『地デジが見れません&録画できません・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S600の価格比較
  • VARDIA RD-S600のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S600のレビュー
  • VARDIA RD-S600のクチコミ
  • VARDIA RD-S600の画像・動画
  • VARDIA RD-S600のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S600のオークション

VARDIA RD-S600東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月28日

  • VARDIA RD-S600の価格比較
  • VARDIA RD-S600のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S600のレビュー
  • VARDIA RD-S600のクチコミ
  • VARDIA RD-S600の画像・動画
  • VARDIA RD-S600のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S600のオークション

『地デジが見れません&録画できません・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S600」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S600を新規書き込みVARDIA RD-S600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S600

クチコミ投稿数:2件

こないだ購入して接続を試みています。
でも地デジの画像が汚く乱れていて見れたものじゃありません。
もちろん録画しても汚いままです。
またTBSだけは全く受信せず画面が真っ暗です。。。
S600をつなげずテレビだけで地デジを見ている分には全く問題ないです。
HDMIケーブルを使っています。
何が問題なのでしょうか??
お手数ですがよろしくお願いいたします。

書込番号:6904009

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/10/25 11:01(1年以上前)

解像度を切替えてください

TBSは再スキャンしてだめなら電波が弱いです
アンテナ回りを整備してください

書込番号:6904014

ナイスクチコミ!2


RDerさん
クチコミ投稿数:5件

2007/10/25 11:11(1年以上前)

テレビのアンテナ線を直接RDにつないで見れるならアンテナ利得が不足しています。
ブースター(UHFが増幅できるもの)をつけるか、アンテナそのものを見直す、2分配で
両方に入力、などを試してみてください。

書込番号:6904036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:2件 I like Key 

2007/10/25 12:41(1年以上前)

http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/support/info/att/att.html

東芝のチューナーは過入力を起こす事があります、アッテネーターをONにしてみてください。

書込番号:6904231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3329件Goodアンサー獲得:103件

2007/10/25 12:53(1年以上前)

アンテナが放送局の方に、チャンと向いているか確認することから始めてください。

>テレビだけで地デジを見ている分には全く問題ないです。

高価だった初期の地デジチューナーは、アンテナが明後日の方向を向いていても受信できることがよくあるそうです。

その次は、分配器や分波器、接続コネクター等をデジタル対応に変える。 
基本ですよ。

書込番号:6904263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/10/25 22:06(1年以上前)

みなさんありがとうございました!
いろいろ試してみましたがアッテネータの設定を変えたら
キレイに写るようになりました。

書込番号:6905794

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2007/10/26 15:35(1年以上前)

なんでRDのチューナーって、映らないのがいつもTBSなんだろうね?

書込番号:6908130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:2件 I like Key 

2007/10/27 13:43(1年以上前)

周波数的にそこだけ感度が悪いとか・・・?

書込番号:6911449

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S600
東芝

VARDIA RD-S600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月28日

VARDIA RD-S600をお気に入り製品に追加する <516

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング