『ほんとうのHD Recの性能は』のクチコミ掲示板

2007年12月中旬 発売

HD DVD VARDIA RD-A301

「HD Rec」機能を搭載したエントリー向けHD DVD/HDDレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:300GB HD DVD VARDIA RD-A301のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD DVD VARDIA RD-A301の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A301のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A301のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A301のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A301の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A301のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A301のオークション

HD DVD VARDIA RD-A301東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月中旬

  • HD DVD VARDIA RD-A301の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A301のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A301のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A301のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A301の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A301のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A301のオークション

『ほんとうのHD Recの性能は』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD DVD VARDIA RD-A301」のクチコミ掲示板に
HD DVD VARDIA RD-A301を新規書き込みHD DVD VARDIA RD-A301をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

ほんとうのHD Recの性能は

2007/12/17 23:52(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > HD DVD VARDIA RD-A301

クチコミ投稿数:8件

クチコミを読んでいるとかなりHD Recの性能が悪く書いてあるけどパナのDVDに焼く4倍モードとどちらが優れているのでしょうか?RDファンがマニアだから辛口で書いているのか?ほんとうに使い物にならないのか?心配です。
実はヤマダとコジマにA301買いに出かけたのですが16日、9万円近くにはならないのでもどってしまいました。でクチコミの評判が悪かったので、困っています。確かにブルーレイが日本で勝っているのでソニーがDVDにハイビジョン焼けるようになったらBDも買おうかと思うのですが、RDファンの私としてはDVDフォーラムの認めるHD Recに期待していたのですが.....ほうんとにDVDにハイビジョン焼くのは東芝、パナどちらが良いのでしょうか?

書込番号:7128737

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:152件 HD DVD VARDIA RD-A301のオーナーHD DVD VARDIA RD-A301の満足度4

2007/12/18 00:41(1年以上前)

未確認情報ですが、今週末〜週明けにファームアップがあるみたいです。
ただ、いずれにしても低レート録画はメーカーに関係なく満足のいくものは無理だと思われます

書込番号:7128973

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2007/12/18 09:22(1年以上前)

>RDファンがマニアだから辛口で書いているのか?ほんとうに使い物にならないのか?心配です。
単純に性能良ければ多数が誉めるでしょうし、辛口でも
要求が高いから評価が厳しい、ならそうわかる様な
書き方になると思いますよ。

>ソニーがDVDにハイビジョン焼けるようになったらBDも買おうかと思うのですが、
パナ買ったらBDも使えてDVDもHD記録できるから手間なくて
いいでしょうが、パナはイヤですか?

>RDファンの私としてはDVDフォーラムの認めるHD Recに期待していたのですが.....
DVDフォーラムが認めても他社も採用するかは別ですよ。
RDファンなら本命はX7では?
年末使いたいならA301買って「ほんとうの性能」を
報告して下さい。

書込番号:7129813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:43件 HD DVD VARDIA RD-A301のオーナーHD DVD VARDIA RD-A301の満足度5

2007/12/18 10:16(1年以上前)

東芝のBDがあればそれを間違いなく買うのですが当分出なそうなので私はA301を買いました!以前パナ機を使ったことがあるのですが東芝に慣れてしまうとパナ機だとキツイです(個人的に)さらにE300〜A301になりやっと編集時のスピードも早くなってきたので(アナログ機と比べるとまだ遅いですが(^_^;))満足してます。
昨日番組表をみたら年末らしくなってきましたね!家のレコーダーさんには頑張ってもらわないとです!

書込番号:7129970

ナイスクチコミ!1


POPRさん
クチコミ投稿数:92件 HD DVD VARDIA RD-A301のオーナーHD DVD VARDIA RD-A301の満足度3

2007/12/18 14:36(1年以上前)

HD Rec自体は素晴らしいと思います
無劣化音声記録、TSそのまま記録など
ただNTTのチップがしょぼくて画質が悪かったけど
次は自社チップだから大丈夫だと思います

書込番号:7130731

ナイスクチコミ!0


halmakoさん
クチコミ投稿数:248件

2007/12/20 22:00(1年以上前)

次は自社チップなんて情報は全然なかったと思いますが?

書込番号:7140187

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD DVD VARDIA RD-A301
東芝

HD DVD VARDIA RD-A301

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月中旬

HD DVD VARDIA RD-A301をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング