『HDD交換』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:600GB VARDIA RD-S600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S600の価格比較
  • VARDIA RD-S600のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S600のレビュー
  • VARDIA RD-S600のクチコミ
  • VARDIA RD-S600の画像・動画
  • VARDIA RD-S600のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S600のオークション

VARDIA RD-S600東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月28日

  • VARDIA RD-S600の価格比較
  • VARDIA RD-S600のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S600のレビュー
  • VARDIA RD-S600のクチコミ
  • VARDIA RD-S600の画像・動画
  • VARDIA RD-S600のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S600のオークション

『HDD交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S600」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S600を新規書き込みVARDIA RD-S600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信21

お気に入りに追加

標準

HDD交換

2007/07/18 23:26(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S600

クチコミ投稿数:2513件 更新頻度・・・('ω') 

保障がなくなりますが自分で交換も出来ると聞いたのですが、容量が違っても大丈夫なのですか?(250GB*2や320GB*2など)教えてください。

書込番号:6551301

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2007/07/18 23:33(1年以上前)

そんな情報何処に転がってますか?
現行のDVDレコは素人が簡単に交換できるように造られていないはずですが・・・、

ここのスレでは聞いたことがありませんが。

書込番号:6551344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2273件

2007/07/18 23:35(1年以上前)

メーカー保証が切れて修理料金が高くかかるとかじゃないかぎり
HDDが壊れない限り自力交換は止めた方が無難。

書込番号:6551354

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2007/07/18 23:43(1年以上前)

簡単に出来ていたらみんな詳しいんだからやっているよね。

書込番号:6551425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:15件

2007/07/19 00:23(1年以上前)

>簡単に出来ていたらみんな詳しいんだからやっているよね。

どうなんだろう間だ販売してから一年経ってないし

メーカー保証が有るから別に自分で交換する必要も無いし

だから間だやる必要が無いだけ

交換して容量の大きなHDD入れても無駄だし

2ちゃんで出来た見たいな事は有るけど?

まあ昔よりは面倒臭く成ってるんじゃ無い

書込番号:6551642

ナイスクチコミ!1


piccyoさん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:8件

2007/07/19 00:26(1年以上前)

http://wiki.nothing.sh/741.html
自己責任でどうぞ。

書込番号:6551652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:4件

2007/07/19 00:39(1年以上前)

自ら人柱に立候補してるんだから、快く送り出してあげなきゃ。

嘘でもいいから『大丈夫です。ご健闘をお祈りいたします。』ってね。

書込番号:6551715

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2273件

2007/07/19 01:36(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん

(そんな情報何処に転がってますか?現行のDVDレコは素人が簡単
に交換できるように造られていないはずですが・・・、ここの
スレでは聞いたことがありませんが。)

たしかシャープ使いだった様なだから知らないのかな?少なくとも
,HDDの型番の報告は来てますよ(単にオリが書いただけだけど)
データを度外視出来るならコピワンだろうとRDのHDD交換
自体は全然難しく無いですよ,(交換したらHDD初期化するだけ
だし)


kokekokekokeさん

(まあ昔よりは面倒臭く成ってるんじゃ無い)

アナRDと比べればそうね,


カタログ君さん

まあ極端な話+ドライバとS600と相性の良いHDDさえ用意
出来れば,交換する事自体は難しく無いので(むしろDVDドライブ
の方が交換するが大変)意地でも自力交換したいなら,下のスレに
書いてあるHDDを探して交換してみたまえ,


初公開?これがS600に載っているHDD/DVDドライブの巻

[6512962]

書込番号:6551896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2513件 更新頻度・・・('ω') 

2007/07/19 02:22(1年以上前)

たしかに簡単に交換できるとは思っていません。今心配していることは、
ちゃんと認識してくれるか?とHDDの消費電力です。シーゲートの300GBと320GBどのくらい違いが
あるのかわかりませんが。消費電力が高いと、電源の発熱が心配です。

交換の理由はHDDをサーバ用(Barracuda ES)に変えれば、長持ちしてくれるるだろうと考えたからです。

書込番号:6551970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2273件

2007/07/19 02:51(1年以上前)

カタログ君さん

(たしかに簡単に交換できるとは思っていません。今心配している
ことは、ちゃんと認識してくれるか?とHDDの消費電力です。
シーゲートの300GBと320GBどのくらい違いがあるのかわかりま
せんが。消費電力が高いと、電源の発熱が心配です。)

消費電力うんぬんは解らんけど、電源の排熱?(HDDの熱量か?)
については,マックストアーならともかくシーゲートだから気に
しなくて良いと思うよ,


(交換の理由はHDDをサーバ用(Barracuda ES)に変えれば、長持ち
してくれるるだろうと考えたからです。)

このサーバー用のHDDがどこ製か知らんけど,基本的にRDに
使われているHDDはこの4種類,

マックストア,

(一番多く搭載している,排熱量最悪)


シーゲート,

搭載率ではナンバー2,俳熱量も低く壊れにくい


ウエスタン,

RDとの相性も低く一部のマシンしか搭載されていない,


日立,

俳熱量の低さでは最強かも,RDへの搭載率は低いが一部搭載可能
なマシンもアリ


この内のメーカー以外の物なら避けた方が良い。

書込番号:6551999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2007/07/19 11:43(1年以上前)

>意地でも自力交換したいなら,下のスレに書いてあるHDDを探して交換してみたまえ,

折さんは相変わらず面白い人だなぁ〜
探すも何も、同型は問題ないでしょ普通・・・
肩さんも2CHの方がいいんじゃないの

書込番号:6552720

ナイスクチコミ!1


Docterさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/19 15:16(1年以上前)

ラジオライフのバックナンバーに東芝のHDDレコーダーのHDD換装記事がありますよ。参照してみたら!

アナログ機は初期化で問題なく使えるし、多少の容量アップしても認識するが、デジタルになったら、はずしたHDDのデーターはすべてパアーに成るそうですよ。

私の東芝HDDレコーダー(アナログ)が先月末にとうと壊れ増した。HDDの要領アップして換装しょうかと考えましたが、10月まで五年保障が有りますので、K'Sに修理に出しました。ざっと使用時間を計算してみましたら、約50カ月・時間にして4000時間以内。これって長生き、又は短寿命?

HDDの寿命て幾らぐらい? 

書込番号:6553192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/20 23:10(1年以上前)

50ヶ月なら、ふつうだと思います。

書込番号:6558111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2513件 更新頻度・・・('ω') 

2007/07/22 20:58(1年以上前)

シーゲート
交換HDD:ST3320620NS(Barracuda ES:320GB)

まだアンテナをつないで録画等していないので、わかりませんが。初期化も終わりHDD認識しました(成功?)。
40GB増えているはずですが、残り残量は交換前とおなじです。

最初は焦りましたがコンセントを挿すとスタンバイ表示でWHETと表示されたまま変化ないので
(どのボタンも反応なし1時間くらい放置しました)、電源を長押し>スタンバイに>ON後ディスク認識できない電源を〜と
エラーが出ますがクイックメニューからHDD初期化を行うことにより認識してくれたようです
(レコーダの支持通りONOFFしても解決しませんでした)。後は設置してちゃんと使えるか試すだけです。

書込番号:6565393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2273件

2007/07/22 22:08(1年以上前)

ほう.初期化出来ましたか.それなら9割成功したも同然です.後はテキトーに録画するなりなんなりして.動作がぎこち無く無ければ.成功です.でもHDD入れ替えてから電源入れると(HDDを認識しませんでした) メッセージが出るはずなんだけど.それが出なかったのがなんか気になる.それとトータル600ギガ以上乗せても.600ギガまでしか使えませんよ(プロテクトがかかるから)。

書込番号:6565693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2513件 更新頻度・・・('ω') 

2007/07/23 02:14(1年以上前)

600GB以上あっても認識しないんですね。後エラーメッセージですが表示されました。初期化をすることにより出なくなりました。

それより予想外だったのは地上デジタルが表示されないことです(されてもブロックノイズが多い)。
BSデジタルは問題なく写り録画もできました。アナログの時は室内アンテナでも写ったのに・・どうすれば・・・。
後わずかにX5より快適(リモコンの反応等)な気がします。

書込番号:6566740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/07/27 10:49(1年以上前)

換装成功おめでとうございます。

便乗してお聞きしたいですが、
もし元のHDDを再びS600につけば、
その中の番組はまだ見られますか。
できればこの上のないことですが。

よろしくお願いいたします

書込番号:6581300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2007/07/27 11:19(1年以上前)

>もし元のHDDを再びS600につけば、
>その中の番組はまだ見られますか。

残念ながら、できまへん。
コピー制限の関係で、元々搭載されてたHDDでも、
初期化せんと使えんようになってま。

書込番号:6581372

ナイスクチコミ!1


moainetさん
クチコミ投稿数:67件 VARDIA RD-S600のオーナーVARDIA RD-S600の満足度4

2007/07/27 13:56(1年以上前)

カタログ君さん頑張りましたね。
>地上デジタルが表示されないことです(されてもブロックノイズが>多い)。
これが、解決するといいですね。
もしくは、同容量のHDDを入れたらうまくいくとか?
 ど素人の私目には怖くて出来ませんが・・・

書込番号:6581675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2513件 更新頻度・・・('ω') 

2007/07/27 22:54(1年以上前)

ベタなツッコミさん
の言うとおり出来ませんでした。実は交換した時、コンセントを挿した時点でフリーズして失敗?と思い、
元のHDDに一旦戻しましたが、同じ現象・・・。初期化をしなければ認識しませんでした。
交換は故障した場合のみと思ったほうが無難です(自分のようにHDDをサーバ用にして耐久性アップなら別ですが!)


・参考までにまとめると、
使用HDD:ST3320620NS(1台約\11'500)
HDD交換>スタンバイ状態でWAITと表示されフリーズ>電源長押しでWAIT解除>
電源ON(エラーメッセージは無視)>メニューで初期化で使えるようになりました。

今は地デジも映るようになり一安心ですが、自分にとって初地デジですがコピワンの不便さと
黒い額縁に戸惑っています(テレビ15インチなのに・・・)。ちなみに交換したHDDは同容量の
通常シーゲートHDDの中から選別したものをサーバ用として機能を幾つか付加したもので24時間365日運用
できるようにしてあるそうです、一定以上の発熱で回転数を落として書き込んだデータを
逐一読み込んでチェックし信頼性を高めるそうです。また振動にも強くRAIDを組んだ場合でも
パフォーマンス低下は少ないそうです(S600の場合はDVDドライブの振動があっても平気ってことでs)。
それでいてこの値段ですから・・・、腕に自身があれば高い修理代払って普通のHDDに交換して
もらうよりいいと思います(万人に勧められるわけではありませんが)。

書込番号:6583144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2513件 更新頻度・・・('ω') 

2021/12/31 02:06(1年以上前)

電池の使用期限:2012年・・・

昔なのでよく憶えてませんが、
開封直後に起動せず、即HDD交換
したと思います。。

そして、
さすがサーバ用?
14年たった今も動いてます♪

https://youtu.be/561VIdS72cM
すでに何録画したのかすら憶えてません(';')
がばっちり再生できました♪

3年押し入れで放置してたので、リモコンの電池は液漏れしてました。

明日?今日の大晦日に録画したいものが有るので、
引っ張り出しました。。今ならHDMIで・・・出来るしb

書込番号:24520099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2513件 更新頻度・・・('ω') 

2021/12/31 02:10(1年以上前)

書き忘れました!HDDは無茶苦茶静かです。。
なんも聞こえます。回転音くらい・・

ヘッド、シークの音とかは皆無

書込番号:24520101

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S600
東芝

VARDIA RD-S600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月28日

VARDIA RD-S600をお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング