『編集について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S601の価格比較
  • VARDIA RD-S601のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S601のレビュー
  • VARDIA RD-S601のクチコミ
  • VARDIA RD-S601の画像・動画
  • VARDIA RD-S601のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S601のオークション

VARDIA RD-S601東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月下旬

  • VARDIA RD-S601の価格比較
  • VARDIA RD-S601のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S601のレビュー
  • VARDIA RD-S601のクチコミ
  • VARDIA RD-S601の画像・動画
  • VARDIA RD-S601のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S601のオークション

『編集について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S601」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S601を新規書き込みVARDIA RD-S601をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

編集について

2008/01/02 04:57(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S601

スレ主 May_1999さん
クチコミ投稿数:6件

地上デジタル放送の番組を一度録画したオリジナルタイトルがあります。

そのタイトルを編集にてCM等をカットしたプレイリストを
作成しているのですが、このプレイリストをオリジナルタイトル
とすることは不可能でしょうか?

初歩的な質問で申し訳ありません。

宜しくお願い致します。

書込番号:7192473

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2273件

2008/01/02 05:04(1年以上前)

地アナなら可能.コピワン物は全て不可能(プレイリスト自体を複製する事は可能ではある)。

書込番号:7192475

ナイスクチコミ!0


スレ主 May_1999さん
クチコミ投稿数:6件

2008/01/02 05:08(1年以上前)

では地デジを録画して、プレイリストにしたものは
見やすくするだけの利用目的となるのでしょうか?

アナログ番組でしたら、プレイリストからDVD作成等の用途が
あると思いますが、他になにか利用用途があるのでしょうか。

書込番号:7192478

ナイスクチコミ!0


Mygenさん
クチコミ投稿数:2687件

2008/01/02 07:09(1年以上前)

横レス失礼。

まず最初の質問への答えは、TSタイトルのままHDD内で移動させることはできません。
RDではHDD複雑化の原因とされる、チャプターの削除しかありません。

VRタイトルなら、ダビング先をHDDにして、高速一括ダビングをすることで可能です。
ただし、ダビングされなかったチャプターがタイトルとしてHDDに残ります。
この残骸もHDDを複雑にする原因と言われているので、ダビング後すぐに削除するようにしています。

2番目の質問ですが、見やすくする以外に目的はないと思います。
私のプレイリストの主な使用方法は、
CMや重複シーンをカットしてタイトルを見やすくすること、
複数のタイトルからお気に入りのシーンを取り出して一括再生すること、
そこからDVDメディアにダビングすること、
以上です。
プレイリストから直接移動できるのは東芝独自と聞いています。
まあ、これらはコピワンもコピフリも関係ないですが。

書込番号:7192598

ナイスクチコミ!2


Santanderさん
クチコミ投稿数:6件

2008/01/02 08:08(1年以上前)

>地アナなら可能.コピワン物は全て不可能(プレイリスト自体を複製する事は可能ではある)。

ゴメン又適当に言っちゃった(笑)

書込番号:7192683

ナイスクチコミ!1


スレ主 May_1999さん
クチコミ投稿数:6件

2008/01/02 16:21(1年以上前)

コピー×のタイトルでも
プレイリストにしたものは高速ダビングで
オリジナルタイトルにできるのでしょうか?

書込番号:7193990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:31件

2008/01/02 18:41(1年以上前)

持ってるのはS600だけど、DRタイトルの高速ダビング(ムーブ)は出来ないよね。
VRに変換を強要される。HDD→HDDへのムーブでも。

>コピー×のタイトルでも
>プレイリストにしたものは高速ダビングで
>オリジナルタイトルにできるのでしょうか?

VRで録ったコピワンタイトルなら高速ムーブ出来るだろうけど、
当然、プレイリストに沿ったオリジナルタイトルの作成と共に、
ムーブ元のオリジナルタイトルはムーブした分が抜け落ちた虫食い状態になる。

書込番号:7194434

ナイスクチコミ!0


スレ主 May_1999さん
クチコミ投稿数:6件

2008/01/02 18:43(1年以上前)

VRで録画したタイトルをプレイリストにしたものを
高速ダビングしようとすると、「コピープロテクト信号を受信しました」
と表示され、ダビングできません。

他にやり方があるのでしょうか。

何度もすみません・・・。

書込番号:7194443

ナイスクチコミ!0


J-T09さん
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/03 21:14(1年以上前)

「CPRM対応のDVDを用意」し、「VRモード」で「移動」してください。どれが欠けてもうまくいきません。

書込番号:7198998

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S601
東芝

VARDIA RD-S601

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月下旬

VARDIA RD-S601をお気に入り製品に追加する <356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング