『地デジをTVから見たときと録画したものから見ると大きさが違う』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:600GB VARDIA RD-S600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S600の価格比較
  • VARDIA RD-S600のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S600のレビュー
  • VARDIA RD-S600のクチコミ
  • VARDIA RD-S600の画像・動画
  • VARDIA RD-S600のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S600のオークション

VARDIA RD-S600東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月28日

  • VARDIA RD-S600の価格比較
  • VARDIA RD-S600のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S600のレビュー
  • VARDIA RD-S600のクチコミ
  • VARDIA RD-S600の画像・動画
  • VARDIA RD-S600のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S600のオークション

『地デジをTVから見たときと録画したものから見ると大きさが違う』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S600」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S600を新規書き込みVARDIA RD-S600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S600

スレ主 zyoさん
クチコミ投稿数:8件

お世話になります。

初心者なので用語がわからなくて申し訳ないのですが
現在S600とパイオニアプラズマTVをHDMI端子で
接続しております。
そこで地デジを視聴した際、プラズマTVから見た画像と
S600を通して(録画した際も)みた画像の大きさが違います。
TVから直に視聴した場合は上下に隙間がある感じ
(ワイド仕様?)に見えます。
S600を通して視聴した場合は上下左右ともに隙間がある
感じに見えます。
しかし全部の番組がそう見えるわけでなく、たまにいくつかの
番組でこういう事象が発生いたします。

別件で番組によっては全画面フルに表示されたりワイド仕様
に表示されたりするのですが、これらは統一させることは
できないのでしょうか?CMに入った際もCMにより
画面サイズが変わったりするので、ちょっと見にくくて
仕方がないのですが・・・

書込番号:6533498

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2273件

2007/07/14 15:34(1年以上前)

アナログテレビでは,どうしようも無かったのですが,プラズマ
テレビなら,S600の画面サイズ設定で16:9設定にすれば良いの
では?。

書込番号:6533524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件 VARDIA RD-S600のオーナーVARDIA RD-S600の満足度5

2007/07/14 15:36(1年以上前)

私のところはAQUOSとS600をHDMI端子で繋いでおります。
テレビとS600を切り替えるときに入力ボタンで入力先を変えますが、
それぞれの画面(テレビを直接見た画面と、S600を通して見た画面)で、
画面のサイズや画面映像(シネマモードやダイナミックモード等)を
それぞれ変更でき、それぞれその設定を記憶しております。

パイオニアのプラズマの仕様は分かりませんが、S600の問題というよりは、
テレビの側の設定の問題のような気がしますがいかがでしょうか?
それぞれの画面で違った設定をされているのでは、ないでしょうか?

的外れでしたたら、申し訳ございません。

書込番号:6533528

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2007/07/14 15:51(1年以上前)

おそらく推測ですので、間違っていたらすみません。

こういう、従来からの画角で満足して楽しまない方の為に、
16:9のテレビでも、無理やり引き伸ばしてフル画面や
シネマモードなどをHDでもできるようになったかと思いますが、
RDの設定は間違いでないと思います。
プラズマだから、特に焼きつき防止のためかもしれません。

アナログ放送を選局して、ノーマル画面に戻してみましょう。
地上デジタルとBSデジタル等は、フル画面で固定です。

CMで4:3はWOWOW。あとはBS朝日、スタチャも?
最近、教育だけではなく、総合テレビでも、政権放送は4:3。
あとは昔からNHKと全く同じの放送大学で4:3。
それと一部の地方局、こちらが把握している限りだと、
岐阜とか三重あたり4:3制御かとw

書込番号:6533580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2007/07/14 22:00(1年以上前)

「パイオニアプラズマTV」の品番を正確に書いていただけますか? 機種により回答が変わると思います。

>TVから直に視聴した場合は上下に隙間がある感じ
>(ワイド仕様?)に見えます。

DVDレコーダの質問以前にこの現象自体が疑問なのですが。
このように見えた放送局と番組名を具体的に書いていただけますか?

書込番号:6534836

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2007/07/17 03:24(1年以上前)

パナチューナーのOSDがやけにデカイなと見たら、
超久しぶりに、BS朝日の525Pを収穫できた(^^)
気づかなかっただけか?4:3プログレ、7年ぶりにみたわ。
D2はSDでもやっぱり超きれいでした。
BS朝日は特異なる貴重な局だなー。

書込番号:6544547

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S600
東芝

VARDIA RD-S600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月28日

VARDIA RD-S600をお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング