『DVDドライブの交換について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S600の価格比較
  • VARDIA RD-S600のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S600のレビュー
  • VARDIA RD-S600のクチコミ
  • VARDIA RD-S600の画像・動画
  • VARDIA RD-S600のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S600のオークション

VARDIA RD-S600東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月28日

  • VARDIA RD-S600の価格比較
  • VARDIA RD-S600のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S600のレビュー
  • VARDIA RD-S600のクチコミ
  • VARDIA RD-S600の画像・動画
  • VARDIA RD-S600のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S600のオークション

『DVDドライブの交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S600」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S600を新規書き込みVARDIA RD-S600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

DVDドライブの交換について

2010/01/23 15:02(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S600

クチコミ投稿数:2件

S600を2年くらい使用していますが、
最近になって、録画した番組をDVD-RやDVD-R/Wに
保存しようとしてメディアを入れると
 「ディスクをチェックして下さい」
と表示されDVDを認識できません。
DVD-Rは、
 TDK製を使用していましたが
  ・未使用では、問題なく認識できます
  ・一部録画したメディアに追加で録画しようとすると
   メッセージが出ます。
 maxell製は、未使用でも認識できないです。

いずれも、何度も出し入れをすると認識する場合もあるのですが。。。

頻繁に使用しているため、DVDドライブの故障と思っているのですが
日常的に録画/鑑賞を繰り返しているので
修理に出すと、日中の番組が録画できないので
自分で修理(交換)する方法などご存じの方は、教えて下さい。








書込番号:10827107

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/01/23 15:30(1年以上前)

>修理に出すと、日中の番組が録画できないので
自分で修理(交換)する方法などご存じの方は、教えて下さい。

延長保証があるのなら、無料出張してくれて作業時間は30分程度で
済みますから、預ける必要はないですよ。
延長保証が無くても、出張料を支払えば出張修理を行ってくれます。

どうしてもご自分で換装をされたいのでしたら、自己責任でこれを参考に
換装されては如何でしょうか?

※自己換装に失敗したからといって、メーカーに修理を依頼しようと思っても
断られる可能性もありますよ。

http://poteto-sarada.at.webry.info/200811/article_2.html

書込番号:10827191

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/23 21:56(1年以上前)

試しに録画用のDVDを替えてみてはどうでしょうか?
昔私もTDKを使ってましたが不良品がたくさんあったので現在は 太陽誘電製 That's DVD-Rビデオ用 CPRM対応16倍速120分4.7GB トリプルガード というのを使っていますが今のところ不良はありません。

書込番号:10829025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/23 22:00(1年以上前)

補足
DVDクリーナーも使ってみるといいかもしれません。

書込番号:10829057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/02/03 00:00(1年以上前)

みなさんコメントありがとう御座います。

参考にさせていただきますが、
古い型になるので、お金をかけて修理/交換するのも
どうかな。。。 と感じられます。

新しいレコーダーも視野に入れて検討します。

書込番号:10879151

ナイスクチコミ!0


GPOさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/05 01:02(1年以上前)

こんばんは。

DVDドライブのトレイが閉まらなくなり、先程ドライブを交換しました。
SW-9576は入手できないので、XS-53でドライブ換装時、同じドライブを
保険として再購入してPCで使っていたので、これを使ってみました。
SW-9574使えました。ラッキー!!
以前ダビング10対応させようか迷っていたので、ファームのアップデートは
止めていたのも良かったのかも。
XS-53眠っているので、明日ドライブ外す予定です。今度はS600用の予備として?

書込番号:11453053

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S600
東芝

VARDIA RD-S600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月28日

VARDIA RD-S600をお気に入り製品に追加する <516

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング