『DVD−R−VRのファイナライズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:300GB VARDIA RD-S300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S300の価格比較
  • VARDIA RD-S300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S300のレビュー
  • VARDIA RD-S300のクチコミ
  • VARDIA RD-S300の画像・動画
  • VARDIA RD-S300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S300のオークション

VARDIA RD-S300東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月28日

  • VARDIA RD-S300の価格比較
  • VARDIA RD-S300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S300のレビュー
  • VARDIA RD-S300のクチコミ
  • VARDIA RD-S300の画像・動画
  • VARDIA RD-S300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S300のオークション

『DVD−R−VRのファイナライズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S300」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S300を新規書き込みVARDIA RD-S300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

DVD−R−VRのファイナライズ

2007/11/30 22:34(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S300

クチコミ投稿数:709件 VARDIA RD-S300のオーナーVARDIA RD-S300の満足度4

VRモード対応のDVD−Rを初めて使用します。

本機で録画したDVD−RW−VRはファイナライズ無しで
パイオニア/パナソニックのHDD/DVDレコーダーで再生できました。
また三菱のDVDプレーヤーでも再生できました。

DVD−R−ビデオモードはファイナライズしないと他機では見れませんが
DVD−R−VRモード時は、ファイナライズはしなくても、
VRモード対応機なら他機でも見れる見たいですが
ファイナライズはした方がいいのでしょうか?

皆さんはどうしていますでしょうか?

書込番号:7051470

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:687件

2007/11/30 22:54(1年以上前)

ビデオモードと違って「してないと絶対見れない」というものではないから
「見れなかったらファイナライズする」程度です。

書込番号:7051594

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2007/11/30 23:37(1年以上前)

東芝機は持ってませんが DVD-RのVRは必ずファイナライズするようにしてます


僕の持ってるレコーダでは
ソニーのRDR-HX65でRのVRで保存ファイナライズしないでビクターのレコーダで再生しようとしたらビクターのレコーダで中身を全て消されてしまいました このDVDにビクターで追記は出来ます
ファイナライズ済みは問題無しです
(この時点でソニーと他機との組み合わせは試してません
パイオニアとビクターの組み合わせは問題無しです)
東芝機と他メーカとの組み合わせは分かりませんが DVDを壊される可能性は考えておいたほうが良いですよ

書込番号:7051865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2007/12/01 22:59(1年以上前)

VRかVideoかの形式にかかわらず、
ファイナライズせずにレコーダに出し入れすると、
その度に制御データを追記していきます
これが機器側にとって負担となり、光学ドライブの
不必要な負荷で寿命を縮めることにもつながりますし、
ある日突然その盤が再生できなくなることもあります

再生にはプレーヤーしか使わないから
というのであればこのリスクは低くなりますが
一枚の盤に複数の機器で焼きこまれたデータが
混在すると、今度はプレーヤーにも負荷がかかります

可能な限り記録は一度で済ませてディスクを閉じる
これが基本的な使用法です

書込番号:7056320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:709件 VARDIA RD-S300のオーナーVARDIA RD-S300の満足度4

2007/12/06 23:43(1年以上前)

white knite さん。
>VRかVideoかの形式にかかわらず、
>ファイナライズせずにレコーダに出し入れすると、
>その度に制御データを追記していきます

・取説にも記述有りました。ファイナライズ前は編集可能ですが
 ディスクの出し入れが多いといずれできなくなります。
 この状態でもファイナライズが出来ます。

やはりファイナライズはしておいた方が安心のような気がします。

他の方もありがとうございました。

書込番号:7079642

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S300
東芝

VARDIA RD-S300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月28日

VARDIA RD-S300をお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング