『CPRMでのDVD書き込み時に途中でダビングが中断され』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:600GB HD DVD VARDIA RD-A600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD DVD VARDIA RD-A600の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A600のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A600のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A600のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A600の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A600のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A600のオークション

HD DVD VARDIA RD-A600東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月下旬

  • HD DVD VARDIA RD-A600の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A600のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A600のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A600のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A600の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A600のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A600のオークション

『CPRMでのDVD書き込み時に途中でダビングが中断され』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD DVD VARDIA RD-A600」のクチコミ掲示板に
HD DVD VARDIA RD-A600を新規書き込みHD DVD VARDIA RD-A600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信36

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > HD DVD VARDIA RD-A600

クチコミ投稿数:13件

CPRMでのDVD書き込み時に途中でダビングが中断され半分VRで半分TSで残っている状況

が頻繁におこっているのですが皆さんはこんな状況はに出会われた事はないですか?

あとTSでとってVRにダビングしてからでないとDVD-Rにしかやけないですがそまま地

デジをDVDにダビングする方法はないですよね?毎日ドラマをHDDないに同じ時間かけて

VRにするのがめんどうです。皆さんは地デジをとるとやはりHD-DVDよりもDVD-R

にダビングされてる方が多いとは思いますが何か時間短縮ができるような方法があれば教えて

いただけませんか?あればいいないいぁーー。

書込番号:8076117

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/07/14 12:50(1年以上前)

同じ番組をTSとVRで同時録画して、VRのほうをDVD-Rなどに高速ダビングするという方法は使えませんか?

書込番号:8076218

ナイスクチコミ!2


Mygenさん
クチコミ投稿数:2687件 HD DVD VARDIA RD-A600のオーナーHD DVD VARDIA RD-A600の満足度5

2008/07/14 13:02(1年以上前)

その頻繁に起こっている状況には何か共通点はないのですか?
途中で予約録画が始まったとか。

質問スレを立てるときは、現象だけでなく、どういう環境でどういう操作をしたら発生したかを、
具体的に書いて下さい。

書込番号:8076243

ナイスクチコミ!1


Mygenさん
クチコミ投稿数:2687件 HD DVD VARDIA RD-A600のオーナーHD DVD VARDIA RD-A600の満足度5

2008/07/14 13:13(1年以上前)

TSタイトルのままDVDメディアにダビングすることはA600ではできません。
必ずVRに実時間かけてダウンコンバート。

方法は万年睡眠不足王子さんが言っている、同一番組をVRとTS2でW録する方法しかないでしょう。
TS2では自動でチャプターはつきませんが。

書込番号:8076273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:23件 HD DVD VARDIA RD-A600のオーナーHD DVD VARDIA RD-A600の満足度5

2008/07/14 13:17(1年以上前)

>CPRMでのDVD書き込み時に途中でダビングが中断され半分VRで半分TSで残っている状況

想像するに、TSタイトルをぴったりダビングではなく、メッセージを無視してそのまま任意のレートで移動した結果、入る分だけVR化されてDVD-Rに移動され、残りがTSで残っている状況でしょうか?
であれば、運用ミスだと思いますので、今一度マニュアルをお読みになったほうがいいと思います。

地デジをDVD化するのが目的で、TSで試聴しなくていいのであれば、最初からVRで予約して後で高速ダビングすればいいと思いますが?(当然ながら、最適なレートはあらかじめ決めておいたほうがいいですね)

書込番号:8076287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2008/07/14 13:40(1年以上前)

本機種は持っていませんが、東芝機の仕様として考えると、

>CPRMでのDVD書き込み時に途中でダビングが中断され半分VRで半分TSで残っている状況
>が頻繁におこっているのですが皆さんはこんな状況はに出会われた事はないですか?

下の質問との絡みで、今一つ状況が分かりかねますが、
TSタイトルをDVD(VR)にレート変換ダビングしたのが、途中中断されDVDにVRが、
HDDにTSが残るといったことでしょうか?

ダビング中断は、予約録画開始とかでしょうか?メディアの書き込みエラーですか?
容量オーバー警告を無視したとかではありませんよね?

ダビング中断の要因は別として、コピワンタイトルのムーブだとすると、
元々のTSタイトルが複数で、ダビング終了していないタイトルがTSで残っているなら、
それ自体は正常です。

一つのタイトルが部分的にそうなるのでしたら変では?
ダビング終了していないタイトルはHDDから削除されず、そのまま残ると思います。
DVDが-Rだとすると、ダビング中断部分までの使用不可領域が出来ます。

一つのタイトルでも、複数のチャプター単位でダビング指定しているなら、
ダビング終了したチャプター部のみが、元のTSタイトルから削除されていると思います。

>あとTSでとってVRにダビングしてからでないとDVD-Rにしかやけないですがそまま地
>デジをDVDにダビングする方法はないですよね?毎日ドラマをHDDないに同じ時間かけて
>VRにするのがめんどうです。皆さんは地デジをとるとやはりHD-DVDよりもDVD-R
>にダビングされてる方が多いとは思いますが何か時間短縮ができるような方法があれば教えて
>いただけませんか?あればいいないいぁーー。

最初からVR(RE)で録画して、高速ダビングするのが最も早いですが、
一旦TS録画したものなら、レート変換ダビングで実時間かかるのは避けられません。

A600でのレート変換ダビングでも、ダビング先をDVD(VR)にすることは可能では?
ただ、レート変換ダビングでは、先頭2秒程度の不要チャプターが付きますので、
気にされるならHDD内ダビング後にカットする必要があります。

ご自身の操作手順と、取説を再確認されることを、お勧めします。

書込番号:8076369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2008/07/14 13:51(1年以上前)

>CPRMでのDVD書き込み時に途中でダビングが中断され半分VRで半分TSで残っている状況

>あとTSでとってVRにダビングしてからでないとDVD-Rにしかやけないです

私の理解力が足らないのかも知れませんが、最初の説明ではTSをVRに変換しながら、DVDに焼いてる途中で中断されて、TSのままの部分とVRに変換されたものに分かれたと仰ってると思うのですが、それだとTSでとってVRにダビングしてからでないと焼けないと言ってるのは矛盾してると思うのですが?

私は過去に一度だけ、-RDLにTSからVRに変換しながら焼いていた時に、予約も重なっていないのに恐らくメディア側の問題で中断された事があったのですが、正常な形での終了ではなかったので、全てTSのままで残っていましたよ。

なので、正常な終了後に読み込みが終わらない限り、TSのまま残ってるはずなんですけどね。

書込番号:8076398

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2008/07/14 15:01(1年以上前)

その頻繁に起こっている状況には何か共通点はないのですか?
途中で予約録画が始まったとか。

途中で録画がない状態でのダビングをしています

書込番号:8076631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/07/14 15:12(1年以上前)

質問スレを立てるときは、現象だけでなく、どういう環境でどういう操作をしたら発生したかを、
具体的に書いて下さい。


状況は、予約録画TS1でとったものをCMカットしてから編集機能でレートを3.6にしてHD

D内でVRにしてからダビングが始まってからほっとくのですが、数時間後に見てみるとDV

D内にVRでの前半部分がダビングされており、HDDフォルダ内に残りの後半部分のTSが

残っているといった状況です。

書込番号:8076667

ナイスクチコミ!0


Mygenさん
クチコミ投稿数:2687件 HD DVD VARDIA RD-A600のオーナーHD DVD VARDIA RD-A600の満足度5

2008/07/14 15:23(1年以上前)

>スレ主さん

ありがとうございました。

どうやら操作に異常はない様なので、機械を疑うのが当然でしょうね。

書込番号:8076703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2008/07/14 15:24(1年以上前)

おかしなことを言っていませんか?

TSをVRに変換するときには、ダビング先をHDDに指定して行う事と、DVDに指定して行う事ができます。

仮にHDDに指定して行っていた場合は、DVDに記録されてるはずがないのですが?

というより、HDDに指定して変換を行ってるときに、DVDを入れてるのですか?
仮に入れてても、DVDに記録されるはずがないのですが?

書込番号:8076707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:13件 HD DVD VARDIA RD-A600のオーナーHD DVD VARDIA RD-A600の満足度5

2008/07/14 16:31(1年以上前)


 >というより、HDDに指定して変換を行ってるときに、DVDを入れてるのですか?
 >仮に入れてても、DVDに記録されるはずがないのですが?

 …ってことは、「DVDを入れていない」状態でHDD内変換すれば問題無いのかな? お手数ですがスレ主さんにはもう一度「DVDを入れていない」状態で変換作業をしていただきたいです。でも、本当にHDD内変換作業中にDVDにも記録されちゃっているのならば「問題無し」ではないですよね。機器トラブルだと思います。


書込番号:8076933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/07/14 16:36(1年以上前)

>というより、HDDに指定して変換を行ってるときに、DVDを入れてるのですか?
 >仮に入れてても、DVDに記録されるはずがないのですが?

HDDに指定して変換をしているときはDVDはいれておりません。DVDを入れるのは

変換がすんでからまとめてダビングするときだけですが。

書込番号:8076945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:13件 HD DVD VARDIA RD-A600のオーナーHD DVD VARDIA RD-A600の満足度5

2008/07/14 16:54(1年以上前)


 >変換がすんでからまとめてダビングするときだけですが。

 HDD内で「TS→VR」へ変換
     ↓
 DVDへダビング

 …ですよね。それで「途中までDVDにVR」「残りがHDD内にTS状態」なのですか? もしそうだとすると非常に奇怪な現象と言わざるを得ませんが? 一度HDD内でVR変換しちゃってるし…。


書込番号:8076999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2008/07/14 16:59(1年以上前)

もしかしてですが、VR変換後のTSの残骸を見て、VRとTSとそれぞれ同じタイトルがあるからと勘違いされてませんか?
多分違うと思いますが。

失礼ですが、スレ主の説明は分かり辛いです。

VR変換終了後に、DVDに高速で焼いてる途中に例え中断したとしても、再びTSに戻る事は絶対にあり得ないです。

書込番号:8077012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2008/07/14 17:00(1年以上前)

>変換がすんでからまとめてダビングするときだけですが。

まとめてするんですね?
それがDVDの容量オーバーしてるだけではないでしょうか?

もし違うのでしたら、
もしかしてプレイリストダビングして、CM残骸がHDDに残っているだけでは?
以下が一般的手順だと思うので、こんな感じで書いてくれませんか?

1.TS1でTS録画
2.それ(録画したタイトル)をCMカットしたプレイリストを作成
3.2で作成したプレイリストをレート変換ダビング、ダビング(移動)先にHDDを指定
4.3で作成されたタイトルから、先頭不要チャプター削除
5.4のタイトルを、DVDにコピー管理高速ダビング(移動)
6.残った1のオリジナルタイトル(CM残骸)を削除

書込番号:8077017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2008/07/14 17:17(1年以上前)

>4.3で作成されたタイトルから、先頭不要チャプター削除

これに関してですが、全く根拠がなく私個人の思い込みだとは思いますが、HDD上でチャプターの直接削除には抵抗があるので、DVDにムーブ後DVD上で直接削除しています。

残骸削除と不要チャプター削除は、どう違うのかと聞かれても返答に困りますが…

書込番号:8077059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:13件 HD DVD VARDIA RD-A600のオーナーHD DVD VARDIA RD-A600の満足度5

2008/07/14 17:25(1年以上前)


 >残骸削除と不要チャプター削除は、どう違うのかと聞かれても返答に困りますが…

 …やり方は人それぞれですからね。結果的に快適な視聴ができれば問題無いでしょう。それよりスレ主さんのダビング順序が気になります。


書込番号:8077090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:23件 HD DVD VARDIA RD-A600のオーナーHD DVD VARDIA RD-A600の満足度5

2008/07/14 17:45(1年以上前)

>状況は、予約録画TS1でとったものをCMカットしてから編集機能でレートを3.6にしてHDD内でVRにしてからダビングが始まってからほっとくのですが、

この時点で、ターゲットのものはVRになっているハズなので、残っているTSというのはCMカットした部分だけのハズです。
その後、仮に、DVD-Rの容量オーバーで移動できなかったとしても、残ったものはVRではないかと思います。
のら猫ギンさんがおっしゃってるように、再びTSに戻る事は絶対にあり得ないです。

スレ主さんは、もう一度現象を整理されてみてはいかがでしょう?

書込番号:8077160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/07/14 17:58(1年以上前)

>状況は、予約録画TS1でとったものをCMカットしてから編集機能でレートを3.6にしてHDD内でVRにしてからダビングが始まってからほっとくのですが、

この時点で、ターゲットのものはVRになっているハズなので、残っているTSというのはCMカットした部分だけのハズです

3.6にして変換が途中でとまりHDD内に変換後のVRと変換前のTSがある状況ですね。や

やこしくてもうしわけない、、、

書込番号:8077211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2008/07/14 18:23(1年以上前)

この際レートは置いて話を整理しますと、TS→VRに変換途中で仮に中断したとしても、TSのまま残ってるはずなのです。

スレ主さんの説明では、例えば本編が46分だと仮定しますと、54分番組では不要部分が8分となりますよね?

同じタイトルでもVRになったタイトルが46分、TSのままのタイトルが8分でしたら正常なのです。

ところがVRになったものが27分と、TSのままのものが27分になっているかのような説明をしてるから話がややこしくなってるのです。

どちらに該当してるのでしょうか?

書込番号:8077298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:23件 HD DVD VARDIA RD-A600のオーナーHD DVD VARDIA RD-A600の満足度5

2008/07/14 19:15(1年以上前)

>CPRMでのDVD書き込み時に途中でダビングが中断され半分VRで半分TSで残っている状況

このように冒頭に書かれていますが、実際は、

>3.6にして変換が途中でとまりHDD内に変換後のVRと変換前のTSがある状況ですね。

DVD-Rを使用する前のHDD内でのレート変換での不具合いということですか?
ならば『DVD書き込み時に途中でダビングが中断され』という書き方は不適切だと思います。

当然ながら、きちんと状況を説明しないと正しい回答は得られないと思いますよ。

書込番号:8077517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/07/14 19:26(1年以上前)

ところがVRになったものが27分と、TSのままのものが27分になっているかのような説明をしてるから話がややこしくなってるのです。

どちらに該当してるのでしょうか?

まさにそれです。VRになったもの27分とTSのまま27分になってした。正確には27分ではないで

すが。

書込番号:8077572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2008/07/14 19:45(1年以上前)

では、DVDの話は無関係で、TS->VR変換の問題だとして、

1.TS録画したオリジナルの時間
2.CMカット後のオリジナルの時間
3.TSのまま残った時間
4.VRに変換された時間

以上を教えてください。
また、CMカットと、VR変換の操作手順、も詳しく書いていただけませんか。

書込番号:8077645

ナイスクチコミ!0


Sieg XEONさん
クチコミ投稿数:219件 HD DVD VARDIA RD-A600のオーナーHD DVD VARDIA RD-A600の満足度5

2008/07/14 20:02(1年以上前)

正常に動作することもあるようですから、A600は正常と思いますが…

スレ主さんがVR変換用に作成されるプレイリストに問題(癖?)があるように感じます。

HDD内でVR変換したことは無いのですが、HD DVDへTSムーブの際に、複数のプレイリストまとめて実施すると、後で途中で止まっていたことがありました。
途中とはいえ、プレイリスト単位です。
 問題のプレイリストで再実施すると、エラーを検出して実施されません。

原因は、問題のプレイリスト中に同じ部品が存在していることに気づかなかったためでした。
「HDD内のVR変換/ムーブは事前のチェックが働かない」ってことでもあるのかしらん?

ご参考になれば幸いです。

書込番号:8077730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/07/15 12:39(1年以上前)

1.TS録画したオリジナルの時間
2.CMカット後のオリジナルの時間
3.TSのまま残った時間
4.VRに変換された時間

以上を教えてください。
また、CMカットと、VR変換の操作手順、も詳しく書いていただけませんか

1.約54分
2.約48分
3.約20分
4.約28分
CMカットは編集でTSのまま一括削除。ダビングで3.6に。コピーではなく移動。以上が手順でしてます。皆さんは違うやり方ですか?最近赤ボタンを使うのをおぼえました。やはり説明書をよくよまないといけないですね。職場に説明書をもってきて読んでるところです。

書込番号:8081042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2008/07/15 13:35(1年以上前)

54分番組を編集して、48分のプレイリスト作成までは、間違いなく出来てるのですよね?

あとはこのプレイリストをVRに変換して、オリジナルプレイリストを作成すれば、あとはDVDに焼くだけなのですが、オリジナルプレイリストを作成する段階で、正常に全てVRに変換されずにVRに変換されたものとTSのままのものがあるとの解釈で宜しいですよね?

それでしたら、機器の不具合としか思えないです。

購入当初から同様の現象が現れたのですか?
それとも、途中から今回の現象が現れだしたのですか?

書込番号:8081177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:23件 HD DVD VARDIA RD-A600のオーナーHD DVD VARDIA RD-A600の満足度5

2008/07/15 13:44(1年以上前)

確かに、機器の不具合いのような気がしますが(?)

文面からは、スレ主さんはプレイリストではなく、直接オリジナルを編集してCM部分を削除されたようですが、オリジナルは残したままプレイリスト編集して、それをVR変換する方法を試されてみてはいかがでしょうか?

書込番号:8081213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:13件 HD DVD VARDIA RD-A600のオーナーHD DVD VARDIA RD-A600の満足度5

2008/07/15 13:58(1年以上前)


 >プレイリストタイトルの時間が約48分
 >変換レートが3.6Mbps

 いっその事、オリジナルタイトルを3.6Mbpsで変換してからプレイリスト編集してDVDにダビングすれば?

 TSで録画
  ↓
 プレイリスト作って正確な時間を調べる
  ↓
 オリジナルタイトルごと任意のレートでVR変換
  ↓
 プレイリスト作り直し
  ↓
 ダビング


 …ちなみに私は大抵の場合、この方法です。若干面倒ですが。これで途中で変換作業が止まってしまうならば、完全に機器トラブルだと思います。

 どうか、お試しを。


書込番号:8081256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/07/15 15:32(1年以上前)

購入当初から同様の現象が現れたのですか?
それとも、途中から今回の現象が現れだしたのですか?

yahooオークションのソフマップ中古にて5月に購入し始めはHDDにたまるまでDVDに焼かなか

ったのですが、どんどんたまっていくので最近せっせと焼き始めました。初めからではないよ

うでしたが、一度問い合わせした方がいいみたいですね。頻繁にこの状態が起こると厄介そう

ですね。色々教えていただいてありがとうございます。

編集をするのに本は残したままプレイリストを作成してされているんですね。

何の為に使うのかわかりませんでした。お恥ずかしい・・・。やっているドラマ、映画、

すべてを録画してると、なかなか時間が無くたまっていく一方でして。。皆さんはHD-DVDを

使う時はあるのでしょうか?おきばおーにて399円が一番安いと思っていましたがまとめて

購入し教えていてただいた方法でダビングですか?それとも他のデッキにムーブしてブルー

レイにダビングですか?

DVDをお使いの方はレートや使い方はどんな感じでなされるのでしょうか?よければ教えて

ください。沢山聞いて恐縮です。。

書込番号:8081495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2008/07/15 15:43(1年以上前)

スレ主さん
すれ違い前提で読んでください。

>CMカットは編集でTSのまま一括削除。ダビングで3.6に。コピーではなく移動。

手順として勧められるものではないですが、それによって直ちに問題となる
ようなことではないと思います。
東芝機の編集手順としては、HDD断片化の問題から直接削除を嫌うのですが、
コピワンやW録画の問題もあり、これといった決定版はないと思っています。

となると問題は、
1.TS->VR変換が途中で中断すること
2.中断したものがTSとVRに分断されること
の2点になります。

さらに一点確認ですが、
レート変換ダビング(移動)する場合に、指定しているのは1タイトルですよね?
チャプター単位で複数していると、何らかの原因で中断すれば分断されます。

ソフト的な不具合とは考えにくいので、個体特有の問題か、何らかの操作錯誤が
ある気がしますが、
現状ではメーカーに言っても、HDD初期化してみてくださいと言われそうです。

ちなみに、使われてからどれ位たちますか?
録画、編集頻度とか、HDD残量とかも教えてもらえるといいかもです。
保証期間内なら、何とか不具合パターンを特定して、修理しましょう。

書込番号:8081539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2008/07/15 16:10(1年以上前)

>沢山聞いて恐縮です。。

全然構いませんが、であれば箇条書きとかで、分かり易くしましょうね。
HDDVDとBDの質問部分には答えられませんが、自分なりに

>編集をするのに本は残したままプレイリストを作成してされているんですね。

チャプターの直接削除による、HDD断片化といったマイナス要因回避だけではなく、
本編を複数のプレイリストで使いまわすとか、複数のタイトルからチャプターを
集めて別タイトルを作るとかいったプラス要因があります。
プレイリストで間違っても、本編には影響ないのが最大のメリットです。

コピワンで、そういった編集の自由をもがれているのが残念です。
せめてA600にもダビテン対応があればと思いますが、…。

>DVDをお使いの方はレートや使い方はどんな感じでなされるのでしょうか?

私の場合、ほとんど焼き捨て感覚なのですが、少しでも残しておきたいものは、
市販DVDレベル(レート8.0位)を意識しています。
といっても、映画とかだと1枚に収める方を優先することが多いです。
画質不問の番組によっては1.4とかも使っています。東芝機の利点ですから。

書込番号:8081608

ナイスクチコミ!1


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2008/07/15 16:20(1年以上前)

不具合対応とは関係ないけど・・・。

>CMカットは編集でTSのまま一括削除。
東芝のポリシーに反する使い方ですな。

パナ・ソニーは「不要部分を削除」に対し、
東芝は「必要部分を(プレイリストで)抽出」。

書込番号:8081642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2008/07/15 16:27(1年以上前)

>DVDをお使いの方はレートや使い方はどんな感じでなされるのでしょうか?よければ教えて

あくまでも私の手順です。

TS録画→編集後プレイリスト作成→プレイリストを画質指定してHDDにダビング→出来上がったオリジナルプレイリストをDVDに高速ムーブ→TSのままの残骸を即消去→DVD上で不要な先頭チャプターを削除→ファイナライズして終了
なおTSの残骸削除のタイミングは、オリジナルプレイリスト作成後ならいつでも構いません。

プレイリストの作成の仕方は、TSオリジナルを編集時にCM→本編→CMの繰り返しになるように編集し、編集内容を登録後、編集ナビボタンを押し先ほど編集したタイトルに合わせ、クイックボタンを押し偶数チャプターのみのプレイリストを作成します。

書込番号:8081666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/07/15 18:39(1年以上前)

ちなみに、使われてからどれ位たちますか?
録画、編集頻度とか、HDD残量とかも教えてもらえるといいかもです

使い始めて2ヶ月ぐらいです。

録画頻度は毎日合計3時間

HDD残量56%

TSからVR編集しないとすぐいっぱいになるので寝る前2時間VRへの変換明け方1時間の変換

土日になると5.6時間の変換があるのでせっせこしてます。

書込番号:8082097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2008/07/15 19:12(1年以上前)

>heartful1122さん

回答ありがとうございます。
中古でも、購入時点でHDD初期化してあったなら、特に問題なさそうですね。
再現事象を特定化して、メーカーサポートに相談でしょうか。
保証が切れているなら、他の編集手順で試す価値はあるかもしれませんが。

書込番号:8082230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/07/15 19:31(1年以上前)

ありがとうございます。サポートに聞いてみます。

書込番号:8082307

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD DVD VARDIA RD-A600
東芝

HD DVD VARDIA RD-A600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月下旬

HD DVD VARDIA RD-A600をお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング