『ドライブ交換費用はどのくらい?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:600GB HD DVD VARDIA RD-A600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD DVD VARDIA RD-A600の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A600のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A600のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A600のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A600の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A600のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A600のオークション

HD DVD VARDIA RD-A600東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月下旬

  • HD DVD VARDIA RD-A600の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A600のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A600のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A600のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A600の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A600のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A600のオークション

『ドライブ交換費用はどのくらい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD DVD VARDIA RD-A600」のクチコミ掲示板に
HD DVD VARDIA RD-A600を新規書き込みHD DVD VARDIA RD-A600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライブ交換費用はどのくらい?

2010/02/04 18:41(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > HD DVD VARDIA RD-A600

スレ主 TAKMACさん
クチコミ投稿数:545件

HD DVDドライブの交換費用はどのくらいでしょうか。有償修理で交換された方、教えてください。
DVDドライブの交換より高いのは仕方がないと思いますが。

書込番号:10886921

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/04 18:59(1年以上前)

偶然ですね。私もドライブが壊れたようです。
このドライブあまり評判が良くないようです。

サポートに電話すれば教えてくれますよ。
6万7千円と言われました。
延長保障にはいっていれば良かったのですが、HD DVD撤退発表時に慌ててヤフオクで購入したので保障切れです。
私の場合、HD DVDはあきらめて、新機種購入しかないかと

書込番号:10887003

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/02/04 19:39(1年以上前)

>6万7千円と言われました。

、、、絶句、、、高すぎです。SOFMAPで中古のA600に3年保証つけても多少安く済みます。
http://www.sofmap.com/tenpo/event/pop/5200004_06.htm
さすがにHD DVD機器は高止まり?ほぼ使わないX7の去勢ドライブをお譲りしたい気分です。

書込番号:10887172

ナイスクチコミ!4


スレ主 TAKMACさん
クチコミ投稿数:545件

2010/02/04 19:42(1年以上前)

6万7千円ですか。まあ工賃や出張費を含めてなんでしょうが。

直さないとHDDの中身がパーになるので難しい所ですね。逆に1台買ったつもりで直すという考えもありますし。

書込番号:10887186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/02/04 23:48(1年以上前)

現行のX9やS1004はパナのBW870以上機種に録画タイトルムーブできる様な書込みを
見た事があるので同じ様にA600からムーブってできないもんでしょうかね?
もしムーブ可能ならHDDに撮り溜めた番組データを保存できると思うのですが?

書込番号:10888647

ナイスクチコミ!2


スレ主 TAKMACさん
クチコミ投稿数:545件

2010/02/05 00:33(1年以上前)

>もしムーブ可能なら

仮にできたとしてもTSで録画したものだけでしょう。
DVDに落とす前提なのでRE録画なんですよ。

書込番号:10888901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:17件 HD DVD VARDIA RD-A600のオーナーHD DVD VARDIA RD-A600の満足度5 Phile−webコミュニティ 

2010/02/05 01:05(1年以上前)

HD DVDドライブの交換費用が67000円もするとは、誠に恐れ入りました(東芝さん、ことの経緯も有るんだから、もう少しサービスしてよ〜・涙)。

HD DVDセルソフトが約70枚、HD DVD−Rが約80枚ほど有りますので、再生用途に専用プレーヤー・HD−XA2の中古品を、この3年の間に入手する決意を改めて固めました(そちらのドライブもいつまで持つことやら・汗)。

HDD内の物は、iLINKでパナソニック機に無劣化(TS→DR)で移動できるので助かっていますが。

でも、パナソニック機よりこのA600に愛着が湧くんですよねぇ(早くRDのBD機出して!)。

書込番号:10889051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:83件

2010/02/05 07:12(1年以上前)

私の RD-A600も1年以上前に HD DVDドライブが故障しました.
ちょうど RD-X8を買い足した直後だったので,LANと iLinkで移せるものは
移しましたが,コピー禁止のVRタイトルが移せないで残っています.

HD DVDドライブを交換するために半年ほど前にヤフオクで RD-A301を落札しましたが
まだ交換しないで放置状態です.(当時40000円で落札しました.)

当時は RD-A600は6万円付近で落札されていましたが,最近は4万円付近のようです.
RD-A300は多少は安いようです.
HD DVDドライブの入手目的だけなら,ヤフオクで安いものを入手するのも良いと思います.

RE録画の VRタイトルがコピー禁止でなければ,S1004Kか X9を購入して
LANでダビングするというのも良いと思います.TSのものは iLinkでムーブ.
67000円も出すなら S1004Kが新品で買えます.
移せないものは,RD-A600が最終メディアだと思って再生専用として使うということで.

急ぐ必要がなければ,RDシリーズの BD機を待つのも良いと思います.



書込番号:10889531

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAKMACさん
クチコミ投稿数:545件

2010/02/05 08:14(1年以上前)

S1004Kは持っていますし、他にもRDがあります。
コピー禁止でないタイトルならA600にこだわる必要がありませんから質問もしません。録画しているのは主にスカパーe2やWOWOWなどですし、REですから合法的にはどうしようもありません。○○安定化装置とやらも持ってはいますが(笑)。

修理せずに見て消し専用にするという手もありますが、子供のアニメなどや集中再放送のドラマなど、途中までディスク化してしまっているものが入っていて、途中からHDDに残したままというのも・・・
中古のA600やA300を買ってドライブ交換という手もあるのですね。比較的簡単にできるものなのでしょうか。例えばドライバー1本でできるとか。

書込番号:10889644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:13件 HD DVD VARDIA RD-A600のオーナーHD DVD VARDIA RD-A600の満足度5

2010/02/06 08:42(1年以上前)


 私もA600の所有者です。

 本機のHD DVDドライブの故障って多いんですね。我が家はHD DVDドライブの使用頻度が多くない(A301/S303も所有している為)ので未だ壊れていませんが、参考になりました。でも、¥67,000は高過ぎですよね(笑)。

 >DVDに落とす前提なのでRE録画なんですよ。

 >S1004Kは持っていますし、他にもRDがあります。
 >コピー禁止でないタイトルならA600にこだわる必要がありませんから質問もしません。
 >録画しているのは主にスカパーe2やWOWOWなどですし、
 >REですから合法的にはどうしようもありません。○○安定化装置とやらも持ってはいますが(笑)。


 …非合法手段を積極的に薦めるのは多少気は引けますが、コスト面の事を考慮すると「アナログダビング」が最善策(む〜ん…)かと思います。みんなには内緒で(笑)。TS録画でなかったのが惜しい!




書込番号:10894344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:83件

2010/02/06 13:07(1年以上前)

XS57とX6でDVDドライブを交換しましたが,ドライバーだけで交換できました.
少し変な位置にネジがあったりしるかもしれませんが,簡単に交換できると思います.
交換して電源を入れるだけで普通に使えたので簡単です.

RD-A600のドライブは中央部分にのっているだけなので簡単に外せるでしょう.
http://pocketnews.cocolog-nifty.com/pkns/2007/07/hd_dvdrda600_6373.html

書込番号:10895305

ナイスクチコミ!1


スレ主 TAKMACさん
クチコミ投稿数:545件

2010/02/08 13:32(1年以上前)

A600に続いて今度はパソコンもダウンですぐに返事ができませんでした。
10月末に退院してきたら3ヶ月の間にパソコン2台にレコーダー2台が相次いで故障です。まあ今度のA600もDVD−Rを千枚ぐらいは焼いたので、そろそろ危ないとは思っていましたが。

>XS57とX6でDVDドライブを交換しましたが,ドライバーだけで交換できました.

それは朗報です。中古を買うよりも修理費が高いようなら検討してみます。
私自身は修理せずに「見て消し専用機」のままでもよいのですが、

書込番号:10906291

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAKMACさん
クチコミ投稿数:545件

2010/02/08 13:37(1年以上前)

よっしぃさん

>TS録画でなかったのが惜しい!

結局DVD−Rに落としますし、他の部屋や車で見ることが多いうちの再生環境では独自規格は最初から問題外です。
幸か不幸かレグザはSD画質の描画も優秀ですし、そもそもHDではない海外ドラマやアニメなどの録画も多いので、TSで録画することに圧倒的なメリットがあるというほどでもありません。

書込番号:10906306

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAKMACさん
クチコミ投稿数:545件

2010/02/09 10:38(1年以上前)

A600の修理が終わりました。

私が不在の時に来ましたし、そちらの方には疎い家内が何か交渉したわけでもないのですが、結論から言うと6万7千円でもなく、私が他から聞いていた5万ぐらいでもなく、最近の中古の落札価格という4万円ぐらいでもなく、「その程度ですんで良かったね」という額でした。
人に金額を質問しておいてなんだというご意見はごもっともですが、お聞きした価格とあまりにも違うので、昨年暮れに別のRDの修理をしたばかりであることや、今回も別の修理と同時だったので出張費をどう考えるかなど、他の方も同じになるとは限りませんから正確には書かないことにします。まあTバイトクラスの外付けHDDが買えるぐらいだと思ってください。

ただ感触としてHD DVDのユーザーは多少言いたい事を言ってもいいんじゃないか、という印象を受けました。

HD DVDのドライブは特殊なので部品代が高い
特殊にしてしまったのは東芝であってユーザーではない
HD DVDユーザーは感謝されるべき存在であって、高い修理費を払わされる存在ではない

みたいな。

書込番号:10910691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:17件 HD DVD VARDIA RD-A600のオーナーHD DVD VARDIA RD-A600の満足度5 Phile−webコミュニティ 

2010/02/09 12:08(1年以上前)

スレ主のTAKMACさん

先ずは、少額での修理完了、おめでとうございます。私も、少しばかりホッとしました。

>HD DVDユーザーは感謝されるべき存在であって、高い修理費を払わされる存在ではない

同感です。東芝さんには今後も、常識的な料金(?)での修理対応をお願いしたいですね。

最近、某オークションでのHD DVDプレーヤー・HD−XA2(ジャンク品)の出品者の説明によると、ドライブ交換に4万円以上掛かると東芝に言われたので修理を諦めたとありました。因みに、中古完動品の落札相場は3万円前後ですので、断念も当然でしょう。

書込番号:10910995

ナイスクチコミ!0


30roさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/23 14:19(1年以上前)

●HD DVD-Rドライブの金額が「Tバイトクラスの外付けHDDが買えるぐらい」なら結構安いでね。おおよそ1万円台ということですね。

●最近、RD-W300(W301への型番変更のみダビング10非対応)で、DVD-RWが認識できなくなり、殻つきのDVDドライブを交換したらドライブ金額が12,000円でした。技術料7,500円出張料2,200円です。

・DVD-Rが認識できるみたいなので、交換前のドライブは保存したい旨申し出ると、ドライブは交換扱いの料金で安く設定されているという。IIDEのDVDドライブは現在数千円で買えるというと、何も答えなかった。だだ、薄い扉の部分が特殊仕様のようだ。

・VHS時代にJVCでは、望むなら交換部品を回収せず、返却したくれたことを言うと、部品によるみたいなことを云う。

・もっとも、交換するドライブのメーカを聞いたら、パイオニアというので、信用できない。おかしいと思って、確かめると、ドライブやはりパナソニックだった(殻付は松下だけのはず)。

●RD-A301を所有しているので、HD DVD-Rドライブ代が、1万円台とはうれしい。
・原因不明で、HD DVD-Rの書込み中(最後)に予期せぬエラー(書込み失敗)がでたり、HD DVD-Rの認識できなったりする(ディスクチェック?になる)のは残念。

書込番号:10986260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/19 09:32(1年以上前)

 先々週に”ディスクをチェックしてください”とのメッセージが出たため、ドライブ交換による修理となりました。

 購入から34か月目のドライブ交換、ドライブは多分300枚(うちHD DVDは60枚ぐらい)でした。

 都内の例ですが、費用は以下の通りです。
 (金額の詳細は若干違うかもしれません。なお、ビックの保障で全額カバーされました。)

・出張費 2,200円×1.05
・見積費用 1,000円
・技術料  7,000円
・部品代  50,700円

 スレ主様の修理内容はわかりませんが、ドライブの交換となった場合は、やはり6万円コースとなるようです。
 (値段の違いは出張費用や技術料なのかもしれません。)

 次の交換時期には保証が切れているため、時期を見つつ、VRタイトルの退避とDR専用録画機としての運用に切り替えたいと思います。

書込番号:12388886

ナイスクチコミ!1


スレ主 TAKMACさん
クチコミ投稿数:545件

2010/12/19 12:40(1年以上前)

うちは2月に交換したばかりなのにこの秋再度同じ故障をしました。当然見積もりは大体6万円。

2月に交換した部品の保証は3ヶ月だそうですが、1年ももたないようなもので修理したのか、とゴネまして、それなりの値引きをしてもらいました(3台RDがありますが毎年合計で2度は故障してドライブ交換修理をするという特殊な状況ですので金額を書くのは差し控えます)。
2月に修理したとはいえその後400枚近くは焼いたでしょうから、酷使は酷使なのでしょうが、それにしても情けないドライブです。

うちも録画の主力は別のレコーダーにし、A600はTS録画専用にする予定ですが、持っている他のRDはネットdeリモコンもまともにできませんし、動作もトロいのでウンザリです。今のBD機はA600程度の操作速度なのでしょうか。それともS1004程度に遅いのでしょうか。

書込番号:12389599

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAKMACさん
クチコミ投稿数:545件

2010/12/20 14:18(1年以上前)

>A600はTS録画専用にする予定ですが

そう思って試してみようと思い、A600からS1004にi-Link接続で15分ほどのTSタイトルをダビングしてみました。実時間かかるのですね。うんざり。これならテレビ(レグザ)からLAN経由でダビングした方が多少早いのでまだましですね。
A600,一体どうしたらいいものやら。

書込番号:12394483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/12/20 14:42(1年以上前)

HDDVD使わないのなら、自力換装という手もありそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20278010339/#11304846
http://shopping.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=ad-%20%20%20%207240&tab_ex=commerce&view=grid&n=100&slider=0

書込番号:12394543

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAKMACさん
クチコミ投稿数:545件

2010/12/20 15:07(1年以上前)

>HDDVD使わないのなら、自力換装という手もありそうです。

どうしてもとなったら次はそれですね。
通販で購入したレコーダーだと延長保証がないことがほとんどなので、自衛策が必要です。

A600はHDDVDを抜きにしても結構うちの使い方にあったレコーダーなので気に入っているのですが。

書込番号:12394605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/24 23:23(1年以上前)

 交換して2週間ほど。
 HD DVDは数枚焼いたところで、すでにエラーが発生してしまいました。

 WOWWOWのコピ1タイトルを3番組焼いている途中に「ディスクが汚れています」とのエラーが出て、3タイトル目がダビングできず。再度、ダビングを試みたものの、ディスクエラーで読み取れなくなってしまいました。
 今のところDVDは焼けていますが、1か月前の悪夢がよみがえります。
 (HD DVDが焼けなくなり、1週間後にDVDも焼けなくなった…。)

 ダブ録をかけていますが、またお釈迦になりそうなので、とりあえず、DVDタイトルを早急に移動し、その後は、ブルーレイ(パナかレグザ(←そもそもコレが信用できない))にムーブしようと思います。
 (本命はパナの次期機種でUSB-HDDが利用可能なもの、でしょうね。)

 A600は、DRのコピ10タイトルとスカパー録画機にせざるを得なくなりそうです。
 (静かなので、気に入っているのですが…)。
 東芝さんには、USB接続のブルーレイ書き込みドライブとそのためのバージョンアップでも考えてもらいたいところです。
 (動作不安定な現行ブルーレイ機より、よっぽど使い勝手があると思いますので。)

書込番号:12414633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/12/25 02:17(1年以上前)

ぼく、フライもん!さん

修理保証は3ヶ月付いてると思いますが、、、やはり再調整品のようですか?

書込番号:12415278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/25 22:08(1年以上前)

モスキートノイズ 様

再調製品かどうか、確かめる方法がありますか?

なお、もしかしたら、RiTecのディスクの問題かもしれません。
追跡報告します

いずれにしても、コピ1は厳しそうです。
(WOWWOW、加入っちゃんたんですよね…。)

書込番号:12418695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/12/26 00:20(1年以上前)

ぼく、フライもん!さん

RiTec、DVDではいいイメージ持っていませんが、東芝でも斡旋販売してたメーカですから、
やはりドライブ側だと考えるべき?かもしれません。

再調整品かどうかは、見ても分からない(訊いても教えてくれない?)とは思います。
迂闊な質問でした。申し訳ありません。
別機種の修理(S303で結局メイン基板交換)時に、持参してきたHDDやDVDドライブ類や
基板は、全て完全シーリングされており、PC店でのバルクとは一線を画すものでした。

書込番号:12419366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/26 14:16(1年以上前)

モスキートノイズ 様
 家内が修理に立ち寄ったため、新品かどうかは分かりませんでした。

みなさま
 なお、読み取り出来なくなったHD DVDはドライブ交換後に読めたりした方いらっしゃいますか?
 (スレ主様。場所をお借りいたしてまして恐縮です。)

書込番号:12421421

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD DVD VARDIA RD-A600
東芝

HD DVD VARDIA RD-A600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月下旬

HD DVD VARDIA RD-A600をお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング