『朝起きたら、ER7071』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:600GB HD DVD VARDIA RD-A600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD DVD VARDIA RD-A600の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A600のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A600のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A600のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A600の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A600のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A600のオークション

HD DVD VARDIA RD-A600東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月下旬

  • HD DVD VARDIA RD-A600の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A600のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A600のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A600のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A600の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A600のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A600のオークション

『朝起きたら、ER7071』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD DVD VARDIA RD-A600」のクチコミ掲示板に
HD DVD VARDIA RD-A600を新規書き込みHD DVD VARDIA RD-A600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信19

お気に入りに追加

標準

朝起きたら、ER7071

2008/04/03 14:13(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > HD DVD VARDIA RD-A600

スレ主 JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件

朝起きたら、ER7071、絶望した!!

電源、リモコンでも本体でもまったく入らず、
糞サポセンかけても把握されておらず、絶望中!!

先生、しっとたらおせーて!

書込番号:7624955

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2273件

2008/04/03 15:10(1年以上前)

もうやってると思うけど.お約束の電源プラグ抜き数時間放置プレイしてもダメならHDD初期化するしか方法が思いつかんな〜(他に方法あったらオリも教えて欲しい)。

書込番号:7625089

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2008/04/03 16:31(1年以上前)

すでにご存知かもしれませんが、

http://bbs.kakaku.com/bbs/20278010071/SortID=4646270/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=ER7071&LQ=ER7071

IDE(ATA?)ケーブル類の抜き差し確認ぐらいしか…

書込番号:7625261

ナイスクチコミ!2


スレ主 JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件

2008/04/03 17:54(1年以上前)

初芝さん、モスキートノイズさん、
早速ありがとうございます。

最近電源入れっぱなしで、昨夜深夜電源切ったんです。
そこまでを考えれば、15爆弾が到来したようですね。
ウイルスを送りつけるお前は、ユニデン、日立か・・・。

皆さんも爆弾は受け取らないほうがいいと思いますよ。
製造ロットによっては、おかしな基板のA600もありますから。
裏切りの東芝にはCD-Rと郵送コストを負荷させまくるべきですね。

書込番号:7625465

ナイスクチコミ!3


don-ziziさん
クチコミ投稿数:58件

2008/04/04 13:30(1年以上前)

15爆弾って何ですか?

書込番号:7628753

ナイスクチコミ!0


スレ主 JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件

2008/04/04 15:42(1年以上前)

抜粋 [2008.3.14] ソフトウェア・バージョン15をリリースしました。

【RD-A600、RD-A300 放送波からの自動ダウンロードの注意事項】
地上デジタル放送ダウンロードについては、バージョンアップのデータサイズが大きいため、データを3分割して送信します。1/3、2/3、3/3のバージョンアップデータがそろうとバージョンアップが開始されます(本体の表示窓に「UPDATE」が表示されます)。
録画予約が入っていたり、本体の電源が入っていたりした場合で、当日にすべてのデータがそろわなかった場合は、取得できなかったデータの取得を次の日に試みます。

個出ししてんじゃねぇーよw うちが揃ったのは、遅かったようね。

ひでおちゃん→とりあえず一応出来たので、流してみるか?
ふじいちゃん→そうね.すんげええ〜よくでけたパラダイス死腐凍ね.
ひでおちゃん→どうも固まったユーザーもいたみたいよ?
芝本体の社長→ええよ!別に気にせんで!どうせ夏までだから。
ひでおちゃん→そうね。あとはゴミレコしかつくらんしw
ふじいちゃん→バグファームだって,気ずかんでくれんかな〜.

土下座して氏ねってw

書込番号:7629063

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2008/04/04 16:06(1年以上前)

don-ziziさんの質問にコメント入れよう(大きなお世話!?)とメーカサイト
見てたら、ご本人からの書き込みがありました。

やっぱりサポートサイトは間抜けですね。放送波ダウンロードをしてるのか
してないのかすら分かり難い。重要注意事項が別ページっていうのもヒドイ!

自分のは自動ダウンロード無しにしておきます。

書込番号:7629124

ナイスクチコミ!2


don-ziziさん
クチコミ投稿数:58件

2008/04/05 12:16(1年以上前)

やば、全然知りませんでした(汗
東芝HPでよく内容確認して、自分のA600のバージョン確認せねば。
返信ありがとうございました。

書込番号:7632631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2273件

2008/04/05 19:33(1年以上前)

モスキートノイズさん 

(やっぱりサポートサイトは間抜けですね。放送波ダウンロードをしてるのかしてないのか
すら分かり難い。重要注意事項が別ページっていうのもヒドイ!)

アクセスランプ(本体電源ボタンの右にある)の見方を知ればそうでも無いよ,赤の時は通常
オレンジの時に,月からのマイクロウェーブ照射(笑)もとい,EPGデータ受信してる
みたい,まあ〜マニュアル(操作編)の記載が中途半端だから解りずらいのも解らんでも
無いな〜,


(自分のは自動ダウンロード無しにしておきます。)

オリも最近切った,だって〜15よりも6の方が動作が速いんだもの〜(ファーム6ロム取り
寄せといて良かった...)それに心なしかレクポからのIリンクムーブの相性が悪くなったような,


don-ziziさん 

(やば、全然知りませんでした(汗東芝HPでよく内容確認して、自分のA600のバージョン
確認せねば。返信ありがとうございました。)

問題なのは新ファームがアップされると,旧ファームが取り寄せ不可になるのが不便だね〜
通常のファームロムはバージョンのダウンは可能なんだろうか?。

書込番号:7634066

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2008/04/05 20:34(1年以上前)

初芝のデジレコは最強です改さん

表現が不十分だったようです。
あくまで、メーカサポートサイトの記述の話です。

【RD-A600、RD-A300 放送波からの自動ダウンロードの注意事項】
地上デジタル放送ダウンロードについては…
【RD-A600】
現在、放送波からのダウンロードはありません。
【RD-A300】
現在、放送波からのダウンロードはありません。

私には???です。

書込番号:7634317

ナイスクチコミ!0


スレ主 JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件

2008/04/05 21:53(1年以上前)

だいたい、こんな撤退騒動引き起こしていながらケチなんだよ。
3月までレグザリンクしかり、1月までトランスフォーマーしかり!
15になってからデータ放送出なくない?

>通常のファームロムはバージョンのダウンは可能なんだろうか?。
今までやる必要もなかったから、レポが少ないようだけど、可能なんじゃない?

書込番号:7634707

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:38件

2008/04/09 03:22(1年以上前)

JOKR-DTVさん
 で、どうなりました?
 復旧、されました?

書込番号:7649828

ナイスクチコミ!1


スレ主 JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件

2008/04/09 03:32(1年以上前)

結局、放置後なんとか起動したものの、蓄積しておいたストリームも
ブロックノイズが混じります。TSムーブ中はひどいです。
アンテナに起因するものでありません。電源は2回引っこ抜かされました。

それからというものの、ご報告が遅くなりましたが、
Ver.06⇔Ver.14を行き来して検証していますが、
メイン基板も交換したいですね。

書込番号:7649839

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:38件

2008/04/09 03:59(1年以上前)

うわっ、レス、早! ありがとうございます。

 病院送りとかSBさんにお世話にならなくて、なによりです。

 爆弾ファームは、やめて欲しいものですね。
 A301も、verUPさせたのですが、クチコミの評判悪くて、シマッタかなーと思っております。
 verDOWNさせれないものかと、、、

   >メイン基板も交換したいですね。
 これは、べつに本スレネタのverUPに伴う不具合の話では、ナイのですよね? verUPで基盤イカレタのですか?
 別途、トラぶってます?

書込番号:7649859

ナイスクチコミ!2


スレ主 JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件

2008/04/09 04:21(1年以上前)

基板Verうpとは関係ないですね。
なんかですねぇ、最近やる気が落ちていて、
ほんとレスも遅くてすみません。

書込番号:7649871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:38件

2008/04/09 05:03(1年以上前)

いえいえ、別途、トラぶってるのでなければ、イイのですよ(笑)
 そちらのA600を、私が勝手に心配しただけのことですので。
 こちらこそ、イヤミで言ったつもりではなかったのですけれど、ごめんなさい。

書込番号:7649889

ナイスクチコミ!2


isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2008/04/09 17:52(1年以上前)

A301なので参考にならないかもしれませんが、
1台目のA301はフリーズすることもなく順調でした。
ところが、予備用に買った2台目のA301を使い始めたら、
1日に1回ぐらいER70??(たぶん7071だと思う)でフリーズしてしまいました。
はずれに当たったとは思いましたが、
とりあえず、電源ケーブルにフェライトコアをつけてみました。が、フリーズ発生。
つぎにLANケーブルにフェライトコアをつけてみたら、
大当たりのようでそれ以降フリーズしていません。
どうも東芝機はノイズに弱いのかもしれません。

書込番号:7651569

ナイスクチコミ!3


スレ主 JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件

2008/04/09 21:03(1年以上前)

ただ病気が,移っただけです・・・
ヤ〜マダウイルスかも?

書込番号:7652308

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2016/09/20 16:01(1年以上前)

ER7071はVARDIAの他の機種にも共通のようです。どなたかが言っておられる通りDVDと本体の基盤の信号の遣り取りに失敗したということです。参考に名れば幸いですが、私の場合はDVDを交換した後で発生しました。リボンケーブルのコネクター内部の接触不良が原因でした。東芝のサービスから購入を希望しましたが、売ってもらえません。仕方ないので、リボンケーブルの先端を1.5mm程度「スパット」カッターナイフ切断してみました。本体基盤側の端面だけですが、これで復活しました。因みに私の修理したMODELはRD-E301です。
自己責任で試してみてください。

書込番号:20220034

ナイスクチコミ!1


スレ主 JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件

2016/09/20 16:39(1年以上前)

すっかり使う出番が(^_^;)
この顔はX7もありますが、使い方が良かったのかまったく壊れてません。

書込番号:20220135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HD DVD VARDIA RD-A600
東芝

HD DVD VARDIA RD-A600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月下旬

HD DVD VARDIA RD-A600をお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング