『メディア HD DVD-R DL』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:600GB HD DVD VARDIA RD-A600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD DVD VARDIA RD-A600の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A600のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A600のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A600のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A600の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A600のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A600のオークション

HD DVD VARDIA RD-A600東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月下旬

  • HD DVD VARDIA RD-A600の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A600のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A600のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A600のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A600の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A600のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A600のオークション

『メディア HD DVD-R DL』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD DVD VARDIA RD-A600」のクチコミ掲示板に
HD DVD VARDIA RD-A600を新規書き込みHD DVD VARDIA RD-A600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信48

お気に入りに追加

標準

メディア HD DVD-R DL

2009/05/20 20:16(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > HD DVD VARDIA RD-A600

クチコミ投稿数:1349件

東芝使いの皆様、こんばんは

本日5月20日 何気なく「あきばお〜」のHPを見たら、
「三菱のHD DVD-R DL 30GB デジタル録画用」 が、1枚1,050円でした。
思わず、買ってしまいました。 笑


まぁ使わないかもなのですが・・・

書込番号:9575749

ナイスクチコミ!2


返信する
JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/05/20 20:23(1年以上前)

ぽんつく-001さん
あらら,DLは貴重ですね(^^;

書込番号:9575779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1349件

2009/05/20 20:29(1年以上前)

JOKR-DTVさん お久^^

しかもレスが素早い 汗


まぁ 思わず買ってしまったのですが・・・

今、東芝Shop1048のサイトでは、三菱化学 5枚組6,980円だったかな。

書込番号:9575810

ナイスクチコミ!3


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 HD DVD VARDIA RD-A600のオーナーHD DVD VARDIA RD-A600の満足度5 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2009/05/20 20:37(1年以上前)

shop1048でも以前の5枚9,980円から5枚6,980円に値下げされてますが、それと比較しても安いですね。

悲しいかな、我が家のA600でHD DVD-R/-R DLを使う機会はほぼ消滅しましたが…
データ放送録再も、無ければ無いでどうにかなりますし…

PS3とBW830というBD再生機が二つあると、やはりHD DVDは活躍の場が無くなりますね。

書込番号:9575840

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1349件

2009/05/21 00:04(1年以上前)

ジャモさん

そうですね。自分も安い!!!って買いましたが…


そろそろ、パナのBWシリーズ導入しても良いかも
と思っていますよ

最近は、ディスクには殆ど焼かないのですが、
いざと言うとき、ブルーレイに焼けるのは便利ですからね。

書込番号:9577438

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 HD DVD VARDIA RD-A600のオーナーHD DVD VARDIA RD-A600の満足度5 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2009/05/21 00:53(1年以上前)

そうですね。BWは便利ですよ。
i.LINK(TS)入力ありますから、ぽんつく-001さん所有のA600、X7でTS録画した物を最終的にBD化できますし。

私もこれのおかげでA600が完全なる見て消し専用機にならなくて済んでます。

HD DVD-R DL一枚1,080円は安いですけど、amazonでBD-R DL3枚パックを2,600円程度で購入できるのを知っているとなかなか食指が動かないですね。

書込番号:9577837

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1349件

2009/05/21 01:05(1年以上前)

ジャモさん

最近、DVDすら焼かなくってきたので、パナBWシリーズは見送ってきました。
(BW850で15万くらいでしたから。)

でもBDがやけたら焼けたで、便利なのはわかっています。
PS3も有りますから

東芝も、BDレコーダーは出さないでしょうから、BW850導入かなぁ とも思っていますよ。

自分は、映画とかよりライブを残したいので、ふと今回安さにつられて
購入してしまいましたが、再生もA600オンリーでは辛いですね。

書込番号:9577917

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2009/05/21 15:58(1年以上前)

再生環境を整えるために、以前は東芝パソンコを調えようと思っていましたら、いつのまにか市場から消えました。

ま、ホントは再生のためのソフトウェアが欲しいだけですが。

書込番号:9580311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1349件

2009/05/22 12:14(1年以上前)

milanoさん
>>再生のためのソフトウェア

セルビデオですか
HD DVDのセルビデオでも、欲しいものが有りますが・・・
自分は、BDなら購入するかも、ってな感じでしょうか


>>amazonでBD-R DL3枚パックを2,600円程度で購入

50GBですよね。 安くなりましたね。
後は、BW850クラスがもう少し安く販売されていれば、と思います。

寄せ集めのミュージックビデオを作りたい時は
BWシリーズで録画 →A 600/X7/X8にてプレイリスト編集 → BWシリーズ → BD焼き

てな感じでよいのでしょうか。

まぁここに書くより、パナのスレとかで聞いた方が早いですね。 笑

書込番号:9584889

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2009/05/22 16:52(1年以上前)

いえいえ、パソンコでも東芝ソフトウェアを使えば録画したものが見られるようなんです。だから、レコーダーの他に持っておくのも一興かな、と思いまして。

書込番号:9585847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1349件

2009/05/22 19:59(1年以上前)

>>パソンコでも東芝ソフトウェアを使えば録画したものが見られるようなんです

なるほど。 そうだったんですね^^
でもHD DVDは、ドライブが対応していないと無理ですよね。

東芝にもHD DVDドライブを搭載したマシンがありましたが、
値段が結構高かった気がします。

書込番号:9586677

ナイスクチコミ!0


shigechiさん
クチコミ投稿数:162件

2009/05/23 18:38(1年以上前)

私もA600使ってますが、LIVEでいっぱいになって来たのでど〜にかせんと。
やっぱ、DIGA欲しいですわ。

PCでHD_DVD再生するだけなら、Sofmapで東芝のPC用ROMが2,980円だったかな
で売ってました。当方はPC用にBD/HD_DVD両方対応出来るものがあるので
スルーしましたが・・・今更需要はないと思いますが(^^;)

書込番号:9591779

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1349件

2009/05/23 20:23(1年以上前)

shigechiさん こんばんは♪

自分は、BSの映画ならHD DVDにダビングしてもいいかな と思い、ディスクを購入しました。 
再生できなくなっても、セルブルーレイが出るかもしれないですし。

音楽物は良く録画するのですが、ビデオクリップなど寄せ集め編集したいのが悩み
ソニーは出来るかもですが I リンクが無い、パナはプレイリストが作れないらしいので、
元のマスターをいじりたくない・・・
どれも一長一短です

PCで再生できるなら、外付けHDDに貯め込みたいですけど、コピー×なところが辛いですね。 悲

書込番号:9592233

ナイスクチコミ!0


shigechiさん
クチコミ投稿数:162件

2009/05/23 22:20(1年以上前)

どもどもです。
>PCで再生できるなら、外付けHDDに貯め込みたいですけど、コピー×なところが辛いですね。 悲

御意。ヘンな縛りでただのMPEG2-TS信号を自由に出来ないのが、なんともまぁ・・
確かに不正コピー云々もわかりますが、「今現状放送されてるビットレートそのまま
綺麗なまま、残して将来のメディアやそのほかへ移行できる機会を作って欲しいと思います。
録画機が売れる土壌は確かに日本位しかありませんが、技術の目を圧力でつぶすと
ひいては自分に跳ね返ってくる(スポンサーから撤退する)ことが放送業界は解ってないんでしょう。

書込番号:9592930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1349件

2009/05/23 22:54(1年以上前)

綺麗なままメディアに残したい。

たしかに日本だけのようですね。 アメリカは再放送が多く、ほとんど見て消しか
録画しないらしいですね。

たしかに、自分も昔は一生懸命 録画→DVD−RAM てな具合で何百枚・・・・

最近は、人に頼まれた録画をDVDであげる時ぐらいです。
でもライブ物など、再放送が無い・セル物の値段が高い場合はやっぱりディスクに残したい!

A600とX7で録画したものは諦めて、ソニーのBDレコーダーにするか、
連携をとってパナにするか・・・

でもBDでビデオクリップ作っても、車じゃ見られないし、人にあげるも再生環境が
無い人がほとんどだし

結局、自分だけの満足の為だけなんでしょうか・・・ 悲

書込番号:9593128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1349件

2009/05/24 22:31(1年以上前)

早速、映画110分物をディスク化してみました。

150分録画出来るので、なんだか余りがもったいない なんてケチくさいことを思いながら 笑

久々の、HD DVDへのムーブでしたので、四苦八苦 汗
フォーマットは、HD VRで。 ←当然

さて編集画面からムーブの段階で、「コピープロテクトを検出しました」と、キャンセルに・・・ あれ???
あぁ クイックメニューからムーブで見事に出来ました。

1枚1000円以上するのだから、失敗しなくて良かった♪
無事、ファイナライズも済み、完成しました。 ヨカッタ


あと残り14枚のHD DVD-R DL ・・・ 使用する機会は有るのか・・・
しこしこと、ミュージックビデオディスクでも作りますか。


あぁ早く、パナかソニーのブルレイレコーダー検討せねば。

書込番号:9598509

ナイスクチコミ!1


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2009/05/25 22:47(1年以上前)

パナはi-linkがあるので、一旦外部へムーヴし、その後、それをまたi-link受けすれば、元データをきっちり音楽クリップ向けに編集しなくてもよくなりますよ。めんどくさいですが。

PCでの再生なのですが、録画ディスクは、HD DVD ドライブがあっても、一般の再生ソフトウェアでは、再生できるのはROMディスクだけなので、再生できないと思っているのですが、そうですよね。

その点、東芝専用ソフトウェアでは、録画ディスクも再生できると聞いたのですが、どうでしょうか。

ここまで東芝にこだわる人は普通いないと思いますが、いたら、藤井という名前かもしれません。

書込番号:9603430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1349件

2009/05/25 23:37(1年以上前)

藤井さんですかぁ 笑
こんばんは(^-^*)/

うちに、一番最初に買ったレックポット80GBが有りますよ♪

最初はパナのブルーレイレコーダーが良いと思いましたが、
最近SONYでも良いかなと思ってますよ


あんまり、HD DVDにこだわる必要は、もう無いかもですね

再生出来る機械が壊れたら終わりですし……

書込番号:9603849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:38件

2009/06/24 09:11(1年以上前)

ぽんつく-001さん
こんにちは。
DLも安くなりましたね。
でも、結局、昨年の秋にパナのBDレコを購入しました。
パナお持ちのみなさんの書かれている通りで、
iLINKでの相性は、抜群です。
A600からBW930にすでに30回以上ムーブしていますが、
はっきり言って完璧です!一度もミスやフリーズはありません。
東芝のTS素材をBD環境に持っていくなら、やはりパナだと
思います。
それから、PCでのHD DVD-R(録画)の再生環境に関しては、
ドライブは持っていますが、まだ試していなくて、
ソフトを用意すれば、録画ディスクも再生できるのですね?
というか、録画ディスクが再生できないということを知りませんでした。
クチコミが参考になりました。
何と言ってもBDレコを購入するまでに、A600を購入してから半年で
すでに150枚もHD DVD-Rを使用していたので、その素材をPC環境で
見ようと思っていたので、とても助かる情報でした。
うまくいけば、BD-Rへの変換も可能かと・・・この辺はグレーゾーンですが、
・・・できそうなので、ちょっと安心しました。
それから、HDD保存という考え方も、自分は理想としていたのですが、
3年目に突入のPotが、ここのところ、頻繁にフリーズするようになりました。
やはり、大切な番組などは、HDD内での長期保存や繰り返し録画など、
ちょっと不安になってきましたので、ディスク保存は必須のように感じます。
BD−Rにするだけなら、パナのBW7シリーズなら安いので、iLINKムーブ用に
良いかもしれません。

書込番号:9749614

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:38件

2009/06/24 09:31(1年以上前)

追加です。
音楽クリップですが、
自分は、RDを購入したきっかけが音楽クリップ作りでしたので、
デジタルになってからその自由度が利かなくて、ダビ10になっても
やりませんでした。
さらに、今はBD環境で、しかもプレイリストが作れないパナですが、
方法があるのです。
BD-REディスクなんです!今、一枚350円以下になりました。
このディスクに、適当に5つくらいの音楽番組をダビングして・・・
いらない曲だけ削除する・・・そうすると、お好みの曲だけディスク、
あるいは、お好みのアーティストだけのディスクなど、
ダビングが10回できるので、この方法で音楽クリップを作っています
・・・パナの部分消去編集は早いので、案外、プレイリストを作って
ダビングするよりも早い場合もあります。
もちろん、A600でプレイリスト作成すれば一発なのですが、
編集済みの素材をiLINKムーブすると、ちょっと欠けますので、
どうぜBDディスクにするなら、iLINKができるパナが良いかと・・・
ソニーも魅力ありますが、ダブル録画の制約とか、ドライブの速度とか、
いろいろ見劣りするので、パナの技術が2年くらい進んでいるように
感じています。
さらに、想像も含めた情報ですが、パナやソニー共に、次期BDには
LAN録画端子が搭載されると思います。
これは、当然、ネットワーク関連の強化もそうですが、iLINKから
LAN端子への切り替え次期でもあるようで、パナのTVがLAN録画・・・
東芝はすでに行っていますが・・・になったので、BDレコも
東芝のお家芸だった、LAN録画に移行します・・・そうなると、
LAN経由でいろいろ可能になりそうです・・・スカパーHDへの対応も
パナ、ソニー共に考えていますし、7月、8月発表(予想)の
次期BDレコの様子を確認してから購入計画を立ててください。

書込番号:9749679

ナイスクチコミ!2


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2009/06/24 14:00(1年以上前)

私はパナでも音楽クリップ作ってました。ダビング10になって、複数回記録できるので、重宝してます。
SONYで主に行っていますが、i-linkで外部にも残したい場合、パナで、レックポットにも残してます。あまり残しても容量喰うだけなので、厳選してますが。

プレイリストでの記録はできませんが、Rに、演奏部分だけ抜粋して記録は簡単にできますから、楽ですよ。

書込番号:9750466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1349件

2009/06/24 16:00(1年以上前)

My価格さん milanoさん
こんにちは♪

そして色々ありがとう御座います。

自分もソロソロ、BD録画機欲しいかなぁ なんて思いながら物色中です。 笑

昨年末まではパナのBW850がよいなぁ と、思っていましたが、最近ソニーは
東芝並みの編集が出来る うんぬんのスレをみて、気が傾いていました。 笑

自分が音楽番組を録画するのって、BSが多くて。 NHK BShi や、WOWOWです。
映画などは、セルで買えば済むので観て消しでも良い と思っているのですが・・・

i リンクのパナか、編集のソニーか悩みますね・・・


今回購入したHD DVD−DL15枚のうち、焼いたのは3枚です。
みなさんパソコンで再生できる環境をお持ちでうらやましいです。

うちはA600が壊れたら、おしまい。 ベランダの鳩よけ にしかなりません・・・ 泣

書込番号:9750831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:38件

2009/06/25 11:11(1年以上前)

ぽんつく-001さん
昨日から、東芝がいよいよBDレコへの意欲を見せたという記事で
盛り上がっています。
それほどディスク保存をしないのであれば、今は「待ち」かもしれません。
東芝がBDを出すからには、当然、HD DVDと、何らかの連携も視野に
入れている可能性があります・・・。
HD DVD-Rを再生しながら、iLINKもしくはLAN経由でダビングを可能に
するかもしれません・・・デジタルの呪縛は厳しいですが・・・、
ネットワークの東芝なら、何らかの可能性を示唆するかもしれません。

書込番号:9754832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1349件

2009/06/25 12:10(1年以上前)

My価格さん

こんにちは♪

東芝のBD参入ニュース見ました! 前向きに検討・・・ 見たいな事を 笑
東芝としてはメリットあるのでしょうか?

職場・友人にもBD環境は1人も居ません。
当然ながらHD DVD環境も 笑

BD環境が一般家庭に50%は普及しないと、東芝は利益確定できないのでは? とも思いますね。

自分としては東芝に参入したもらい、パナ並みの価格で販売して欲しいです。
さすがにレコーダー20万超えでは、購入にためらいます・・・

昔はガンガンとDVD-RAMに録画したもんですが(外付けBSデジチューナー等で)、
最近はめっきりディスクに落とさなくなりました。

RD−A600とX7、この2台で見て消し。
X5でアナBS録画 こんな感じです。

書込番号:9754989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:38件

2009/06/25 16:59(1年以上前)

BDで盛り上がってたましたので、ちょっと悪乗りし過ぎましたが、
自分は、スカパー(アナログ)派なので、いまだにX5を使っています。
スペースシャワーTVやMusic onやMTVから音楽プロモを録り溜めて
編集しています。この編集が一番面白いです。
BDレコは、本当に、今だから何でもかんでもレートを落として
BD−Rに保存していますが、その実、保存したRはほとんど見る時間もなく、
たぶん、VHSと同じような・・・録画編集したまま二度と見ない・・・と
同じ運命を辿るような気がしています。
エアチェックなどという言葉も死語になりつつありますが、
自分はつくづくハードエアチェッカーだと思います、ただし、チェックは
して録画編集はしますが、その後は、見ません・・・。
編集が楽しくて録画しているからだろうと思います。
だとしたら、本当に、ディスク化は不用な気もします・・・。
RDでは、録画して編集して、見て消しをする場合もあります。
BDの場合は、REだと、ディスク内編集ができるので、最近は
それも多用しています・・・HD DVD−Rではそれが不可能だったので、
BDに乗り換えたのです。

書込番号:9755982

ナイスクチコミ!2


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2009/06/25 23:32(1年以上前)

イヤー、あの東芝だからこそ。すっぱりHD DVDユーザーを断ち切った東芝だからこそ。土下座する言うてた責任者が土下座もしない東芝だからこそ、HD DVDとの関連なんか考えられないと思いますが(笑)

もしレコーダーでBlu-Rayだけでなく、HD DVD まで再生できちゃったり、さらには記録までできちゃったりした日には、勝ち組は寧ろ東芝かよ、いや、まだHD DVDにしがみついているユーザーかよ、的なことにはなりますが、なりますまい。

LAN接続でなんとか、とかも、開発に時間コストがかかりますし、HD DVDから完全撤退した今、もはやHD DVDには一切関わりたくないのではありますまいか。

本音をいえば、修理だってやりたくないでしょう。補修部品在庫かかえなきゃいけないし。

藤井さんには、これからは、修理部門でHD DVDとの戯れを頑張って欲しいですね。

まさに一蓮托生。

書込番号:9757877

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1349件

2009/06/26 01:33(1年以上前)

こんばんは♪

まぁHD DVDは撤退したけど、生ディスクやセルでは販売しているわけですから、
東芝としては、ユーザーを見捨ててはいないと思いますが・・・

ただこれからの機種でHD DVDを録再生出来るか? と言ったら、無理なんではないでしょうか?

少ないユーザーのために、過去のものを引きずっていては企業利益は上がりませんからね^^;

東芝は、レコーダーだけで収益を上げているわけではないですし

原発開発も有るわけですから

書込番号:9758605

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2009/06/26 05:54(1年以上前)

 >>セルでは販売
とおっしゃっていますが、まだ東芝が健在だったころに制作されていたand発売予定だったものだけで、撤退(トンズラ)報道があった時以降で新しく発売予定のものは・・・・
ありますまい??・・・どうなんでしょうか。あったりするのでしょうか。。。(そんな酔狂な会社)

 やっぱりROM販売会社としては、ハードがこれ以降売れる予定のないもの専用のディスクでは勝負できませんよね。国内では2万台しか累計で売れなかったそうですから、全員が買ってくれても2万枚しか売れないですから・・・(2万売れれば十分いい方だと思いますけど、現実問題、そんなことありえない)

 でも、東芝が結局次世代レコーダ市場に舞い戻る気持ちはよくわかるんです。

 東芝は家電業界ではAV関連機器において健闘はしていると思うんです。レコーダ市場では月見草状態ですが、テレビでは他の各社と対抗できるものを販売していると思います。
 しかし、いざ、店頭でお客さんに、「こちらのテレビ(東芝)もいいですが、こちらのテレビ(たとえばSHARPとか)はレコーダとのlink(連携)機能がありますよ。もし今購入検討しておいででなくとも、あとになってレコーダも買いたいとお考えでしたら、こちらの会社と同じレコーダをご検討くだされば、link機能が使えてとても使い勝手がいいですよ。他方、こちらのテレビ(東芝)にはlink機能がありません。なにしろ、レコーダがありませんから。レコーダはあるにはあるんですが、今の売れセンのBDレコーダでなくDVDレコーダなんです。こちらに録画してしまうと、DVDにダビングすることになって元のきれいな映像では見られないんです。BDレコーダともlinkできるこちら(たとえばSHARPなどのテレビ)をおススメします。」
というようなことをいわれるようなことが多くなってしまえば、というか、今現在でも言われているのでは・・・?
 そのような状況になってしまえば、東芝としては非常にまずい状態になると思うんです。
今や、テレビ市場の趨勢はレコーダ市場の趨勢とも密接に相互関連しているわけですよね。
PanasonicとSONYはどちらの市場でも売れているし、SHARPとしては売れていないレコーダをがんばって売れているテレビと抱き合わせで引っ張っているわけでしょうし、それでどちらの市場も諦めるわけにはいかない。東芝もそれは同じでしょう。

 やはり次世代ディスクレコーダは出しておいた方がいい。

 そういう判断は自然なんでしょう。ただ、その判断時期、というか発表時期がいつになるのか、という問題だけで。

 HD DVD 撤退会見時にそれが言えなかったのは、プライドが邪魔したのか、あるいは開発環境が整っていなかっただけで今やっとBDの開発に目処がたったのか、それとも、せっかく株価が上がったor上がりそうなのに、余計なこと言って株価を下げる(また次世代ディスクに金をつぎ込むのか・・・orz)かもしれないのを危惧したのか。。。

 どちらにしろ、東芝ユーザーとしては歓迎すべきことです。
ただ、藤井さんの御顔は見たくないので、なにかあっても表に出てほしくないです。これは個人的勝手な希望ですけど。

 ときどきHDDが読み出し・記録ができないことがあるだけで、その時以外は安定しているし。HDD問題が一番避けてほしい事項ではありますけど。
 あと、番組表での番組情報の読み出し、ていうか呼び出し?データ取得は早くしてほしいです・・・番組情報ボタンを押す時までにちゃんと取得しておいてよ・・・
 情報取得量が少ないから、人名検索・キーワード検索に引っ掛からなくなっちゃうんだよ・・・東芝くん、がんばれ。

書込番号:9758877

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/06/26 10:14(1年以上前)

milanoさん 

>ありますまい??・・・どうなんでしょうか。あったりするのでしょうか。。。(そんな酔狂な会社)

さすがにありませんね、そんな道楽な会社は。

HD DVD-ROMはワゴンセールで処分されて、それでも売れずに残ってる
分以外はもう普通には流通していませんし、記録メディアも通販が主で、
量販店ではやっぱり不良在庫だけですね。

>東芝は家電業界ではAV関連機器において健闘はしていると思うんです。

昔ながらの専門店系列では取り扱いがないですが…。
そういう意味ではブランド認知はされていないんでしょうね。

>藤井さんの御顔は見たくないので、なにかあっても表に出てほしくないです。

もう別の所に飛ばされているでしょう?
録画神も欧州向けレグザの開発やってるとか?

書込番号:9759409

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1349件

2009/06/26 12:50(1年以上前)

こんにちは♪

>>HD DVD-ROMはワゴンセールで処分されて、それでも売れずに残ってる
分以外はもう普通には流通していませんし

たぶん東芝の通販でも在庫処分なんでしょうね。 致し方ないところ。
でももっと安く処分すればよいのに。
欲しいものあるのですが、高い!


次世代ドライブ
レコーダーって、ちょっとしたPCみたいなものですよね。
東芝もわざわざBDドライブを開発なんかしないで、パナのOEMでよいと思いませんか?
まぁ一時しのぎとしてですが

東芝は、HDDとかLAN関係に力を入れているようなので、つなぎですね
でもBDドライブ乗っかっていない以上、東芝レコーダー信者さんも他社のレコーダーを
買うしかないわけで、東芝FANを捨てるのも勿体無いですね。

自分だって、東芝のBDレコーダーがあれば、値段次第では購入しますもの。
現実、パナかソニーしかないから(シャープなどは有りますが)購入に踏み切れないだけですから・・・

書込番号:9759866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2009/12/13 14:10(1年以上前)

 質問です。
 RD-A600を使ってはや2年半、常に容量一杯になっていて苦労しており三菱VR150T1へのムーブを検討してますが、
過去にそこかしこの掲示板でムーブに失敗したという書き込みをたまに目にしており、価格的にもリスクが大きいかなと今まで敬遠してました。
 現在、三菱VR150T1とRD-A600の組み合わせでムーブに失敗すること(もしくはそのパターン)はありますか?
 

書込番号:10624302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1349件

2009/12/13 14:19(1年以上前)

strata@kakaku.comさん こんにちは♪

自分のマシンも2年弱かな
ディスクに焼くのはRD−X7が多いので、A600ではあまり焼かないのですが

今までに、DVDには30枚くらい(−R RAM −RW)
HDDVDには15枚(DLが5枚)

プレイリスト作成から、ディスクに焼いています。
今のところ失敗は無かったですよ。

書込番号:10624344

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/12/14 11:05(1年以上前)

メディアへのムーブ限定ですかね?
A600で失敗するのは、i-Linkで横線上のブロックノイズが出て
ボツになった作品は多かったですが、ダビング10以後解消されてました。

最近,王子とは対極に,我輩の気になる三菱のAKB48?ディスク出ましたがね
三菱は今まで失敗もなく、サポートも丁寧で、品質もいいイメージなんですが。


我輩はもう面倒になったので、先生とは対極に極力ディスクには焼かづ,
愛しのX苦ちゃんを迎え入れたのでHDDに年末もシコタマ押し込ます(^^)

お支払いは金券とクレカで弐回にしました。
先生が,ヤーマダ狭山じゃなくて,ブクロに行けつーので霊の底値で・
ふむ,殉職した絶望先生ならびに,世話になったHD DVDよ,さよおなら

書込番号:10629121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1349件

2009/12/14 11:15(1年以上前)

おは

>我輩の気になる三菱のAKB48?ディスク出ましたがね

そんな限定ディスクがあるのですか? 笑 
レア ^^


>世話になったHD DVDよ,さよおなら

まだ生ディスクが、15枚づつ有るんですが・・・ (15GB 30GB)

書込番号:10629157

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/12/14 21:03(1年以上前)

ぽんつくさん
我輩の言っているのはこれよ,
http://www.phileweb.com/news/d-av/200911/16/24780.html

AKB本体は好きではないのよね,ハロプロも同じで,
候補生やらの後から出てくるのが好きなニッチ傾向なんよ

>まだ生ディスクが、15枚づつ有るんですが・・・ (15GB 30GB)
生でだらだらですな〜(^^;

そういやおせーてもらった,どっかの薬局で処分価格で
売られていたのも買いに行かなかったですわ
いつの話だったかね?

書込番号:10631389

ナイスクチコミ!1


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2009/12/14 21:35(1年以上前)

ニッチが好きッて‥
だから藤芝が好きなんですね(笑)

そんなJOKR-DTVさんがよく使うゲーム機は、もちろんXbox360ですね。私は、携帯はTU-Ka、PHSはアステルでした。どれも存在自体がなくなりましたが。

書込番号:10631614

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/12/14 23:13(1年以上前)

>だから藤芝が好きなんですね(笑)
ふ〜ん,それは間違っていても絶対謝らなく逆ギレや
語録で言うとDOGEZAせん,超改行仲間が好きなのよ,(嬉)

milanoさんの選んだの,本当になくなっててますね。

にしても,TUKA〜それは世間からズレて逝って
誰にも相手にされなくなる我輩仲間の傾向に(^^;

4800枚消化は,とりあえづ,グラビア好きな?
銭もちのおせんべいさんに頼もうっと,(嬉)

書込番号:10632360

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/12/14 23:16(1年以上前)

言い忘れた
我輩アステルの榎本加奈子のグッズまだもっとるぞよ,
♪「お出かけ電話は」のCMもたぶんコレクションしてある
NACK5の90年代の時報でもよく使われていた,(懐)

書込番号:10632385

ナイスクチコミ!2


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2009/12/15 03:22(1年以上前)

ここで情報いただいて、三菱のHPに行ってみましたが、もう第二段というキャンペーンらしく、4800枚の写真はダウンロードできませんでした。写真集とか持っていないので、どんな人が所属しているのかじっくり見たかったですね。

 JOKR-DTVさんのニッチ主義、私もけっこう共感できるところが多いのですが、私はどうも退場者主義、というか市場から撤退・退場するものがいたく惹かれるようです。
 ○○の最後の機種、とか好きみたいです。
A301も撤退報道があったあとに買いましたし、そうそう東芝の最後のHD DVD-RW ドライブ搭載PCもこの前買いました。
そのほか、オーディオだと、SONY最後のメモステ挿入型WALKMANを去年になって(2004年発売なのに)初めて買いましたし、PANASONICがポータブルオーディオから撤退してしまったので、今年急いで最後のD-SNAP機種買いましたし・・・

 なんか最後の機種って哀愁漂っていていいです(笑

書込番号:10633458

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1349件

2009/12/15 06:53(1年以上前)

そーいえば

全4,800枚の写真をプリントした大型の駅貼りポスター

これ、新宿駅の地下道にありましたねぇ
何人かポスターを写メしていました 笑


>撤退・退場するものがいたく惹かれるようです

自分も、PS3 60GBモデルがそんな感じで、探しまくって購入した口です 笑

書込番号:10633632

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/12/15 11:05(1年以上前)

milanoさん 
わかるわかる,自分が買わないで誰が買う,このままだと後世に残せん!
つー気持ちで救出してしまい,我輩の部屋にもHDブラウン子テレビちゃんや
SVやD-VHSが浜辺のドドみたいにいて寝る場所も…

>今回購入したHD DVD−DL15枚のうち、焼いたのは3枚です。
>みなさんパソコンで再生できる環境をお持ちでうらやましいです。
>うちはA600が壊れたら、おしまい。ベランダの鳩よけにしかなりません

これで? それはスゴイ!子隅男買ったんですか
またこんな世間から見向きもされんものを(^^;

ぽんつくさん
我輩ゼニがないので実はよくわかってないのですが、
これは買わなくてもDLできたんですかね?

AKBは暴言やケバイのも売りにして折,性格も濃いので好み分かれます。
かわいい子も若い層にならないと…名前は顔見ればほとんどわかりますが
最近は、秋元康コンプリート商法についていけなく、海外遠征までして
うんざりしてとか、ヤーマダガールのももいろクローバーへ流れてたり。

>自分も、PS3 60GBモデルがそんな感じで、探しまくって購入した口です 笑
我輩は40GBにしか目がありません(^^;

書込番号:10634214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1349件

2009/12/15 20:00(1年以上前)

JOKRさん ばんちゃ♪

AKB……
ちんぷんかんぷんです…

何人かはやっとこ顔は分かりますが… (^-^;
こじま、みねぎし、おの、いたの、まえだ、おおしま、????
ん〜 全然わからん



古い家電
自分も物を捨てられないのよ
新機種を買う度に、古い機種が残る…


いい加減レコーダー1号機も処分しないと (笑)

書込番号:10636032

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/12/17 10:55(1年以上前)

今後は2.4Gリモコンを検討せねば

ぽんつくさん
今年も先生の指導のおかげで,最強デジレコツリーに
S端子やピンケーブルのやきそば電飾を絡ませますた(嬉)
お掃除もしてません(^^;

AKBではまずホワイトユーザーの目に留まるのは
小嶋陽菜ちゃんでしょうね。かわいいですし。

でも我輩は名前もかわいくないので、ノースリーブスはパス
後ろ向きに?渡り廊下ならかわいいです。
あとは性格などを知っていくとお好みになりますな,

我輩はやっぱり親衛隊にも加盟しています

書込番号:10643885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1349件

2009/12/17 16:25(1年以上前)

ハロー

JOKRさん!!
なんですか!!
その中古オーディオショップ状態は 爆笑

全部で録画しても、メディアを統一しないと、
保存が大変ですね 苦笑


小嶋はれな(はるな?)
天然で可愛いですね♪♪

書込番号:10644922

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/12/17 23:38(1年以上前)

重量物を撤去しないと高さは低くできません(^^;耐震性にも問題が。
ダンボールタワーもたくさんありますがw カタログ塚やVHS塚まで。
近所のハードオフよりはマシなものは揃えてありますがw

現在、画安つけたり、スカパー低レート録画かけたりしまくっているので
部屋中送電線みたいにケーブルが・・・。早いところ、ゴミRDを処分しなくては。
ネットdeダビングは簡単ですが、i-LiNKムーブは日付調整の問題が面倒で。

早いところまともなスカパーHDのチューナーがほすいです。

書込番号:10647209

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2009/12/18 04:26(1年以上前)

 三菱のディスクを買わなくてもダウンロードできたらしいですね、例の写真。残念。

 子澄夫(コスミオって何が由来だよ)のPCはここのメール通知を設定しておくと、何ヶ月かに一回ぐらいの割合でなぜかまだ新品機種が入荷されるので、ちょうど現金が手元にあるときにメールが来たので意を決して買いました。結果大満足です。

 PC画面でHD rec のDVDが見られるのはいいです。
しかし、この機種が壊れたら、再生環境維持のために後続機種でも再生できる機種がないかたずねようと、東芝に何回問い合わせても、HD DVD−RW が搭載されているモデルでないとHD rec で記録されたDVDは再生できない、という回答をもらいます。が、東芝のソフト、HD DVD PLAYER で、外付けドライブに突っ込んだDVDを再生できます。つまり、ソフトさえそろえば他の後続機種でも再生できるはずなのですが、なぜか不可能だという回答がメール問い合わせに来るのでよくわかりません。
 この、HD DVD PLAYER というソフトはデジタル放送で記録された字幕放送部分もオン・オフの操作ができるので、チューナーが搭載されている機種ならチューナーと連繋して字幕データ部分を読み取り再生と同時に表示できるようです。チューナーがないと再生できないということなのでしょうか・・?でも、後続機種でもチューナーを搭載されている機種はあるはすですよね。テレビが見られない機種しか発売しなかったらコンシューマー向けのPC部門では他のメーカーに太刀打ちできないでしょう。ただでさえ、企画争いに負けたというのに。
 なぞが深まります。

書込番号:10648051

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1349件

2009/12/18 13:28(1年以上前)

こんにちは(^-^*)/

北風が冷たい今日この頃ですね、


HD DVDは、規格として終わってしまったので、東芝もサポートをこれ以上増やしたくないのでは?ヌ

SONYのβみたく、業務用として
細々とでも使用されているのとは違いますものねヌ

書込番号:10649213

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/12/18 14:03(1年以上前)

ビデオサロン見ていたら、まだフルHDで録れないのに
HDVは新製品も次々出て元気ですね。
HDDVDも業務用で採用されていたら死んでなかったのかも?

milanoさん、話長くなりそうなのでまた(^^)

書込番号:10649301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1349件

2009/12/22 23:23(1年以上前)

こんばんは(^-^*)/

今日、あきばお〜 を見たら
まだHD DVD売ってました


でも、パナソニックのブルーレイレコーダー欲しいかなぁ

東芝が、早くBDレコーダーを出してくれれば問題無いのですが…

書込番号:10670564

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HD DVD VARDIA RD-A600
東芝

HD DVD VARDIA RD-A600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月下旬

HD DVD VARDIA RD-A600をお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング