『操作性』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S300の価格比較
  • VARDIA RD-S300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S300のレビュー
  • VARDIA RD-S300のクチコミ
  • VARDIA RD-S300の画像・動画
  • VARDIA RD-S300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S300のオークション

VARDIA RD-S300東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月28日

  • VARDIA RD-S300の価格比較
  • VARDIA RD-S300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S300のレビュー
  • VARDIA RD-S300のクチコミ
  • VARDIA RD-S300の画像・動画
  • VARDIA RD-S300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S300のオークション

『操作性』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S300」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S300を新規書き込みVARDIA RD-S300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

操作性

2007/05/17 17:16(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S300

スレ主 ikokaneさん
クチコミ投稿数:90件

この機種を購入して1週間経ちました。
SONY PSXに使い慣れた私は、何かと戸惑いながらですがようやく慣れてきましたが、[W録]のスイッチでチューナーを切り替えることがなんのことか分からない家内が使えるようになるには相当な時間が必要なことでしょう。

しかし、編集が楽でパソコンにファイルとして転送できるのがいいですね。
今までDVD-RWに焼いてはパソコンにISOファイルとして残して、編集していたことを考えると非常に楽です。

そこで1つ、ご存知の方がおられましたら質問させてください。
ネットDEナビを使うには本機の電源を入れないといけませんが、パソコンから電源をアップさせることはできるのでしょうか。

他機種ではURLでKeyの値を送るなどありましたが、本機種はだめなようです、取り扱い説明書にはWakeOnLANの記述が出ていましたが、どこでその設定をOnにするのか書かれていませんでした。

よろしくお助けください

書込番号:6344163

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:761件

2007/05/17 17:27(1年以上前)

やってみて結果を皆に報告したらは。

書込番号:6344184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1160件

2007/05/17 20:11(1年以上前)

PCと電源連動出来たっけかなあ?,操作編マニュアルに書いて
なければ多分出来ません。

書込番号:6344632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2003件Goodアンサー獲得:2件

2007/05/17 20:25(1年以上前)

WOLで電源を入れられます。
S300の省エネ設定を切っておくと、S300の電源を切ってスタンバイ状態にしてもLAN部分だけ電源が入ったままとなり、パソコンからフリーソフトでWOLマジックパケットを投げることでS300の電源を入れることができます。
ただし、DEPGT中はWOLで電源を入れることができません。

書込番号:6344664

ナイスクチコミ!1


スレ主 ikokaneさん
クチコミ投稿数:90件

2007/05/17 23:02(1年以上前)

したっけさん、ツールを使って起こすことができました
ありがとうございました

でも、AMDのマジックパケットはもうダウンロードできないんでしょうか、ホームページに見当たりませんね
Cのソースならあったんですが

そこでマジックブートというフリーツールを使ってWakeさせられましたので、ご報告まで(何度かパケットを出さないと反応しないときもあります)
出先から自宅LANにVPNで入って、そこでWOLさせることができそうです、電源ONしたらネットDEナビを使ってなんでもできそうです

それよりも、自宅LAN内で見かけないPCが突然、DHCPのアドレスを取りに来ます、誰かに侵入されたかとあわてて無線や、VPN、ルーターの確認して、そしてRD-S300は固定アドレスなので違うなと思っていたんですが、どうもRD-S300が定期に予約メールをPOPサーバーに取りに行くときだけDHCPでアドレスを取っているような感じです
OSがWindowsでないマシンで、開いているポートがRD-S300と酷似していますが、そんなことあるんでしょうか

書込番号:6345306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2003件Goodアンサー獲得:2件

2007/05/18 00:02(1年以上前)

私はpc-wakeupというフリーソフトを使ってます。
何度かパケットを出さないと反応しないとのことですが、RDが起動に時間がかかっているだけだったりしませんか?
少し待っても反応がなくて、別のソフトで試しても何度かやらないとだめなら、RDの問題かもしれませんけれど。

DHCPは何のログを見て判断したのでしょう?
ルータのログなら、ルータがプロバイダからDHCPでアドレスを更新する際にもログも採取されていると思いますが、それだったりしないでしょうか?

書込番号:6345583

ナイスクチコミ!2


スレ主 ikokaneさん
クチコミ投稿数:90件

2007/05/18 01:19(1年以上前)

したっけさん、お騒がせしました

WOLを何度か送らないといけなかったのは、WOLソフトの設定でIPアドレスをブロードキャストのアドレスにせずに、RD-S300のアドレスを入れてしまっていたためでした
X.X.X.255にしたら問題なく電源Onできています

ここのクチコミに関係ないですが、心当たりのないDHCP接続してくるNon-Windows PCはWiiでした
最近、買ったのを忘れていました
Wiiを固定アドレスに変更して確認しましたので間違いないです
しかしWiiは電源Off時でも定期的にどこに接続に行っているんでしょうか
パケットキャプチャかまして確認したくなってきました

書込番号:6345882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2003件Goodアンサー獲得:2件

2007/05/18 01:53(1年以上前)

Wiiの設定でWiiConnect24を有効にしているのではありませんか?
http://www.nintendo.co.jp/wii/features/wiiconnect24.html

書込番号:6345960

ナイスクチコミ!2


スレ主 ikokaneさん
クチコミ投稿数:90件

2007/05/18 19:26(1年以上前)

そうです、その通りです、Connect24が使う設定になっています
何が接続しているか分かってスッキリです、ありがとうございました

今、出先のPCからインターネット経由でVPN接続した自宅LAN内のRD-S300の起動ができました
メール予約に頼らなくてもよくなるので、大変うれしく思います
PC-Wakeupも使って見ましたが、シンプルで使いやすいですね

いろいろご親切に返信いただき、ありがとうございました

書込番号:6347663

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S300
東芝

VARDIA RD-S300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月28日

VARDIA RD-S300をお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング