『またか。このバカ家電。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:300GB HD DVD VARDIA RD-A300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD DVD VARDIA RD-A300の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A300のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A300のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A300のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A300の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A300のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A300のオークション

HD DVD VARDIA RD-A300東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月下旬

  • HD DVD VARDIA RD-A300の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A300のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A300のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A300のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A300の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A300のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A300のオークション

『またか。このバカ家電。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD DVD VARDIA RD-A300」のクチコミ掲示板に
HD DVD VARDIA RD-A300を新規書き込みHD DVD VARDIA RD-A300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信13

お気に入りに追加

標準

またか。このバカ家電。

2008/05/11 15:10(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > HD DVD VARDIA RD-A300

クチコミ投稿数:9件 HD DVD VARDIA RD-A300のオーナーHD DVD VARDIA RD-A300の満足度1

RD-A300が突然起動し、録画予約をしていない野球中継の録画を始めた。

中断しようにもこちらの操作を全く受けつない。

強制で電源を落として再起動しても、録画を再開し、結局こちらの操作を受け付けない。

野球中継が終わらない限り止まらないようだ。

どういう事やねん。いいかげんにせーよ この能無しバカ家電が!

書込番号:7793516

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2273件

2008/05/11 15:34(1年以上前)

(RD-A300が突然起動し、録画予約をしていない野球中継の録画を始めた。中断しようにも
こちらの操作を全く受けつない。)

録画使用中のエンコーダーや,HDD/DVDモードをちゃんと合わせれば,リモコン/本体
の停止ボタン押せば停止か停止するかの選択指示が出るはずだけど?,


(強制で電源を落として再起動しても、録画を再開し、結局こちらの操作を受け付けない。
野球中継が終わらない限り止まらないようだ。)

上に書いた操作で録画停止した後にタイマー録画設定を切る(自動録画設定してるなら
それも完全にカットする)それでも改善しないなら明らかに異常なのでSVマンを呼んで
対応させるしかないね,


(どういう事やねん。いいかげんにせーよ この能無しバカ家電が!)

完璧な操作をした上で異常が出るなら解らんでも無いけど,オリのA600はいたって
まともに使えてるよ。

書込番号:7793593

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:151件 HD DVD VARDIA RD-A300のオーナーHD DVD VARDIA RD-A300の満足度5

2008/05/11 15:44(1年以上前)

初芝さんの言ってるように録画のチューナーに切り替えれば停止できる。

書込番号:7793622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:13件

2008/05/11 15:50(1年以上前)

 >RD-A300が突然起動し、録画予約をしていない野球中継の録画を始めた。

 …め、珍しいケースですねぇ。逆に「録画予約したのに録画しない」なケースなら珍しくは無いのですが…。

 しかも強制的に電源を落として再び起動させるとまた録画を始める…予約録画中の停電等を経験した事はありませんが、こんな仕様でしたっけ?

 初芝さんとカブりますが、「W録ボタン」を押して録画先(TS1/TS2/RE)を合わせてから説明書の通りに予約録画を終了させても止まりませんか?

 それにしても予約もしていない番組を突然録画し始めるって…スレ主さん、「子供がリモコンいじった」とかの心当たりはありませんか?

書込番号:7793642

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2003件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/11 18:09(1年以上前)

録画については、みなさん書かれているようにすれば停止できます。

予約については、勝手に録画を開始したとき、録画予約一覧を見ると「録画中」の予約がありませんでしたか?
あれば、何らかの予約をしてあったことになります。
ネットワーク接続していれば、ネットワーク先から予約や録画操作された可能性もも考えられますね。

書込番号:7794121

ナイスクチコミ!1


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2008/05/11 18:38(1年以上前)

可能性は低いですが、おまかせ自動録画に「野球」などのキーワードは入ってないでしょうか?
もしくは「お楽しみ自動録画」機能がonになっていて、A300がユーザー予約履歴から勝手に録画予約をしたのかもしれません…

書込番号:7794229

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/05/11 19:18(1年以上前)

停止方法についてはみなさんのおっしゃるとおりです。

>強制で電源を落として再起動しても、録画を再開

停電やブレーカー落ち、強制終了などの場合”予約が入っていれば”
起動後に録画再開します。

おそらくなんらかで予約が間違いなく入っていたと思いますが、
キーワード登録等で例えばドラマの出演者がゲストできたとか。
ドラマの番宣ではよくあるパターンです。

書込番号:7794385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 HD DVD VARDIA RD-A300のオーナーHD DVD VARDIA RD-A300の満足度1

2008/05/12 18:03(1年以上前)

初芝のデジレコは最強です改さんへ>

あなたの言っている初歩操作は既に対応済み。

でなければ、ここで愚痴ってません。

東芝に連絡しているが、返答無し。

書込番号:7798353

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件 HD DVD VARDIA RD-A300のオーナーHD DVD VARDIA RD-A300の満足度1

2008/05/12 18:14(1年以上前)

「よっしぃ」さんへ>
予約してるのに録画出来てないってのは、私もよくあります。

もうそれは東芝の製品だから仕方ないと諦めてます。

あと、私は独身で、リモコンはデッキの上にありました。

野球中継の予約録画を試したことは今まで1回もありません。

書込番号:7798385

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2273件

2008/05/12 18:15(1年以上前)

(返答無し)

修理受付部門に電話してますか?.RDダイヤルよりもよっぽど繋がり易いと思うけど.なんか自力でどうにかなる次元の話では無さそうだから.電話予約して早いとこSVマン呼んで見た方がてっとり早いよ。

書込番号:7798396

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2273件

2008/05/12 18:19(1年以上前)

間違えた.

×.見た方が

〇.見せた方が。

書込番号:7798413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件 HD DVD VARDIA RD-A300のオーナーHD DVD VARDIA RD-A300の満足度5

2008/05/12 21:10(1年以上前)

>スレ主さん

基本的に言ってスレ主さんはこの機械に愛情を感じていないように読み取れます。機械は正直です。乱暴な扱いをすれば それなりの結果しかでません。おそらくコンセントを抜くなどの強制終了を繰り返したためファームウェアに何らかのダメージを与えてた可能性が大だと思います。愛情を感じられないなら精神衛生上他社製品に変えることをお勧めします。車のなかからのレスのため要領を得ないと思いますがご容赦ください。

書込番号:7799168

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2008/05/12 23:33(1年以上前)

案山子三條さん

>初芝のデジレコは最強です改さんへ>
>あなたの言っている初歩操作は既に対応済み。
>でなければ、ここで愚痴ってません。

この掲示板は情報交換の場でブログでは有りません。

愚痴ではなく、皆さんにこのような事は有りませんか?とか対象方を尋ねるのなら分かりますが
愚痴ならブログでやって下さい。

書込番号:7800131

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/22 11:46(1年以上前)

スレ主が、いかに痛い人間かが良く分かるスレですね。
クイックメニューでもどうのとか、どんな操作をしてどんなとか
書けば情報集まるのに。
設定の細かいマニア機購入しておいて言ってることは子供の癇癪レベルですね。
相手する東芝さんも気の毒に・・・

書込番号:7840206

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「東芝 > HD DVD VARDIA RD-A300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
「ディスクをチェックしてください」のメッセージ 9 2009/08/26 22:49:42
REGZAリンクについて 13 2011/02/26 17:11:23
ダビング10 8 2008/12/04 20:23:53
ER7071が発生! 6 2009/01/20 20:00:27
またか。このバカ家電。 13 2008/05/22 11:46:28
スカパー連動 9 2008/05/21 8:14:32
Extentinの使い道 7 2008/05/22 12:51:31
中古だけど… 4 2008/03/22 20:40:56
シャープHDW15とのム−ブ 4 2008/03/17 4:42:36
HD DVD関連技術の活用について 15 2008/05/18 1:02:22

「東芝 > HD DVD VARDIA RD-A300」のクチコミを見る(全 329件)

この製品の最安価格を見る

HD DVD VARDIA RD-A300
東芝

HD DVD VARDIA RD-A300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月下旬

HD DVD VARDIA RD-A300をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング