『BIC CAMERAの福袋』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S300の価格比較
  • VARDIA RD-S300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S300のレビュー
  • VARDIA RD-S300のクチコミ
  • VARDIA RD-S300の画像・動画
  • VARDIA RD-S300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S300のオークション

VARDIA RD-S300東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月28日

  • VARDIA RD-S300の価格比較
  • VARDIA RD-S300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S300のレビュー
  • VARDIA RD-S300のクチコミ
  • VARDIA RD-S300の画像・動画
  • VARDIA RD-S300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S300のオークション

『BIC CAMERAの福袋』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S300」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S300を新規書き込みVARDIA RD-S300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

BIC CAMERAの福袋

2008/01/02 14:54(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S300

クチコミ投稿数:44件

BIC CAMERA名古屋駅西店へ、本日の朝から並んだ妻のバーゲンの帰りに何気なく寄ってみたら、福袋(49,800円)として300GBのレコーダーが。妻がお姉さんに「メーカーはどこ?」と聞いてみたところ、こっそり「東芝です。」。「型落ち?」「それはちょっと・・・。でも、ありえない金額です!」とのこと。5万円以下ならいいかと思い、福袋として楽しみもあるので、思いきって買ってみました。中身は、RD−S300でした。ポイントは8%(カード支払い。現金なら10%。)で、5%分で5年保証を付けました。初めて買ったレコーダーなので、楽しく使えればと思っています。ところで、我が家は、名古屋駅のビルができたときに、難視聴地域として、ケーブルテレビにしてもらったため、説明書にあるようなCATVチューナーなるものがありません。この場合、どのように接続することになるのでしょうか?ポイントだけでもご教示いただければ幸いです。今からセッティング開始!です。

書込番号:7193773

ナイスクチコミ!0


返信する
紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2008/01/02 15:16(1年以上前)

良い買い物でしたね。おめでとうございます。

難視聴対策としてのケーブルであれば、大抵の場合、パススルーでしょうから
CATVチューナーのことは考えずに、普通にアンテナからの配線を、このS300に
つなげば、普通に地デジは受信・録画できます。

 ただしBSデジタルは無理でしょうから、BSデジタルをハイビジョン画質で
楽しみたければ、BSアンテナを自分で設置する必要があります。

書込番号:7193835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/01/02 18:43(1年以上前)

私も元旦の新宿西口のビックの福袋で。
29800円+ポイント5パーセントでした。
この値段なら一応「ハイビジョンレコーダー福袋」
とあったのでどんなのが来てもいいかなと。

書込番号:7194444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2008/01/02 23:49(1年以上前)

紅秋葉さん

>普通にアンテナからの配線を、このS300に
>つなげば、普通に地デジは受信・録画できます。

ありがとうございます。地アナの受信まではできました。
ところで、全く素人な質問で恐縮なのですが、地アナと地デジは番組内容が違うのですか?
我が家は、10年前のテレビなので、デジタル放送を受信しても、画質はアナログのままとなってしまうと理解していますが、そうであれば、番組内容が同一ならば2011年まではあまり意味がないのかな、と思ったものですから。
ご教示いただければ幸いです。

SUBARU SVX さん

>この値段なら一応「ハイビジョンレコーダー福袋」
>とあったのでどんなのが来てもいいかなと。

レスありがとうございます。
確かにそのとおり、凄い値段ですね。
お互い楽しいRDライフを送ることができるといいですね!

書込番号:7195640

ナイスクチコミ!0


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2008/01/03 09:34(1年以上前)

>地アナと地デジは番組内容が違うのですか?
ほとんど同じです。(教育テレビで地デジのみ放送の番組がある程度)
ただ画質では、ゴーストなどアナログ特有のノイズがないため、
地デジの方が上ですので。短所はコピーワンスの録画制限ですので、
コピワンが嫌いでしたら、アナログで受信、録画した方がいいでしょう。

書込番号:7196712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2008/01/03 11:51(1年以上前)

紅秋葉さん。丁寧なレスありがとうございます。

>画質では、ゴーストなどアナログ特有のノイズがないため、地デジの方が上ですので。
>コピワンが嫌いでしたら、アナログで受信、録画した方がいいでしょう。

大変よく理解できました。
その後、地デジの受信も無事できました。
BSアナログ内蔵ビデオへのBSアナログの受信に少し手間取ったものの、それも終えてレコーダー購入前の状態に復帰。
レコーダー購入の主目的だった複数本のビデオテープに収められている娘の子守唄のDVDへの一括化も終了し、娘も喜んでいます!
どうもありがとうございました。

次は、BSデジタル・CSデジタルの受信に挑戦してみようと思います!


書込番号:7197055

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S300
東芝

VARDIA RD-S300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月28日

VARDIA RD-S300をお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング