『ER7071キター』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:600GB HD DVD VARDIA RD-A600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD DVD VARDIA RD-A600の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A600のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A600のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A600のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A600の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A600のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A600のオークション

HD DVD VARDIA RD-A600東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月下旬

  • HD DVD VARDIA RD-A600の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A600のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A600のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A600のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A600の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A600のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A600のオークション

『ER7071キター』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD DVD VARDIA RD-A600」のクチコミ掲示板に
HD DVD VARDIA RD-A600を新規書き込みHD DVD VARDIA RD-A600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

ER7071キター

2008/05/23 00:13(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > HD DVD VARDIA RD-A600

クチコミ投稿数:20件

本日帰宅したところ表記エラー表示で、全く何にも反応せず。
購入後約4ヶ月、ちょっとした問題は色々ありましたが、ついに来たかという感じです。

昨夜OOの再放送の予約を確認後、就寝。
今朝は見ていないので、いつどんな状況で発生したかは不明です。
ファームは確か最新、中を開けた(IDE触るような状況)ことはありません。

JOKR-DTVさん、名指しですいません。
過去スレで、電源抜き放置で一応復帰というお話がありましたが、蓄積ストリームにも
ブロックノイズが混じるというのが気になっております。
その後いかがでしょうか?
よろしかったらご教授いただけませんでしょうか。

又、同様のご経験をされた方のご意見もいただければ幸いです。

とりあえずサポセンには明日連絡しようと思いますが、電話では多分直らんでしょうから、
取り敢えず電源抜き放置するか、このままの状態でサービス呼ぶか迷っております。

書込番号:7842777

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20件

2008/05/23 03:59(1年以上前)

自己レスです。

よくよく考えてみたら、リモコンも本体側のボタンも一切利かないので、修理するにせよ
何にせよ、取り敢えず電源抜くしかないということに今更気づき、やってみました。

結果、無事復帰。
昨晩のOOも無事録れておりました。
(「買い物図鑑は3時52分から〜」というテロップには萎えましたが)

ちなみに、その後(22日夕方)の予約は録れていなかったので、OOの録画終了後から、
昨日夕方の予約開始までの間に何かあった、ということになります。

ファームはすでに最新(15)なので、番組表取得時か、夕方の予約開始時に何か
あったんでしょうかねえ。

まあ、何にせよ無事復帰したので、取り敢えずはほっとしました。
又、何かわかれば報告させていただきます。
お騒がせして申し訳ございませんでした。

書込番号:7843284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2498件Goodアンサー獲得:8件

2008/05/23 09:38(1年以上前)

室温は、何度になってたんでしょうかね?

書込番号:7843706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:38件

2008/05/23 14:14(1年以上前)

2月購入組ですが、
エラー表示はいまだにありませんが、
リモコンや本体のスイッチを押しても、
全く何の動作もしなくなったことは
3度ほど発生しました。
3回共に電源コード抜き差しで復帰し、
録画番組にも被害は無かったのですが、
当然、OFFにしたつもりで就寝して、
朝起きたら「あれまだOFFになってない」と
見るナビを確認したら、深夜番組2本が
録画されていませんでした。
その後の確認で、共通していたのは、
3回共にディスクを入れっぱなしにしたことくらいです。
入れっぱなしでもリモコンでOFFにできる時も
あるので、再現性はありません。
とにかく、寝る前に録画途中でなければ、
必ずOFFになっているか、確認しています。
参考にならずにすみません。

書込番号:7844380

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/05/23 20:31(1年以上前)

ちなみにA600と合致するかどうかはわかりませんが、
LANは使われていますか?
私の場合A301ですが、自宅環境の原因(LAN機器40台ほど)も
あるかもしれませんが、電源ON状態でLANを差しっぱなしだと
必ずフリーズします。
最初は初期不良と言うことで2台取り替えたんですが、原因が
わからず、LANを抜いたところフリーズがなくなったので、
予約が重なる(3時間以上)の時はLANケーブルは抜くようにしてます。

書込番号:7845491

ナイスクチコミ!1


hitohito4さん
クチコミ投稿数:4件

2008/05/24 14:12(1年以上前)

私も購入以来、10回近くER7071が出ています。
とりあえず、電源ボタン長押し(10秒以上)で電源OFFにして
再度電源ONにすると正常に起動するので、そのまま使い続けていますが。

私のところでは、発生するのは起動時なので、録り逃したくない
番組がある時は、電源を入れっぱなしにしています。

色々検索してみると、ER7071はDVD(HD DVD)ドライブの
物理的エラーらしいと言う事なので、ドライブが無くなる前に
サービスを呼んだ方が良いのかなぁ・・・

書込番号:7848589

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2008/05/24 14:19(1年以上前)

>hitohito4さん

スレ主さんより重症ですね。
症状から察するとHDDのスピンアップが上手くいってないようですが、
HDDかATAケーブル辺りの交換になる気がします。
早めに修理依頼した方が良いと思います。

書込番号:7848615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2008/05/25 00:09(1年以上前)

レスいただいた方々、ありがとうございます。
返信が遅く申し訳ありません、スレ主です。

JATP さん
室温は測ってはいませんが、さほど高くないと思います。
ラックは前面ガラス扉ですが、後ろは完全に開けてますので、熱は多分大丈夫かと。
ラックに入れてないPS3の方がはるかに熱くなります。

My価格 さん
私は1月購入ですので購入時期は近いですねえ。
エラー表示無しのフリーズは2回ありました。
状況は良く覚えていないのですが、1回は確か見るナビから戻れなくなったと思います。
2回とも、本体電源SW長押しで電源off後、再起動で復帰しました。
ディスクについては(ほとんどDVD-R使用です)たまに入れっぱなしで電源切ってしまう事がありますが、
それでトラぶった記憶はあまりありません。

hiro3465 さん
LAN機器はA600含め8台です。
A600は番組表もファームアップもそっち経由ですので、何らかの要因となっている可能性は
確かに考えられます。(明らかにそれが原因のトラブルと言える物は無かったですが)
ちなみに予約が重なるというのは、複数のレコーダーで、ということでしょうか。
それともW録でしょうか。

hitohito4 さん
この板ではあまりER7071については見かけないので、さほど出ていないのかと思いましたが、
やはりあるんですねえ。
昨日サポセン(RDサポートの方です)に電話してみました。
電話もすぐに繋がり、出てくれた方も非常に丁寧な対応だったのですが、内容は、、、?
基本的にマニュアル通りの回答でした。
「ER70関連のエラーコードは、本体内部異常ですので、修理依頼してください」とのこと。
予測される原因について聞いてみましたが、回答は得られませんでした。
一応
「現状復帰していても再発の可能性も有り、その時にも無事復帰できるとは限らないので、
 修理依頼していただいた方が良い」とのことでしたので、
取り敢えず再発したら依頼することにしました。(RDサポートでも直接依頼できるそうです)
hitohito4さんも、原因はわかりませんが、モスキートノイズさんが仰る様に、
サービス呼んだ方が良いと思います。(私は次発生したら呼ぶつもりです)

書込番号:7851173

ナイスクチコミ!0


hitohito4さん
クチコミ投稿数:4件

2008/05/25 00:37(1年以上前)

モスキートノイズさん
やはり、重傷ですよね。まだハイビジョンTVを持っていないので、
X5をメインで使っている為、とりあえず放置していました。
完全に壊れる前に、修理しないと・・・

メサルギアさん
私も、あまり見かけないので、自分だけだと思ってました。
早くサービスを呼んだ方が良さそうですね。
私も、次回発生時には、サービスを呼ぶことにします。

書込番号:7851317

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/05/25 01:10(1年以上前)

>ちなみに予約が重なるというのは、複数のレコーダーで、ということでしょうか。
>それともW録でしょうか。

W録および予約が連チャンで続く時です。
最初は原因がはっきりしませんでしたが、同じ状況で取り替えた3台目のときに
電源ONでLANケーブルを挿していると数時間4〜5時間で必ずフリーズしていたのが
試しに抜いてみたところ、抜いた時にはまったくフリーズしなくなりました。
この前、間違えて電源ONのままにしていたら久々にフリーズしました。
サポートには3台連荘だったので、「原因はLAN周りにあったようなので、
再現できるかどうかわからないけれど、一応確認はしてみてください。
取替えはもういいので。」と連絡だけ入れておきましたが。
一応念のため再現しそうな状況の時に抜きっぱなしにしてみては?

書込番号:7851454

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD DVD VARDIA RD-A600
東芝

HD DVD VARDIA RD-A600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月下旬

HD DVD VARDIA RD-A600をお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング