『RD-XS41から乗り換え WOWOW視聴』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:300GB VARDIA RD-S300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S300の価格比較
  • VARDIA RD-S300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S300のレビュー
  • VARDIA RD-S300のクチコミ
  • VARDIA RD-S300の画像・動画
  • VARDIA RD-S300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S300のオークション

VARDIA RD-S300東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月28日

  • VARDIA RD-S300の価格比較
  • VARDIA RD-S300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S300のレビュー
  • VARDIA RD-S300のクチコミ
  • VARDIA RD-S300の画像・動画
  • VARDIA RD-S300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S300のオークション

『RD-XS41から乗り換え WOWOW視聴』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S300」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S300を新規書き込みVARDIA RD-S300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

RD-XS41から乗り換え WOWOW視聴

2007/06/03 00:51(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S300

クチコミ投稿数:64件

どうぞ宜しくお願いします
初代が購入直後にディスクドライブがおかしくなり交換
恐々使い先日またディスクに落とすと派手なノイズが出たので
思い切って乗り換えました。

TVは年末に換え デジタル対応済みでデジタル機器それぞれにB−CASカードが必要くらいの知識はあったのですが、WOWOWを録画しようとしていたら画面に視聴連絡のメッセージが… 
B-CAS 2枚になったからだと 即連絡した所B-CAS bイとに1契約との事 
カードを差し替えて使うか契約を増やすかですと言われ 急いでいた事もあり 録画の度に差し替えられる環境ではないので、取敢えず契約を増やしましたが出費は抑えたいので

皆様はどうされていますか?

定期的に録画するので何か方法が無いかと
CSで視聴しても大差ないでしょうか?

書込番号:6397698

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/06/03 00:59(1年以上前)

ほとんどの方はレコーダーだけ契約してます

B−CASカードの差し替えもしません
録画せずただWOWOWを見る時でも
レコーダーの電源を入れ
TVを外部入力にする必要がありますが
単に手間だけです

CSと見比べられたらすぐ分かると思いますが
CSのほうが画質は落ちます

書込番号:6397730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2007/06/03 01:09(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます
やはりCSだと画質落ちますよねぇ
参考になりました。

書込番号:6397759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2007/06/04 01:56(1年以上前)

度々ですが WOWOWに問い合わせした所契約追加分は手続きが完了していないのでキャンセル出来そうなのですが オペレーターと話しているうち 勘違いしていた部分があったみたいなので確認させて欲しいのですが

TVとDVDデコーダーそれぞれのB-CASbチてそれぞれ固有の物なので別のデジタル機器では使えないと思っていたんですが、WOWOWにユーザー登録している TVで使っているカードをDVDに差し替えて使って支障なかったんですね? 

TV単独ではWOWOW視聴出来ないだけでDVDを通してライン入力に接続して見れば問題なし という解釈で間違いないでしょうか?

書込番号:6401433

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/06/04 02:25(1年以上前)

>TVとDVDデコーダーそれぞれのB-CASbチてそれぞれ固有の物なので別のデジタル機器では使えないと思っていたんですが、WOWOWにユーザー登録している TVで使っているカードをDVDに差し替えて使って支障なかったんですね? 

契約はB-CASカード毎です
どの機械で使おうと自由です
差し替えても問題ありません

極端な話
WOWOWを契約してない友人宅で
見ることも出来ます(環境さえ揃ってれば)

差し替えるときは機械の説明書で
やり方を確認してください

>TV単独ではWOWOW視聴出来ないだけでDVDを通してライン入力に接続して見れば問題なし という解釈で間違いないでしょうか?

そういうことです

書込番号:6401476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2007/06/04 18:13(1年以上前)

レスありがとうございます
お陰さまで無事追加分もキャンセルでき納得出来て良かったです

書込番号:6402939

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S300
東芝

VARDIA RD-S300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月28日

VARDIA RD-S300をお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング