『HD Recの画質』のクチコミ掲示板

2007年12月中旬 発売

HD DVD VARDIA RD-A301

「HD Rec」機能を搭載したエントリー向けHD DVD/HDDレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:300GB HD DVD VARDIA RD-A301のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD DVD VARDIA RD-A301の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A301のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A301のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A301のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A301の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A301のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A301のオークション

HD DVD VARDIA RD-A301東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月中旬

  • HD DVD VARDIA RD-A301の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A301のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A301のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A301のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A301の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A301のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A301のオークション

『HD Recの画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD DVD VARDIA RD-A301」のクチコミ掲示板に
HD DVD VARDIA RD-A301を新規書き込みHD DVD VARDIA RD-A301をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

HD Recの画質

2007/12/28 16:48(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > HD DVD VARDIA RD-A301

クチコミ投稿数:408件

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071228/a301.htm

やっと記事が載りましたね。
一番の驚きは、実は既にPCでHD Recが再生可能だったこと。
フリーソフトって侮れない…

書込番号:7173658

ナイスクチコミ!4


返信する
ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2007/12/28 16:54(1年以上前)

PCで再生可能(しかもフリーソフトで)というのは、複数乱立する次世代規格の中ではかなりのアドバンテージですね。
相当なPCスペックを要求されそうではありますが…
ノートだとCPUがCore2でもグラフィック性能は最低限なので無理ですかね。

PC再生については実際のユーザーさんの報告を聞きたいところです。

書込番号:7173683

ナイスクチコミ!1


POPRさん
クチコミ投稿数:92件 HD DVD VARDIA RD-A301のオーナーHD DVD VARDIA RD-A301の満足度3

2007/12/28 16:57(1年以上前)

GOMPlayerは残念ながらCPRMには対応していないようですね
HDVからの取り込み専用でしょうか

PowerDVD Vistaあたりが対応してくれないかな

書込番号:7173696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/28 17:23(1年以上前)

ドライブ(CPRM)もですけど
モニターとグラ板がHDCPに対応してないと
録画したものは見れませんよね…。

書込番号:7173781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件

2007/12/28 17:29(1年以上前)

CPRMに対応してくれないと、HDVを取り込んだものだけしか見れないのですね。
残念…

書込番号:7173796

ナイスクチコミ!2


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2007/12/28 17:32(1年以上前)

なるほど。実質的にはHDVから作成したものしか再生できないのですね。
録画したものが再生できないなら、HD RecがPCで再生できても何の意味も無いですね。

書込番号:7173804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/28 17:42(1年以上前)

>録画したものが再生できないなら、HD RecがPCで再生できても何の意味も無いですね。

著作権保護ですからHD Recが悪い訳じゃないですよ(笑

書込番号:7173834

ナイスクチコミ!1


cross4さん
クチコミ投稿数:41件

2007/12/28 19:21(1年以上前)

H246での圧縮動画はだいぶん前からP2Pで出回っています。

再生に関してはパソコンのスペックはあまり関係がないので問題はないと思いますが、東芝のHDRecは製品が出回ってまだ10日前後なのでさすがに早いですね。

ただ圧縮はDivX,H246などどれもマシンスペックは要求されますが、クワッドコアの普及で以前の(P4あたり)数倍早くなり誰でもが簡単にできるようになったので、P2Pでの圧縮動画の出所が多くなり、著作権協会が先月調査でP2Pの利用が増加につながっているようです。

書込番号:7174149

ナイスクチコミ!0


halmakoさん
クチコミ投稿数:248件

2007/12/28 23:28(1年以上前)

HD RecってCPRMのメディアが必要ですけど、CPRMのメディアIDを使ったAACSです。
ただしCPRMのメディアIDが64ビットでHD DVDで使われているAACSの半分しか無いので、HD DVDでのAACSとは多少違うようです。
そのため、HD Recを再生するにはCPRM対応だけじゃなくてAACSにも対応しないとダメです。

CPRM対応のフリーソフトがあり得ないのと同様、PCで再生するにはAACSを実装してるWinDVDとかPowerDVDみたいな市販ソフトが対応するのを待つしかないと思います。

まぁ今度出るQosmio買えば再生できるけど値段が・・・

書込番号:7175258

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/30 00:04(1年以上前)

上がHDVで下がSPモード

Quad(2.4GHz)でやったんですけど
調子悪かったですーぅ
動きが止まったりブロック出まくり(笑
コーデックが最適化されてませんね・・・

元データ(HDV)の方は問題なくスムーズでした。

書込番号:7179946

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HD DVD VARDIA RD-A301
東芝

HD DVD VARDIA RD-A301

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月中旬

HD DVD VARDIA RD-A301をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング