『画面のちらつきがでるけど・・・普通??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:600GB VARDIA RD-S600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S600の価格比較
  • VARDIA RD-S600のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S600のレビュー
  • VARDIA RD-S600のクチコミ
  • VARDIA RD-S600の画像・動画
  • VARDIA RD-S600のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S600のオークション

VARDIA RD-S600東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月28日

  • VARDIA RD-S600の価格比較
  • VARDIA RD-S600のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S600のレビュー
  • VARDIA RD-S600のクチコミ
  • VARDIA RD-S600の画像・動画
  • VARDIA RD-S600のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S600のオークション

『画面のちらつきがでるけど・・・普通??』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S600」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S600を新規書き込みVARDIA RD-S600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

画面のちらつきがでるけど・・・普通??

2007/04/11 23:18(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S600

クチコミ投稿数:4件

先日我が家のテレビとレコーダーを念願のデジタル化!
シャープアクオスAQUOS LC-42GX2W とS600です。
S600の多機能を使いこなそうと奮闘中でありますw

そこでちょっと気になる点が。
スカパーのアニマックスを解像度525i以外の高解像度で
みてるとところどころでチラツキが・・・?
輪郭ではなく面でシマシマなちらつきなのでどうしても目に
つくのです。アニメだけでなく古い画像?を高解像度出力で
みるとアニメほど気にならないですがあります。

液晶では残像やチラツキがあるとかって話は聞くのですが、
念の為この症状が普通にある事なのかを確認したいんです。

皆さんのもこんなものでしょうか?

書込番号:6222032

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:163件

2007/04/11 23:23(1年以上前)

普通にあることなら全てのチャンネルで見られると思いますけど。

アニマックスはCATV?CS?

書込番号:6222056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/04/11 23:30(1年以上前)

はやっ!早速の反応ありがとうございます。

CSです。アンテナとチューナーでつないでます。
E2の無料期間でアンテナ直結でやっても症状はありました。
スカパーの契約はアニマックスしかしてませんので
無料期間でみた他チャンネルくらいしか確認してません。
地上波デジタルのアニメでもアニマックスほどではありませんが
若干みられます。

書込番号:6222096

ナイスクチコミ!0


みゃきさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:22件

2007/04/12 06:55(1年以上前)

>面でシマシマなちらつきなのでどうしても
四角いブロックみたいなのが現れるんですよね。それだと電波状態が悪いと思います。
一度電波状態を教えてくれませんか?

またブロックノイズだと思いますが、以下のURLを参考にしてノイズの特定をお願いします。
http://www.geocities.jp/bokunimowakaru/design-noise.html

書込番号:6222819

ナイスクチコミ!1


Mygenさん
クチコミ投稿数:2687件

2007/04/12 08:10(1年以上前)

たぶんブロックノイズでしょう。デジタル録画の宿命みたいなものです。
スポーツなど動きが早かったり、VR録画でレートが低かったりすると発生しやすい。

一般にアニメは、実写と比べて動きが少なく色や輪郭がはっきりしているので、
高解像度モードのVR録画でも実写に比べて出にくいとは思いますが、
完全ではありません。

書込番号:6222902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:11件

2007/04/12 09:17(1年以上前)

コーミングノイズのことではないですか?

本機のオートプログレッシブの設定を自動からビデオに変更することで改善されませんか??

書込番号:6223018

ナイスクチコミ!1


vow wowさん
クチコミ投稿数:51件

2007/04/12 14:37(1年以上前)

こんにちは、私も同じ症状になったことがあります。
動きが早いときに、動いた箇所(面)に一瞬横縞が現れるんですよね?
これは映像ソースと、レコーダーの映像出力解像度がマッチしていないためだと思います。(この表現が正しいのかは分かりませんが)
取説接続・設定編の23ページ最下部のお知らせの2番目の項目に該当すると思います。一度ご参考にしてください。

書込番号:6223670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2007/04/12 20:08(1年以上前)

初めてのレコさんが言ってる方法で改善されると思います。

最近初めて東芝機を購入した人が、書き込むようになって来ましたので、参考までに。

東芝機の録画DNR,再生DNRは役立たずなだけではなく、「入」にすると残像が出ます。そのまま録画すれば残像も録画されてしまいます。

東芝機では録画DNR,再生DNR必ず「切」にして下さい。

書込番号:6224468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/04/12 21:29(1年以上前)

皆様色々な返事ありがとうございます。

コーミングノイズ??・・・ネットで検索・・・
これですよこれ^^
間違いなくコーミングノイズです。

そんな言葉知らないと出てきませんねぇw
やっぱり勇気を出して書き込んでみるのものです^^

電気屋に聞いたら宿命だと言われメーカーサポートに
電話してみても不明って事から一度預ける展開に。
実は今手元に無い状態・・・すぐに試せませんTT
おかげさまで対処もできそうなのですぐ取り返します。

対処法+アドバイスまで戴き本当にありがとうございました。

書込番号:6224792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2007/04/12 22:39(1年以上前)

>電気屋に聞いたら宿命だと言われ

ー宿命ー

前世から定まっており、人間の力では避けることも変えることもできない運命。宿運。

「これも―と思ってあきらめよう」

三省堂提供「大辞林 第二版」より

いい加減な電気屋ですね。初めから諦めたら終わりじゃないですか。

書込番号:6225138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/04/14 13:13(1年以上前)

<その後報告として・・・>

本日手元に戻ってきました。

オートプログレッシブの設定を自動からビデオに
変更したらコーミングノイズ見事になくなりました^^

デジタル基盤交換で異常なしとあったので、今まで通り
プログレッシブ設定を自動のままでも行けるのか?
・・・と思ったら今までと変わらずw

まぁ1週間のメーカー預けで間違いなく問題なく再チェック
調整された完全な物が手元にあるんだと良い方へ解釈します^^

初心者でコーミングノイズを我慢で見ている人の(いるのかな?)
参考になれば幸い^^
再度お答え頂いた皆様ありがとうございました。



書込番号:6230358

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S600
東芝

VARDIA RD-S600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月28日

VARDIA RD-S600をお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング