『DVDへの移動について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S301の価格比較
  • VARDIA RD-S301のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S301のレビュー
  • VARDIA RD-S301のクチコミ
  • VARDIA RD-S301の画像・動画
  • VARDIA RD-S301のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S301のオークション

VARDIA RD-S301東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月下旬

  • VARDIA RD-S301の価格比較
  • VARDIA RD-S301のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S301のレビュー
  • VARDIA RD-S301のクチコミ
  • VARDIA RD-S301の画像・動画
  • VARDIA RD-S301のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S301のオークション

『DVDへの移動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S301」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S301を新規書き込みVARDIA RD-S301をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

DVDへの移動について

2008/02/05 21:22(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S301

クチコミ投稿数:3件

初歩的な質問なのですが、以前にビデオテープに録画してあった番組をこの301に接続
して、移動したのですがしっかりファイナライズも行い、他のプレイヤー機械でも視聴する事が可能なんですが、車についている純正のナピゲーションの機器ではどうやっても読み込んでくれないんです。メディアはDVD−R DVD−RW DVD−RAM全て試しましたが全て無理でした。車はトヨタ車のメーカーオプションについているナビゲーションです。

そちらの説明書も読みましたが、メディア指定で再生出来ないものも特に記入されていませんでした。他にはカラーテレビ方式、地域番号の2「日本を示す番号」またはALL「全世界向」と表示されていないディスクはこのプレイヤーで再生すること事が出来ません。となっています。以上の情報しかないところなのですが、お分かりになる方がいらっしゃればお知恵をお借りしたいと存じます。

書込番号:7347618

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/02/05 21:53(1年以上前)

なんでしょねー
地デジを録画したんですか?
地デジだとしたら
カーナビのほうが
CPRMに非対応なのかも

書込番号:7347801

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/02/05 22:25(1年以上前)

>メディア指定で再生出来ないものも特に記入されていませんでした

再生出来ないメディアは記載されていません
再生出来るメディアが記載されています

DVD-R(ビデオモード)とかDVD-R(VRモード)とか
DVD-RW(ビデオモード)DVD-RW(VRモード)DVD−RAM等
どれが再生可となってますか?

>以前にビデオテープに録画してあった番組

この番組は何から録画したものですか?
デジタル放送ならナビがCPRM対応または
デジタル放送対応と記載されてますか?

書込番号:7348024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/02/05 22:35(1年以上前)

あっ、ビデオからダビングでしたね

ぢゃー、ビデオモードで
保存して
カーナビがVRモードだとか?

書込番号:7348089

ナイスクチコミ!0


なすをさん
クチコミ投稿数:21件 VARDIA RD-S301のオーナーVARDIA RD-S301の満足度4

2008/02/05 22:42(1年以上前)

とりあえずすぐ出来ることは
1 市販のDVDが再生出来るか確認。
2 ナビのレンズ汚れを疑いクリーニングする
あとはディーラーにみてもらう
これくらいでしょうか
話それますが、私の車も純正ナビ使ってましたが、保証切れ三年直後にメディア読めなくなり社外品に変えました。
そのナビは今別車に嫁ぎましたが三年たった今も元気に動いているそうです。

書込番号:7348142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2008/02/05 23:40(1年以上前)

>カラーテレビ方式「NTSC」、地域番号の2「日本を示す番号」またはALL「全世界向」
>と表示されていないディスクはこのプレイヤーで再生すること事が出来ません。

この文章は「日本国内向けに販売された市販のDVDソフトのみこのプレーヤーで再生
できます。それ以外の海外向けに販売されたDVDソフト、家庭用録画機やパソコンで
DVDメディアは再生することができません。」と言い替えることができます。

つまり再生できなくて正常ですし、たまたまDVDレコーダーで記録したものが再生
できたとしても、それに起因する故障については誰も保証できません。

書込番号:7348575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2008/02/05 23:42(1年以上前)

少し訂正します。

この文章は「日本国内向けに販売された市販のDVDソフトのみこのプレーヤーで再生
できます。それ以外の海外向けに販売されたDVDソフト、家庭用録画機やパソコンで
作成したDVDメディアは再生することができません。」と言い替えることができます。

書込番号:7348592

ナイスクチコミ!0


Janjiさん
クチコミ投稿数:155件

2008/02/05 23:51(1年以上前)

>車はトヨタ車のメーカーオプションについているナビゲーション

最近のものならDVD-RAMも読めるカーナビもありますが型番が書かれていないので何とも言えません。
知人がRAMが使えるって喜んでたのにCPRMは無理だった(泣)と言ってましたから。

ちなみにNOAHについてる純正カーナビNHDN-W56はDVD-R DL(DVD-Video)もちゃんと読みます。

書込番号:7348649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/02/06 20:54(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。
結果から報告しますと、再生できました。

方法としては
1、VHSビデオをVARDIAにてDVDへ録画
2、できたものをPCにてディクリッパー、シュリンクを使ってコピー

これで作成したDVDは車での再生が可能になりました。

VARDIAにて作成したDVDを直接車で再生したかったので
メディアもTDK、ビクター、マクセルと試し
ダビング方法も取説を見ながら丁寧に(?)作成しました。
パソコンやPS2では再生されるものの、車では再生が出来ませんでした。

ディクリッパー&シュリンクでコピーしたものは再生できたので
なにか再生不可になるようものが書き込まれていたのかもしれません。

ちなみに、ナビは純正、新車購入2年経過でコレの他には不具合はありません。
また、他のコピーDVDの再生にも問題はありません。
なので、ナビの問題ではなくメディアへの書き込み方の問題だと思いました。

長くなってしまいましたが、皆様本当にありがとうございました。



書込番号:7352041

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S301」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S301
東芝

VARDIA RD-S301

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月下旬

VARDIA RD-S301をお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング