『RD-S600をヤフオクで購入したのですが。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S600の価格比較
  • VARDIA RD-S600のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S600のレビュー
  • VARDIA RD-S600のクチコミ
  • VARDIA RD-S600の画像・動画
  • VARDIA RD-S600のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S600のオークション

VARDIA RD-S600東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月28日

  • VARDIA RD-S600の価格比較
  • VARDIA RD-S600のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S600のレビュー
  • VARDIA RD-S600のクチコミ
  • VARDIA RD-S600の画像・動画
  • VARDIA RD-S600のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S600のオークション

『RD-S600をヤフオクで購入したのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S600」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S600を新規書き込みVARDIA RD-S600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

RD-S600をヤフオクで購入したのですが。

2009/02/25 16:06(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S600

スレ主 kimesawaさん
クチコミ投稿数:10件

意気揚々と設置して、全て終えて今の所は問題ありませんでした。

・・・一つの動作をするまでは。

一度ダビング出来るか確認しようとしてトレイを開けて、ディスクを入れた後・・・
何事も無かったようにトレイが戻ってきました。
ディスクの問題かな? と思いディスク無しでトレイを戻したら・・・
やっぱり戻ってきます。
一度開けたが最後、電源を切ってから押し込むようにトレイを戻さない限り
ひたすら開けっ放しになってしまいます。

これは置き方がいけないのでしょうか?
それともどこぞの部品がいけないのでしょうか?

回答お願い致します。

書込番号:9153788

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2009/02/25 16:23(1年以上前)

>これは置き方がいけないのでしょうか?
>それともどこぞの部品がいけないのでしょうか?

残念ながらその状態は故障しています。

ヤフオク品で保証も無いと思いますので、修理するかジャンクとして売り払うかどちらかでしょう。

書込番号:9153858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:21件

2009/02/25 16:42(1年以上前)

不思議なことがあるもんですね。

どういう条件で落札されたのかわかりませんが、最初から格安のジャンクなら諦めて
完全動作品ということだったら返品を要求するしかないでしょうね。

電源を抜いてみるとかしても状況はかわりませんか?
すぐ吐き出すならDVD-Rも認識しないんですよね?

書込番号:9153912

ナイスクチコミ!0


スレ主 kimesawaさん
クチコミ投稿数:10件

2009/02/25 17:43(1年以上前)

>浪速の春団治★さん

『中古品になります、目に付く傷も無くとても綺麗な状態です』
では完全動作品にあてはまりませんよね・・・。
とりあえず電源切ったりとしていますが、
やっぱり『一度開けたが最後!』ってなっています。

ってなわけで今は相手待ち状態です。

書込番号:9154146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/02/25 19:46(1年以上前)

私も同じ症状が、よくあります。
トレイが戻るときに本体のふたを手で押さえて開いた状態にして
トレイが完全に戻る直前のところで指で少し押し込んで閉めています。
過去に同じような書き込みがありましたのでご参考までに
http://bbs.kakaku.com/bbs/20278010322/SortID=8551376/

書込番号:9154707

ナイスクチコミ!1


スレ主 kimesawaさん
クチコミ投稿数:10件

2009/02/25 20:14(1年以上前)

>うりりりりさん

半信半疑でした。 今そのやり方で『出来るのか?』と思っていたんですが、
見事に読み込みました。
『スッキリ』と言う言葉はこのためにあるのではないかと思えたくらいです。
ありがとうございました。

書込番号:9154885

ナイスクチコミ!0


非対象さん
クチコミ投稿数:47件

2009/02/25 21:17(1年以上前)

現状、イジェクトボタンダブルクリックでも代用可?

DVDドライブ自力換装の疑い有り。
4倍速で記録不可なら可能性増大。
ファーム更新で改善する可能性有り。

書込番号:9155284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/25 23:54(1年以上前)

kimesawaさん

当方は、新品で購入後1年少しで同一の症状になりました。
ドライブ内のゴムベルトの劣化で、トレイを完全に引き込めないようです(耳を近づけるとトレイを引き込んだときにジーと2-3秒音がしてトレイが出ます、正常なときはヘッドのシーク音がします)。

少々面倒かと思いますが、蓋を手で押さえてトレイを押し込む方法で、基本的に正常動作します。

当方は、自己所有のSW-9576-Cに交換(トレイ部分は入れ替えましたが)し、その後問題は起きていません。

書込番号:9156538

ナイスクチコミ!0


xepherさん
クチコミ投稿数:7件

2009/08/03 01:22(1年以上前)

購入1年半同じ症状があり修理しました。
半年ぐらいから1発で入らないことがあったのですが
1年半後には100%入らなくなりました。
メーカーで対応されていないので初期不良と認めていただけなかったです。
5年保障をつけていたので初期不良という形ではなく修理してもらいました。
(録画のデータはそのままでした)
トレイとドライブの本体に小さな印をつけといたのですがそれがなくなっているのでどうやらドライブごと新品になっているようです。
これだけの人が経験しているとちょっと納得できないですよねぇ。。

書込番号:9945837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/08/03 05:13(1年以上前)

DVD-ROMドライブからある、パナ製DVDドライブの定番的な故障です。

書込番号:9946168

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S600
東芝

VARDIA RD-S600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月28日

VARDIA RD-S600をお気に入り製品に追加する <516

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング