『ネットdeダビング』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:600GB VARDIA RD-S600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S600の価格比較
  • VARDIA RD-S600のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S600のレビュー
  • VARDIA RD-S600のクチコミ
  • VARDIA RD-S600の画像・動画
  • VARDIA RD-S600のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S600のオークション

VARDIA RD-S600東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月28日

  • VARDIA RD-S600の価格比較
  • VARDIA RD-S600のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S600のレビュー
  • VARDIA RD-S600のクチコミ
  • VARDIA RD-S600の画像・動画
  • VARDIA RD-S600のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S600のオークション

『ネットdeダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S600」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S600を新規書き込みVARDIA RD-S600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

ネットdeダビング

2007/03/31 01:49(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S600

クチコミ投稿数:535件

X5からS600へ全てのデータを移しないのですが
X5に付属しているLANクロスケーブルを直接両本体に繋ぎ
両方の本体でどのような設定をしなければ出来ないのでしょうか?
両方の説明書を読んだのですがいまいち理解が出来ないので宜しくお願いします。

書込番号:6179993

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:535件

2007/03/31 02:00(1年以上前)

度々すみません。
X5ではIPアドレス等の設定のみ
S600ではグループ名 パスワードのみの設定となっているのですが
どちらの設定を両本体に設定していいのがわからない状態です。
お手数ですが宜しくお願い致します。

書込番号:6180016

ナイスクチコミ!0


J-T09さん
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/31 03:31(1年以上前)

RD-X5では、ネットdeナビの「本体設定」で設定するため、PCと接続してネットdeナビを起動しないと設定できません。
RD-S600では、リモコンで本体の設定メニューから設定できます。

クロスケーブルで直結する場合の概略としては、以下のとおりです。
(1)両方ともダビング要求を「受け付ける」にし、グループ名、グループパスワードは両方とも揃える。
(2)DHCP:両方とも「使わない」に設定する
(3)IPアドレス:192.168.1.〇〇(〇の部分は異なる数字にする)
(4)サブネットマスク:255.255.255.0(両方とも揃える)
(5)デフォルトゲートウェイ:192.168.1.1(両方とも揃える)
(6)DNSサーバー:192.168.1.1(両方とも揃える)

書込番号:6180155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/03/31 11:28(1年以上前)

おなじくXS43から移行中です
応用編15ページ記載のグループ名・グループパスワードの設定をあわせる操作を忘れると、ダビングできません。お忘れなく(私はこれで少しはまりました)

書込番号:6180920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件

2007/03/31 12:01(1年以上前)

回答有難うございます。
ネット環境がないためネットdeナビが使えない状態です。
地道にRAM移動で頑張るしかないですね…
300Gほどの移動には何時間かかるのかぁ…

書込番号:6181000

ナイスクチコミ!0


J-T09さん
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/31 12:25(1年以上前)

インターネット環境がなくても、PCとレコーダーをクロスケーブルで直結するとネットdeナビが使えます。

書込番号:6181078

ナイスクチコミ!0


SALLACさん
クチコミ投稿数:231件

2007/03/31 12:29(1年以上前)

>300Gほどの移動には何時間かかるのかぁ…

複数枚のメディアを効果的に回した方が、案外早く終わるかもしれません。
ネットdeダビングって結構時間がかかります。
(HDD→DVDの時と同じようなつもりでいると愕然とするでしょう)

ただせっかくDVDに落とすなら、そのままメディアごと保管する事を勧めます。
HDDに貯めっぱなしは危険です。

書込番号:6181093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/04/03 16:47(1年以上前)

私も最初はできませんでした。
機種も同じくX5とS600です。

X5にはグループ名とパスワードがないのですね。
なので、S600のほうのグループ名とパスワードを
「TOSHIBA」にしてやると可能になりました。

書込番号:6192776

ナイスクチコミ!0


SALLACさん
クチコミ投稿数:231件

2007/04/03 20:49(1年以上前)

>X5にはグループ名とパスワードがないのですね。

ありますよ。
ネットdeナビから設定します。

操作編の取説203ページ参照。

書込番号:6193495

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S600
東芝

VARDIA RD-S600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月28日

VARDIA RD-S600をお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング