『違いがよくわかりません』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S301の価格比較
  • VARDIA RD-S301のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S301のレビュー
  • VARDIA RD-S301のクチコミ
  • VARDIA RD-S301の画像・動画
  • VARDIA RD-S301のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S301のオークション

VARDIA RD-S301東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月下旬

  • VARDIA RD-S301の価格比較
  • VARDIA RD-S301のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S301のレビュー
  • VARDIA RD-S301のクチコミ
  • VARDIA RD-S301の画像・動画
  • VARDIA RD-S301のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S301のオークション

『違いがよくわかりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S301」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S301を新規書き込みVARDIA RD-S301をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 違いがよくわかりません

2008/10/15 23:46(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S301

初めて質問します。乱筆・マナー違反お許し下さい。
勉強不足で略語などはよくわかりません。宜しくお願いします。

家のビデオが壊れ、DVDプレーヤーも続けて壊れたので、この際買おうかと
検討を始めたところです。

予算的な点から言うと
VARDIA RD-S302とVARDIA RD-S301とVARDIA RD-S502
のどれか(6万円以内程度)と考えていますが、違いがよくわかりません。
3つほど質問いたします。

@302の方が発売時期が301より最近なのに値段が安いのは何故なのでしょうか?

A301には「Y/C分離」とありますが、他のにはありません。
 ということは「Y/C分離」があったほうが良いのでしょうか?
 調べたのですが、よく解かりませんでした。

B好みはあるかと思いますが、「VARDIAにするくらいなら他社の○○を薦めるよ」みたいな
 反対案もあればお願いします。

リモコンや説明書の厚さを指摘している方が多かったのですが、その点はあまり気にしません。

宜しくお願い致します。

書込番号:8506489

ナイスクチコミ!0


返信する
ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2008/10/16 00:17(1年以上前)

1.ネットでの話ですか?
S301は安い店は売り切れ、高い店は売れ残っているからです。

2.Y/C分離なんて、アナログ放送全盛の頃ならともかく、デジタル放送全盛の今ではあっても無くても画質的に大差ありません。

3.パナソニックのXW120です。

書込番号:8506681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2008/10/16 00:30(1年以上前)

その3機種の中から選ぶとしたらS502ですが、欲を言えばあと2万円ほど
追加してX7が良いのではないでしょうか?
X7はS502の倍のHDD容量がありますからね。HDD容量は後から追加できませんので
多いに越した事は無いと思います。

しかしながら、東芝機は初心者にとっては多少敷居が高いのも事実です。
マニュアルを読むのも苦ではなく、分からないからといって
すぐに投げ出さない性格でしたら、時間が掛かっても使いこなせるように
なると思いますよ。

書込番号:8506764

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/10/16 01:20(1年以上前)

3、パナXW120です

今から買うならBD機にされては?
ハイビジョンで残せばどうせDVDでは容量不足です

ハイビジョンで残さないなら東芝でも良いと思います

書込番号:8506985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2008/10/16 03:18(1年以上前)

違いがよくわからない、と書くとこの板ではパナ機を勧められます(笑)。

1.2.についてはジャモさんのレス通りだと思います。
3.についてはXW120買う位なら、予算大幅アップですがBW730を勧めます。

今DVDレコーダーを購入するのは、知識と覚悟が必要です。
要は使い方次第なのですが…。
その辺を理解していれば、X7/S502/S302は予算次第で全てお勧めです。
XW120だと知識も覚悟も、多少要らないかもといった感じでしょうか。

最廉価のE302かXP12でデジタルレコーダーに慣れる手もありますが、
S302やXW120とは価格差以上の機能差があるので、お勧めしません。

書込番号:8507230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/10/16 03:53(1年以上前)

みなさんありがとうございました。

書込番号:8507270

ナイスクチコミ!0


3xさん
クチコミ投稿数:17件

2008/10/22 13:28(1年以上前)

B好みはあるかと思いますが、「VARDIAにするくらいなら他社の○○を薦めるよ」
私も素人なので、よく分かりませんが、nhkの受信料を払っていないので、nhkのbs放送を見た時、デレビの画面に、警告等が出ます。が東芝機では、この警告がない。(多分sony、panaは、出ると思います。)

書込番号:8536006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2008/10/23 19:25(1年以上前)

>nhkのbs放送を見た時、デレビの画面に、警告等が出ます。が東芝機では、この警告がない。

そんなアホな!、たまたまか(常に表示されるわけではない)登録済みのB-CAS差してるだけです。

書込番号:8541643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2418件

2008/10/23 20:04(1年以上前)

東芝のレコーダーもメッセージは、出ますよ。

書込番号:8541825

ナイスクチコミ!0


3xさん
クチコミ投稿数:17件

2008/10/25 04:20(1年以上前)

ご返事ありがとうございます。あくまで私の経験測かもしれませんが
今年に入って、5月ごろ
@ ソニーのテレビを購入 → 警告でます。
10月ごろ
A panaのレコーダー(xp12)を購入 → 警告でます。
B 東芝のレコーダー(s301)を購入 → 警告でません。
C 東芝のレコーダー(x7)を購入 → 警告でません。
D 東芝のレコーダー(e301)を購入 → 警告でません。
以上です。

書込番号:8548605

ナイスクチコミ!0


3xさん
クチコミ投稿数:17件

2008/10/25 04:37(1年以上前)

失礼しました。
e301は、e302の間違いでした。

書込番号:8548624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/25 05:56(1年以上前)

スレ主さん、ゴメンナサイ。ちょっと話題が逸れます。

3xさん
> 10月ごろ……購入

今月ですか?
それはまだ「受信契約猶予期間」なだけでは?

こんなにたくさん機器を購入する(懐の)余裕があって、
警告表示が気になるくらい NHK を視聴していらっしゃるのであれば、
NHK と契約を結んで視聴料をお支払いになってはいかがですか?
罰則規定がないのは事実ですが、法律に違反していることは確かなのですから。
こういうところでおおっぴらに言うことではないと思いますよ。

書込番号:8548686

ナイスクチコミ!0


3xさん
クチコミ投稿数:17件

2008/10/25 07:10(1年以上前)

おしゃべり九官鳥さん
ごもっともです。
チャック!

書込番号:8548781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2418件

2008/10/25 08:14(1年以上前)

>3xさん

※NHKカラー契約

地上波ラジオ3波とテレビ2波が受信レベルにある場合。


※衛星カラー契約

上記地上波5波に加え、BS2波が受信レベルにある場合。

放送法を守りましょう。

書込番号:8548927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2008/10/25 13:51(1年以上前)

>デレビの画面に、警告等が出ます。

警告なんて出ません。設置連絡のお願いです。
出ないと思われてるのは、勘違いとしか思えません。

書込番号:8550021

ナイスクチコミ!0


Dさんさん
クチコミ投稿数:25件

2008/11/05 00:41(1年以上前)

正確にはお知らせメッセージ(警告)が録画されるかどうかですね。
わたくしもVARDIAは録画されないのでそう言うものだと思っていましたが、
DIGAはメッセージごと録画されるので驚きました。
そう言った点や、スカパー連動できるところを考えると、
HDにこだわらないなら安くて良いかも。
よく壊れるVARDIAを修理に出している間の代替えに買おうかと思ったりしています。

書込番号:8598017

ナイスクチコミ!1


Dさんさん
クチコミ投稿数:25件

2008/11/12 23:38(1年以上前)

若干訂正です。
DIGAもNHKのお願いメッセージは録画されなかったです。
WOWOWの試聴中メッセージは録画されますね。
VARDIAはどちらも録画されませんので、良ろしい仕様ですね。

書込番号:8633002

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S301」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S301
東芝

VARDIA RD-S301

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月下旬

VARDIA RD-S301をお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング