『終了時刻と開始時刻が重なる番組について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:600GB VARDIA RD-S600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S600の価格比較
  • VARDIA RD-S600のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S600のレビュー
  • VARDIA RD-S600のクチコミ
  • VARDIA RD-S600の画像・動画
  • VARDIA RD-S600のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S600のオークション

VARDIA RD-S600東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月28日

  • VARDIA RD-S600の価格比較
  • VARDIA RD-S600のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S600のレビュー
  • VARDIA RD-S600のクチコミ
  • VARDIA RD-S600の画像・動画
  • VARDIA RD-S600のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S600のオークション

『終了時刻と開始時刻が重なる番組について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S600」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S600を新規書き込みVARDIA RD-S600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

終了時刻と開始時刻が重なる番組について

2007/04/22 11:16(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S600

クチコミ投稿数:7件

昨日RD-S600を手に入れました!
ここでの情報がかなり役に立ちました。ありがとうございます。

使っていてわからない事があるので教えてください。
例えば10:00〜10:30の番組と10:30〜11:00の番組を録画する際、「予約が重複しています」となり片方はTS2でしか録画できないようです。
以前使っていたDV-AC34ではシングルチューナーでも問題なく両方録画できていたのですが、RD-S600の場合は両方TS1で録画したい場合は、10:00〜10:29というように、重なる時間を手動で変更するしかないのでしょうか。

書込番号:6258077

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2007/04/22 12:26(1年以上前)

確か、東芝機の特徴です。過去スレあったと思います。
連続で番組を予約する際、管理情報を最後に書き込むため、何十秒間かの時間が必要です(録画が出来ません)。

メーカー(録画優先)にもよりますが、大抵は、そのまま録画すると、前録画の末尾数十秒が切られます。
この警告は、その注意喚起と考えれば良いと思います。

私は、ソニー使いですが、ソニーは、末尾25秒程度が勝手に切られます。(警告もありません)

書込番号:6258306

ナイスクチコミ!1


kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2007/04/22 12:28(1年以上前)

検索機能を使いましょう。

http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchWord=%97%5C%96%F1%82%AA%8Fd%95%A1%82%B5%82%C4%82%A2%82%DC%82%B7&BBSTabNo=2&Reload=%8C%9F%8D%F5&LQ=&SortDate=0

100万回くらい質問されています^_^;

書込番号:6258316

ナイスクチコミ!1


Mygenさん
クチコミ投稿数:2687件

2007/04/22 13:24(1年以上前)

>例えば10:00〜10:30の番組と10:30〜11:00の番組を録画する際、
>「予約が重複しています」となり片方はTS2でしか録画できないようです。

まあ、スレ主さんには、詳細は過去ログを必死に読んでもらうとして...。

なぜ重複しています、と出るかというと、
同じチューナーで予約の終了時間と開始時間が同じだと、
前の予約が約15秒前に終わるので、
前の予約が完全に録画できないことになります。
録画予約一覧を開いて、終了時間が青字のものが、そうなります。

民放やスカパー!(e2を含む)ならあまり問題はありませんが、
NHKは終了時間ギリまで放送されることがあります。

書込番号:6258483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2007/04/22 14:03(1年以上前)

みなさん、教えていただいてありがとうございます。

なるほど、東芝機の特徴なんですね。
RD-S600のスレは目を通したつもりだったのですが、見逃していたようで重複質問になってしまい申し訳ありません。
検索も「予約が重複しています」で検索すれば良かったのですね。勉強になりました。

TS2だとマジックチャプターが使えないのでできるだけTS1で撮りたかったのですが、今後は手動で予約するようにいたします。
ありがとうございました。

書込番号:6258598

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2007/04/22 15:21(1年以上前)

>TS2だとマジックチャプターが使えないのでできるだけTS1で撮りたかったのですが、今後は手動で予約するようにいたします。

最初の番組の後ろ15秒程度が録画出来ないだけです。それで構わないのであれば、メッセージを無視して予約すればOKです。(予約一覧で時間が赤くなっていなければ大丈夫です。)

書込番号:6258778

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件 VARDIA RD-S600のオーナーVARDIA RD-S600の満足度5

2007/04/22 15:36(1年以上前)

デフォルトではTS2を選択するようになっていますが、
予約画面のページになったら左上の「W録」にカーソルを
合わせ、TS1nやVRに切り替えればOKです

書込番号:6258826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/04/22 17:08(1年以上前)

jimmy88さん、ぜっぺき頭さんありがとうございます。

>デフォルトではTS2を選択するようになっていますが、
予約画面のページになったら左上の「W録」にカーソルを
合わせ、TS1nやVRに切り替えればOKです

なるほど、そうすればいいんですね!
参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:6259118

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S600
東芝

VARDIA RD-S600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月28日

VARDIA RD-S600をお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング