『DVDへのダビングについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:160GB VARDIA RD-E160のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-E160の価格比較
  • VARDIA RD-E160のスペック・仕様
  • VARDIA RD-E160のレビュー
  • VARDIA RD-E160のクチコミ
  • VARDIA RD-E160の画像・動画
  • VARDIA RD-E160のピックアップリスト
  • VARDIA RD-E160のオークション

VARDIA RD-E160東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月上旬

  • VARDIA RD-E160の価格比較
  • VARDIA RD-E160のスペック・仕様
  • VARDIA RD-E160のレビュー
  • VARDIA RD-E160のクチコミ
  • VARDIA RD-E160の画像・動画
  • VARDIA RD-E160のピックアップリスト
  • VARDIA RD-E160のオークション

『DVDへのダビングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-E160」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-E160を新規書き込みVARDIA RD-E160をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DVDへのダビングについて

2010/09/06 15:41(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-E160

こんにちわ。
他の書き込みにも同じような内容があったのですが、初心者でよく分からなかったんで質問しました。

RD-E160を2年半ぐらい使っているのですが、ダビングしようとして空のDVDを入れてもトレイが閉まったり開いたりします。
何回か繰り返していると閉じてくれるのですが、
「ディスクをチェックしてください」と出て、フォーマットもできません。
他の同じ空のDVDを入れても同じ事が起こります。

それで、すでに焼いているDVDを入れると、トレイの開閉はするものの、再生できます。

空のDVDは地デジ対応?のDVD−Rです。
情報が足りないかもしれませんがどうぞよろしくお願いします。


書込番号:11869316

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2010/09/06 15:59(1年以上前)

>情報が足りないかもしれませんがどうぞよろしくお願いします。

それはディスクの問題ではなく、レコーダーのドライブ側に問題が有ります。(同系統のE300で同じ症状になった事が有ります。)

そのままにしておいても改善はしないので、早急に修理をした方が良いです。

書込番号:11869371

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/09/06 16:01(1年以上前)

パナドライブの典型的な症状なので
修理依頼してください

書込番号:11869379

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/09/06 16:04(1年以上前)

jimmy88さんありがとうございます。

ちなみに、ドライブは個人でも交換できるものでしょうか。

書込番号:11869386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/09/06 16:06(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん、ありがとうございます。

これは典型的な症状なんですね。

書込番号:11869391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/09/06 16:19(1年以上前)

>ドライブは個人でも交換できるものでしょうか。

出来ないとはいいませんが
PCを自作したことのない人には敷居が高いし
新品のドライブを入手するのが難しいだろうし
(「RD-Wiki」で検索)
長期保証があるんだったらそれ使ったほうが確実です

書込番号:11869430

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/09/06 16:21(1年以上前)

長期保証はないです。

敷居が高いですか。分かりました。
今までありがとうございました。

書込番号:11869438

ナイスクチコミ!0


nori999さん
クチコミ投稿数:1件

2011/01/02 16:06(1年以上前)

E300ですが、ドライブを分解してグリスを追加して修理出来ましたよ。ドライブはSW-9576-Eです。修理前の症状は、DVDを認識しない時あり・openとcloseの繰り返し(蓋を手で押さえて強制的に閉じる)などです。ついでにレンズ掃除もしました。その後、異常動作皆無です。

書込番号:12450412

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-E160」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVD換装について 5 2012/07/22 16:42:25
VARDIA RD-E160でHDMI対応のテレビで録画することができますか? 9 2011/05/21 12:10:53
RD-E160について・・・ 5 2011/03/25 0:48:19
説明不足ですいません”! 11 2011/02/25 9:55:34
DVDへのダビングについて 7 2011/01/02 16:06:53
2 2010/01/16 11:58:28
DVDに焼けない・・ 5 2009/11/28 19:18:02
買い替え 4 2009/06/22 8:52:29
「予期せぬエラー」 3 2009/04/18 15:24:46
DVDのトレイが閉まらない 13 2011/10/29 23:17:34

「東芝 > VARDIA RD-E160」のクチコミを見る(全 531件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-E160
東芝

VARDIA RD-E160

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月上旬

VARDIA RD-E160をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング