『説明不足ですいません”!』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-E160の価格比較
  • VARDIA RD-E160のスペック・仕様
  • VARDIA RD-E160のレビュー
  • VARDIA RD-E160のクチコミ
  • VARDIA RD-E160の画像・動画
  • VARDIA RD-E160のピックアップリスト
  • VARDIA RD-E160のオークション

VARDIA RD-E160東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月上旬

  • VARDIA RD-E160の価格比較
  • VARDIA RD-E160のスペック・仕様
  • VARDIA RD-E160のレビュー
  • VARDIA RD-E160のクチコミ
  • VARDIA RD-E160の画像・動画
  • VARDIA RD-E160のピックアップリスト
  • VARDIA RD-E160のオークション

『説明不足ですいません”!』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-E160」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-E160を新規書き込みVARDIA RD-E160をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

説明不足ですいません”!

2011/02/24 21:41(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-E160

スレ主 yukiseruさん
クチコミ投稿数:5件

オークションでかったのですが・・・
B-CASカードをレコーダーに入れるとかなりの確立で読み込みません
なぜかテレビに差し込むと読み込むのですがなぜでしょうか?

書込番号:12702245

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:85件

2011/02/24 21:45(1年以上前)

B-CASの読み取りが悪くなっているのでは?
この場合カードの不具合ではなく本体の故障が疑われます。

書込番号:12702282

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/02/24 21:46(1年以上前)

壊れてるからでは?

書込番号:12702285

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/02/24 21:46(1年以上前)

この機種ではありませんが、同世代のE300ではB-CASリーダの故障報告例多いです。

書込番号:12702286

ナイスクチコミ!0


スレ主 yukiseruさん
クチコミ投稿数:5件

2011/02/24 21:51(1年以上前)

参考になるかはわかりませんが・・・
ストーブなどをつけて部屋をあったかい状態にしておくとなります。

やはり故障ですかね;;
修理代高いですか?

書込番号:12702321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:860件Goodアンサー獲得:15件

2011/02/24 22:19(1年以上前)

なぜBCASカードを出し入れする必要があるのですか。
うまく読み込めたとき、そのまま入れておけばよいのでは。

書込番号:12702523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9722件Goodアンサー獲得:605件

2011/02/24 22:24(1年以上前)

オークションに出した理由がそれだったりして。

書込番号:12702551

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/02/24 22:31(1年以上前)

多分無関係でしょうが、まずはファームバージョンを確認すること。
B-CASでの修正が2007.7.25にあるようです。
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/support/RD-E300RD-E160.html

E300の過去スレから数点
http://bbs.kakaku.com/bbs/20278010310/SortID=11422041/
http://bbs.kakaku.com/bbs/20278010310/SortID=10838902/
http://bbs.kakaku.com/bbs/20278010310/SortID=8871545/
パーツさえ入手できれば、交換は簡単なようです。

書込番号:12702595

ナイスクチコミ!0


スレ主 yukiseruさん
クチコミ投稿数:5件

2011/02/24 22:33(1年以上前)

今説明したとうりです!
部屋が暑くなると急にエラーになるんです。。。

書込番号:12702605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/02/25 09:12(1年以上前)

>部屋が暑くなると急にエラーになるんです。。。

十分不具合(故障)です。
パーツのみ入手して交換してみたら?

書込番号:12704248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/02/25 09:53(1年以上前)

B−CASの差込部分は中でメイン基盤に直付けタイプなら
メイン基盤の交換になると新型のRクラスの購入金額まで
かかる可能性がありますよ?
独立ユニット式でもサービス持ち込みなら1万切るかもしれない
けど出張対応で修理したら1万超えると思いますよ?
オークションだとNC、NR対応だと思うので今回は勉強だと
思って諦めた方が良いと思いますよ?

書込番号:12704334

ナイスクチコミ!0


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2011/02/25 09:55(1年以上前)

オークションでの購入は、バクチ的な要素が有るので、次回から気を付けよう。

書込番号:12704339

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-E160」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVD換装について 5 2012/07/22 16:42:25
VARDIA RD-E160でHDMI対応のテレビで録画することができますか? 9 2011/05/21 12:10:53
RD-E160について・・・ 5 2011/03/25 0:48:19
説明不足ですいません”! 11 2011/02/25 9:55:34
DVDへのダビングについて 7 2011/01/02 16:06:53
2 2010/01/16 11:58:28
DVDに焼けない・・ 5 2009/11/28 19:18:02
買い替え 4 2009/06/22 8:52:29
「予期せぬエラー」 3 2009/04/18 15:24:46
DVDのトレイが閉まらない 13 2011/10/29 23:17:34

「東芝 > VARDIA RD-E160」のクチコミを見る(全 531件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-E160
東芝

VARDIA RD-E160

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月上旬

VARDIA RD-E160をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング