『RD-S600とRDZ-D900A』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:600GB VARDIA RD-S600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S600の価格比較
  • VARDIA RD-S600のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S600のレビュー
  • VARDIA RD-S600のクチコミ
  • VARDIA RD-S600の画像・動画
  • VARDIA RD-S600のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S600のオークション

VARDIA RD-S600東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月28日

  • VARDIA RD-S600の価格比較
  • VARDIA RD-S600のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S600のレビュー
  • VARDIA RD-S600のクチコミ
  • VARDIA RD-S600の画像・動画
  • VARDIA RD-S600のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S600のオークション

『RD-S600とRDZ-D900A』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S600」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S600を新規書き込みVARDIA RD-S600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

RD-S600とRDZ-D900A

2007/05/03 14:20(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S600

スレ主 junpahさん
クチコミ投稿数:15件

RD-S600とRDZ-D900Aで悩んでいます。
主な用途は、以下の通りです。
1.SONY HDR-HC3の映像をHDDに取り込む。
2.地デジ、BS-hiの番組をHDDに取り込む。
3.編集してDVDに焼く。
両機種の得失はどうでしょうか?

書込番号:6296758

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1160件

2007/05/03 14:42(1年以上前)

(1.SONY HDR-HC3の映像をHDDに取り込む)

単純にやり易いのは,ソニー


(2.地デジ、BS-hiの番組をHDDに取り込む)

これ録画のこと?,それともIリンクでデータを移すって事かな?
もしIリンク入力うんぬんなら,どちらもバツ,


(3.編集してDVDに焼く)

これは圧倒的にRDなんだけど,手っ取り早く,CM抜きするのは
ソニーの方が楽らしい,ただHVを録るんですよね?,それなら
画質劣化付きでダウコンするか,制限付きで,VR録画する事に
なりますが,大丈夫ですか?。

書込番号:6296807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2007/05/03 15:25(1年以上前)

>1.SONY HDR-HC3の映像をHDDに取り込む。

HVのままでレコーダーに取り込めるのは、RDZ-D900Aです。東芝機は出来ませんDV入力になります。

書込番号:6296903

ナイスクチコミ!0


スレ主 junpahさん
クチコミ投稿数:15件

2007/05/03 15:28(1年以上前)

初芝のデジレコは最強ですさん
ご回答ありがとうございます。

1.RD-S600でもHDR-HC3の画像取り込みは大丈夫なんですね。

2.は単に録画することです。

3.編集は圧倒的にRDとのことですが、具体的にRDZ-D900Aには無いどういう機能があるのでしょうか?
カタログだけ見ていると、どちらも似たような機能があるように思うのですが。
目的が、親戚にDVDで送るためなので、画質劣化は覚悟の上です。
その際、 RD-S600とRDZ-D900Aで違いがあるのでしょうか。

書込番号:6296913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2007/05/03 17:13(1年以上前)

>3.編集してDVDに焼く。
地デジの番組ならD900Aだと「おまかせチャプター」で
自動的にCMと本編にチャプターが付きますから、簡単に
CMカットが出来ます。

カメラの映像の場合、作ったDVDをHDDに無劣化高速書き戻し
出来るのが東芝だけど(編集し直しが出来る)。

後はお二方の言われるようにハイビジョンでHDDに
取り込める(D900A)か取り込めない(S600)か、
の違い。

よっぽどの機械音痴でなければソニーは使えるけれど、
東芝はすぐには使えない人や投げ出す人は多いですよ。
DVDで凝った編集したいなら東芝ですけどね。
これも今だと編集時のレスポンス位という話も
あるけど。
やり方自体全然違いますからね。

書込番号:6297129

ナイスクチコミ!2


スレ主 junpahさん
クチコミ投稿数:15件

2007/05/03 19:55(1年以上前)

森の住人白クマさん、デジタル貧者さん

ありがとうございます。
1.について完全に誤解していました。
RD-S600でもハイビジョンで映像を取り込めるものと思っていました。
HDR-HC3の映像をハイビジョンで取り込めるのはRDZ-D900A だけなのでしょうか。

書込番号:6297577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:32件 みんカラお好み焼きは広島風 

2007/05/04 07:23(1年以上前)

東芝ではハイビジョン画質のまま取り込めません。DV画質です。ただDVDに焼かれる事が前提なら果たして必要な機能でしょうか?
900であればご質問のハイビジョンカメラの画像をHDDに移動させれますが、編集後にハイビジョン画質のまま外部に移動させる方法が無いのです。
大切なHDD容量を

私なら600でDV画質で編集で我慢ですね

どうしてもハイビジョンで沢山保存(あるいはBD出力など)したいなら、現行ではVAIOあたりでしょうか?


私も両機種で悩んでいましたが、総合すると東芝に軍配ですかね。

書込番号:6299280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2007/05/04 11:12(1年以上前)

>HDR-HC3の映像をハイビジョンで取り込めるのはRDZ-D900A だけなのでしょうか。
後はソニーのBDZ-V9,V7があります。
これはブルーレイレコーダーだからハイビジョンで
保存も出来ます。
DVDにも焼けますから、D900Aを買うよりV9かV7を買う方が
お勧めですが、V7(250G)でも15万位するので…。
BD-Rはもう\1,000円程度ですから大事な映像を保存するには
いいかも。
親戚の方がPS3持ってたらBDで全て解決ですが。

書込番号:6299735

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S600
東芝

VARDIA RD-S600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月28日

VARDIA RD-S600をお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング