『BD陣営シェア96%』のクチコミ掲示板

2007年12月中旬 発売

HD DVD VARDIA RD-A301

「HD Rec」機能を搭載したエントリー向けHD DVD/HDDレコーダー

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD DVD VARDIA RD-A301の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A301のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A301のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A301のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A301の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A301のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A301のオークション

HD DVD VARDIA RD-A301東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月中旬

  • HD DVD VARDIA RD-A301の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A301のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A301のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A301のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A301の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A301のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A301のオークション

『BD陣営シェア96%』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD DVD VARDIA RD-A301」のクチコミ掲示板に
HD DVD VARDIA RD-A301を新規書き込みHD DVD VARDIA RD-A301をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信23

お気に入りに追加

標準

BD陣営シェア96%

2008/01/18 04:04(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > HD DVD VARDIA RD-A301

スレ主 yoxtuさん
クチコミ投稿数:16件

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0801/17/news092.html

どうすればHD DVDの製品が1位になるんですか(爆)
kakaku.comもいけてないですね(大爆)

書込番号:7260893

ナイスクチコミ!3


返信する
Mygenさん
クチコミ投稿数:2687件

2008/01/18 04:18(1年以上前)

ランキングの仕組みを知っている人は、こんなゴミスレは立てないです。

書込番号:7260904

ナイスクチコミ!13


人の心さん
クチコミ投稿数:199件

2008/01/18 04:48(1年以上前)

かわいそうな人ですね。

書込番号:7260920

ナイスクチコミ!11


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2008/01/18 05:24(1年以上前)

ホント、ゴミスレですね(笑)
BDのシェア話なのに、わざわざA301板にスレ立てするところにアンチ特有の悪意を感じます。

書込番号:7260939

ナイスクチコミ!18


curex24さん
クチコミ投稿数:7件

2008/01/18 09:57(1年以上前)

いや,これ凄く無いですか?
少し前の報道ではBD陣営のシェアは98%でした.
10〜12月で96%って事はA301が12月半ばに出て半月でシェアを2倍にしたって事になりませんか?

逆転するとは言わないけどPCでのMac程度のシェアになれば生きて行けそうな気がしないでもなかったり.

書込番号:7261260

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件

2008/01/18 10:05(1年以上前)

DVDレコーダーの12月の販売シェア
(経済新聞の記事)

1.方式別

  ・従来型        80.8%
  ・BD又はHD−DVD 19.2%

2.従来型のシェア

  ・松下   37.1%
  ・シャープ 31.7%
  ・SONY 14.7%
  ・東芝   12.3% 

3.BD又はHD−DVDのシェア
    
  ・SONY 14.7%
  ・松下   37.1%
  ・シャープ 31.7%
  ・東芝   12.3% 

書込番号:7261280

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2008/01/18 10:53(1年以上前)

まぁ、爆・・とか いけてない てのもどうかと思うが・・。

ゲーム機でいえばwiiやDSに圧倒されているPS3が価格コムでは一位だからねぇ。

書込番号:7261387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2008/01/18 11:13(1年以上前)

すいません。間違えました。
NO.3のシェアが全然違いました。

DVDレコーダーの12月の販売シェア
(日経産業新聞の記事)

1.方式別

  ・従来型        80.8%
  ・BD又はHD−DVD 19.2%

2.従来型のシェア

  ・松下   37.1%
  ・シャープ 31.7%
  ・SONY 14.7%
  ・東芝   12.3% 
  ・他     4.2%

3.BD又はHD−DVDのシェア
    
  ・SONY 59.4%
  ・松下   25.5%
  ・シャープ 10.5%
  ・東芝    4.6% 

書込番号:7261420

ナイスクチコミ!5


POPRさん
クチコミ投稿数:92件 HD DVD VARDIA RD-A301のオーナーHD DVD VARDIA RD-A301の満足度3

2008/01/18 12:11(1年以上前)

去年全体の集計で行くと下記だったので
1.シャープ
2.パナソニック
3.東芝
4.SONY

AVCRecが好調なパナソニック、BD移行が成功したソニーが順位を上げた感じ
HDRecの展開の遅れ、HD DVDへの逆風が吹いてきている感じ

好調なのがE301、W301、D-VR5では・・・

書込番号:7261539

ナイスクチコミ!2


Mygenさん
クチコミ投稿数:2687件

2008/01/18 13:42(1年以上前)

シャープが一番なのは、AQUOSの恩恵だろうな。
BDレコーダーの発売前なのに...。
シャープのレコーダーって、そんなにいいのかな。いや、AQUOSリンクが使いやすいのか?

書込番号:7261797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:687件

2008/01/18 13:46(1年以上前)

ブルーレイやHD DVDを買ってもDVDでしかディスク化しない人はいっぱいいます。
どうせシェアが・・・というなら

DVD-R
DVD-RW
DVD-RAM
DVD-R DL(2層のDVDメディア)
BD-R
BD-RE
HD DVD

でも「録画ディスクとして需要がある」シェアがどうなっているか知りたいものですな。

ランキングは仕組みを知っているとかランキングのところにちゃんと書いてある説明を読んでいるならワカルデショ。


現状、ソニーはブルーレイ機しか新機種がないし他社も大体そんな感じです。
HD DVDは東芝1社だけ。
次世代機だけシェアの比較でどうなるかなんてほとんど目に見えてるじゃないですか。
DVDレコーダーで十分でも「存在していないから次世代機買っている人」だってカウントされてるんですよw

書込番号:7261807

ナイスクチコミ!4


RPS130さん
クチコミ投稿数:94件

2008/01/18 14:07(1年以上前)

>現状、ソニーはブルーレイ機しか新機種がないし他社も大体そんな感じです。
パナソニックもシャープも通常DVDレコの新機種を出していますよ

>ブルーレイやHD DVDを買ってもDVDでしかディスク化しない人はいっぱいいます。
BDレコ買った人はDVD-R使わなくなった人が多いですよ
とくにソニー機買った人はDVD焼いたこと無い人もいたりしますよ
ぶっちゃけHD DVDを使わない人は一杯このスレに居るようですがw

書込番号:7261857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:6件

2008/01/18 14:24(1年以上前)

>BDレコ買った人はDVD-R使わなくなった人が多いですよ

はい、私もその一人です。パナのBW700でAVCREC録画できますが、
HEモードでDVD-R DL3時間でも少なすぎですね…。自分ではもっと
DVD-Rを使用するかと思いDVD-R DLを10枚買い込みましたが、
結局使用せずBD-Rになってしまっています。それにDVD-Rだと
互換性の問題も出てきますから。



書込番号:7261884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:687件

2008/01/18 14:36(1年以上前)

使い方だとは思いますが、私の周りではわざわざブルーレイとか高いメディアを買わない人が多いです。
寧ろブルーレイを持っているのにHDDにとって消しとか。
実際にディスク化に興味がある層で、画質等にこだわるならDVDは全く使わずブルーレイなどのディスクに完全移行するほうが多数でしょう。

しかし、どっちが多いのかは地域差なのか世代差なのかよく分かりませんが差がありますので
使用される(≒購入した)ディスクで録画対象としてのシェアを知りたいのです。

確かにまだDVDレコーダーが現行機として新発売してますが、
選択肢は狭まってきているし、量販店に行くのが悪いんだとは思いますが
DVDレコーダー見ていると「今の時代はコレ」とブルーレイをしきりに薦めてきやがります。
そして何故か買ってきてディスク化する気は0という人が私の周りには何故か多くいます。
「今は」とか「これからは」とか「みんな選んでます」とか「売れてますよ〜」って言葉に弱くてその気になっちゃう人が身の回りに多いだけの変なとこに住んでるだけなのかもしれませんが。

書込番号:7261903

ナイスクチコミ!3


来富さん
クチコミ投稿数:66件

2008/01/18 16:22(1年以上前)

きょろろ2世さんの
「実際にディスク化に興味がある層で、画質等にこだわるならDVDは全く使わずブルーレイなどのディスクに完全移行するほうが多数でしょう。」

とおっしゃるとおりかもしれませんね。まだ日本に確か600万台くらいあるビデオデッキ所有者が故障のない限り、買い換えるのは恐らくは2〜3年先でしょうね〔つまり地デジへ移行前までの買い控え組〕。

出所のBCNが11月と12月に次世代DVDを何台売ったかはよく分かりませんけど、まだ出足での話しでないの?

http://bcnranking.jp/news/0712/071206_9217p2.html

このグラフを見ると、〔良きにせよ、悪しきにせよ〕東芝が次世代DVDの価格下げ牽引役を果たしているともいえなくもないと思うんですけど。



書込番号:7262157

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/01/18 20:07(1年以上前)

スレ主さん
いけてない?

A301がいけてない?

HD DVDか゛気に入らないのかしれませんが
A301はいい機種ですよ
シェアでBD宣伝したいなら
BDの機種で
スレ建てしてください

A301の機能、性能には関係ないですし
12/14発売ですから
集計に反映されるのはたかだか2週間です

気に入らないなら無視しといとけばいいですよ
BD機買えばいいのに
いちいち気にしなさんな
ほっといてもパナ好きのジイサン、バアサンはパナ買うでしょうし
バイオ好きはソニー買うでしょうから

BD派の人って
いちいち気にするよね〜
気にしなくてもBDが勝ちますから
何を怯えてるのかいなー?どう転んでもBDが勝ちますよ

私なんかソニーもパナも私の求める機能ないから気にもならないですよ
わざわざネガキャンしないでいいですよ
自分が買いたいのを買えばいいだけですから

例えば、洗濯機でシャープのスレに
他社が売れてるとか
シェアをわざわざカキコミする必要ないわけだし
BDが売れようが
HDRecの恩恵はありがたいわけで
HDRecのすばらしさを知らないでわけわからんスレ建てされて
可哀相なかぎりです

書込番号:7262822

ナイスクチコミ!6


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2008/01/18 21:11(1年以上前)

トピ主さん、RD−X6のスレで、散々叩かれたようですので、
東芝への逆恨みでしょう。
自称SEなんて言っているのに、ランキングの付き方さえもわからない、
お恥ずかしい方ですので、無視するのが一番かと思います。

書込番号:7263093

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:38件

2008/01/19 00:26(1年以上前)

ですからー
このスレッド、3人レス付けたとこで、オワッテますからー(笑)
ムダにスレ、伸ばしてちゃあ、いけません、って。
あーあ、伸ばしちゃった(謝)

書込番号:7264165

ナイスクチコミ!2


スレ主 yoxtuさん
クチコミ投稿数:16件

2008/01/25 22:06(1年以上前)

いえいえ。

ここは消費者が参考にするスレですよね?

大変申し訳ないですが、HD DVDの未来はないですよね。

そうすると、HD DVDの機器を買わないように、

しないといけないですね。

だから、こんな機器が上位に来てはいけないんです。

オンラインの組織票のようなものだけで、

ランキングを決めてはいけないと思うんですよ。

今、現時点で買うなら、もっともお得な商品は何かがわかる

口コミ掲示板でないといけないと思うんですよ。

次世代DVDはブルーレイ確実!というときに、このような機種が上位では、

価格.comの仕組みもたいした事がないと思うんです。

素直にそう思います。

ホント東芝フリークには申し訳ないですがね。

書込番号:7293335

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/01/25 22:39(1年以上前)

yoxtuさん

>買わないようにしないといけない

そんなことないですよ
このA301の性能を知らないyoxtuさん、かわいそう

>今現時点で買うなら、もっともお得な商品がなにか
そりゃーA301ですよ
10万円切って
DVDにも次世代DVDにも録画ができるんですから
レート変換もできるし
編集機能も高いし

今してる番組を録画できるのが一番大事なことに
まだ気付かずにいるなんて哀しいね

書込番号:7293522

ナイスクチコミ!0


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2008/01/25 23:06(1年以上前)

yoxtuさん

いまさら価格.comのランキングの仕組みに気が付いてフォローしても、
何か悲しいだけですね。。。まさに、後の祭り。
そもそも、yoxtuさんがわざわざ書かなくても、この板は、その話題でぎっしりですよ。
見てないんですか?
だからこそ、このランキングなんですよ?
yoxtuさんが書き込み、それに反応する人がたくさん出てくれば、
またランキングが上がるんですよ?
やっぱり、まだシステムがわかってないんじゃないですか?
本当にSEですか?自称なら誰でもつけられますが。
それとも、この板の読み方がわからないんでしょうか?
何ならお教えしましょうか?

まあ、東芝フリークにちょっと叩かれただけで、この言動。
人としてのレベルが知れます。

書込番号:7293702

ナイスクチコミ!1


Next Oneさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:22件

2008/01/26 11:10(1年以上前)

こんにちは。盛り上がってますね。
ここで重要だと思うのは「4社しか残っていない」ってことですね。

PIONEERやVictor、HITACHIやMITSUBISHIが無いじゃないですか!
海外ブランドも無し。韓国勢なんか離れて様子みてチャンスを伺ってます。
「次世代技術」なので、本来、全体の普及率が上がらなくてはならないはずなのに
いくらシェアが高くたって小さなパイを奪い合っただけで、終わってしまいます。


BDにせよHD DVDにせよ「従来のDVDにも録画できる」H.264(をベースにした独自方式)を
積まざるを得なかった段階で、すでに商品としては「?」なわけです。

Apple TVなどみるとネット経由のHD配信も現実味を帯びて来ました。
Panaでさえ次の模索(北米でYouTube対応のVIERA発売)はじめてるでしょ。
(海外だから関係ない、って時代ではありません。)

価格.comのランキングへの意見もありますが、絶対的なランキングなどあったら、
日本中カローラとフィットだけになってしまいます。
(日本人はどうも「隣のクルマを小さく見たい」傾向があっていけません。)

何を根拠に商品を選ぶかには、実は商品が使うヒトを選んでいる側面があると思っています。
価格.comのランキングはそれだけ興味を持っているヒトが多いことが反映されていると思います。
(松田聖子が人気No.1だった時に、同じ数だけアンチがいた、というのと似てます。)


みんな頑張って稼いで、BDでもHD DVDでも良いからみんなで買って、フォーマットを絶やさないこと、
それに見合うコンテンツ(テレビ番組)を増やしてもらうこと、が大切だと思う今日この頃です。




書込番号:7295416

ナイスクチコミ!1


スレ主 yoxtuさん
クチコミ投稿数:16件

2008/02/17 02:03(1年以上前)

HD DVD 完全撤退!!!!

ほーら、やっぱり、買わなくて正解じゃん!!(大笑爆)

オレの言ったとおり!!!!!!!!

こういうのも、事前に口コミとかで健全に論議するべきでしょう。

書込番号:7402972

ナイスクチコミ!0


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2008/02/17 02:47(1年以上前)

yoxtuさんが議論したかったのは、
「なんで1位になるのか」ですよね。
このままだと、確実にまた1位に再浮上です。
話題性たっぷりだからしょうがないでしょ。

>どうすればHD DVDの製品が1位になるんですか(爆)
>kakaku.comもいけてないですね(大爆)

健全なスレの立て方とは思えませんが。。。

書込番号:7403118

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HD DVD VARDIA RD-A301
東芝

HD DVD VARDIA RD-A301

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月中旬

HD DVD VARDIA RD-A301をお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング