製でも同レベルだとは思っていますが。

書込番号:14118120

Goodアンサーナイスクチコミ!3


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件

2012/02/07 01:36(1年以上前)

私も基本的には太陽誘電のものしか使いませんね。

どうでもいいデータ、編集時のプレビューや一時的なバックアップは台湾製を使うことはありますが。。。

書込番号:14118244

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:572件

2012/02/07 01:45(1年以上前)

ディスクが串刺しになっている台座のところが外に出っ張らない、
このスピンドルケースの形は、太陽誘電の特許とのこと。

この形で、原産国 日本 と書かれているDVD-Rであれば、中身はすべて太陽誘電製造なので、
このパッケージ印刷にこだわる必要はなく、安売り品で大丈夫。

書込番号:14118262

ナイスクチコミ!2


スレ主 tanisan209さん
クチコミ投稿数:8件

2012/02/10 21:57(1年以上前)

御返信ありがとうございました!
太陽誘電製のディスクを買って、試してみようと思います。

実は先週BDレコーダーを購入し、このレコーダーの中身のダビングを本格的に始めようと思っていた所に、このエラーだったもので…

皆さんのおっしゃる通りドライブの故障の可能性が高いので、Amazonで10枚パックを購入してみようと思います。

皆さん、ありがとうございました。

書込番号:14135558

ナイスクチコミ!0


+0-0+さん
クチコミ投稿数:59件 VARDIA RD-W300のオーナーVARDIA RD-W300の満足度2

2012/02/16 12:40(1年以上前)

上のリンクでDVDRを購入しましたが、使えませんでした。

【太陽誘電DVD-R50枚スピンドル】は、W300では駄目ぽ。


書込番号:14161440

ナイスクチコミ!0


スレ主 tanisan209さん
クチコミ投稿数:8件

2012/02/16 15:35(1年以上前)

>+0-0+さん

私もAmazonで、下記の太陽誘電のDVD-Rを購入したのですが、使えませんでした。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002R59FSO/ref=oh_o00_s00_i00_details

何か使えるディスクがあればいいのですが…
私は他に、マクセルのDRD120CTWPC.20Sと、ビクターのVD-R120KQ10を購入したのですが、こちらも使えませんでした。

書込番号:14161949

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/02/16 17:24(1年以上前)

誘電のDVD-Rが使えないのなら
本格的にドライブ不良を疑って良いと思います

書込番号:14162262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/02/16 20:19(1年以上前)

発売から5年以上経過した機種だからDVDドライブが劣化していると思います。

そんなドライブで焼いたDVDは正常なドライブで焼いたDVDよりも再生不良になる
リスクが高いですよ。

書込番号:14163013

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-W300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-W300
東芝

VARDIA RD-W300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月中旬

VARDIA RD-W300をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング