『東芝、ついにHD DVDから撤退ですって。』のクチコミ掲示板

2007年12月中旬 発売

HD DVD VARDIA RD-A301

「HD Rec」機能を搭載したエントリー向けHD DVD/HDDレコーダー

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD DVD VARDIA RD-A301の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A301のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A301のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A301のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A301の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A301のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A301のオークション

HD DVD VARDIA RD-A301東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月中旬

  • HD DVD VARDIA RD-A301の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A301のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A301のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A301のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A301の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A301のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A301のオークション

『東芝、ついにHD DVDから撤退ですって。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD DVD VARDIA RD-A301」のクチコミ掲示板に
HD DVD VARDIA RD-A301を新規書き込みHD DVD VARDIA RD-A301をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信21

お気に入りに追加

標準

東芝、ついにHD DVDから撤退ですって。

2008/02/16 19:02(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > HD DVD VARDIA RD-A301

クチコミ投稿数:127件

今NHKのニュースでやってます。撤退の方向で調整、だそうです。

うちの実家にRD-A1があるのにどうしてくれんの!!買い戻してもらいたいわ!

書込番号:7400112

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:127件

2008/02/16 19:04(1年以上前)

顔アイコン間違えました。笑ってんじゃねーよわたし!って感じです!!

でも被害は最小限の英断だったのかも!うちももうメディア買わない。

書込番号:7400123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2008/02/16 19:49(1年以上前)

やっぱり負けちゃったか。
買わなくてよかった。

書込番号:7400393

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2008/02/16 20:20(1年以上前)

>うちの実家にRD-A1があるのにどうしてくれんの!!買い戻してもらいたいわ!

本当に身勝手なコメントが多いですね...

買い戻したら、録画したHD DVD-Rが見れなくなるけど?
それとも「何とかBD-Rにダビングしろ」とでも言うの?

何だか悲しいです(-_-;)

書込番号:7400579

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:4件

2008/02/16 20:27(1年以上前)

>RD-A1があるのにどうしてくれんの!!買い戻してもらいたいわ!

非現実的な事を言うより、オークションにでも出す方が現実的では。
アプコン能力は高いので値によっては欲しいという人はいるでしょうから。

>録画したHD DVD-Rが見れなくなるけど?

実家にあるので、実際には自分が使っているわけではないから
そこまで気付かなかったのでは。

書込番号:7400631

ナイスクチコミ!2


1363さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/16 20:36(1年以上前)

容量の少ないHD DVDをなぜ選んだのですか?
自分は東芝のレコーダーの使い勝手は最強だと思ってるんではやくBD製品出して欲しいと思ってます。近々実現しそうで楽しみです!

書込番号:7400687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2008/02/16 20:41(1年以上前)

>自分は東芝のレコーダーの使い勝手は最強だと思ってるんではやくBD製品出して欲しいと思ってます。近々実現しそうで楽しみです!

何だか二通りいるようですね。今回の撤退で狼狽して換金しろと言う人と
早くRDのBD機を出して欲しいと言う人と...レコーダー部門の撤退と言う事に考えが行かないのは何故?

書込番号:7400720

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2273件

2008/02/16 20:43(1年以上前)

別にA1手放す事も無いと思うけど(金が無いと言うなら話は別だが)。

書込番号:7400731

ナイスクチコミ!2


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2008/02/16 20:44(1年以上前)

2つの規格が対立する次世代DVDのうち、「HDDVD」方式を主導してきた「東芝」は、「ソニー」などが推し進める「ブルーレイディスク」との競争で劣勢にあることから、HDDVD機器の生産を全面的に停止し、事業から撤退することで最終調整に入りました。

「事業」って、HD DVD事業? レコーダ事業?

書込番号:7400747

ナイスクチコミ!0


御祓Uさん
クチコミ投稿数:352件

2008/02/16 20:59(1年以上前)

>早くRDのBD機を出して欲しいと言う人と...レコーダー部門の撤退と言う事に考えが行かないのは何故?
考えが行かないのではなく考える必要などないとは考えませんか?
撤退して欲しいと思ってる人は色々と書くかもね。
○○して欲しいと思っているから素直に書いてるだけだと思います。
私も今後のRDに期待している一人ですからそんな事は思います。
(思いませんが撤退したらそれまでの事です。他のものを買いますよ^^)

書込番号:7400833

ナイスクチコミ!3


御祓Uさん
クチコミ投稿数:352件

2008/02/16 21:03(1年以上前)

ありゃりゃ変な文に

部門からの完全撤退なんてことは思いません。
思う必要がありませんからね。

書込番号:7400869

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2008/02/16 21:04(1年以上前)

普通のDVDで十分

書込番号:7400876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2008/02/16 21:57(1年以上前)

>マシュマロ丸さん

A1は、未だに現時点での最強レコーダーです。
BDレコーダーを買ったあとも(まだ持ってないんですよね?)手放す
必要はないと思います。
現金が入用なら、話は別ですが・・・。
あ、何か初芝さんと意見が一致・・・。

書込番号:7401295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2008/02/16 22:07(1年以上前)

>考えが行かないのではなく考える必要などないとは考えませんか?
>撤退して欲しいと思ってる人は色々と書くかもね。

そう言う言い方は良くないと思います。別に東芝がレコーダー開発をしなくなって欲しいと思っている訳では有りません。

単に不快な事に思いたく無いだけだと思いますが、現実は違うようです。
誤報だと良いですが...

http://www3.nhk.or.jp/news/2008/02/16/d20080216000104.html

書込番号:7401382

ナイスクチコミ!1


御祓Uさん
クチコミ投稿数:352件

2008/02/16 22:58(1年以上前)

??? 現実も何も今更そのようなもの載せなくても7時の段階で知っていますが ???
だからBD搭載のRD云々が出てきてるんでしょに(いやもっと前から言ってる人多いですが)

私はレコーダー部門から撤退されても痛くも痒くもありません。
BD搭載RDシリーズが出ればよいなーと思っているだけです。
もっと言うとBD非搭載でも(いや非搭載の方が安くて尚良い)構いません。

単に○○して欲しいなと思っているだけで、出てこなければ他メーカーのレコーダーを買いますって。

書込番号:7401737

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2273件

2008/02/16 23:10(1年以上前)

(私はレコーダー部門から撤退されても痛くも痒くもありません。BD搭載RDシリーズが
出ればよいなーと思っているだけです。)

これむじゅんしてないか?レコーダー部門が無くなったらBD搭載RDシリーズなんて発売
されるわけ無いでしょ(どっちも光学ドライブが違うだけでデジレコである事に変り無いし)
本心で言ってますか?,


(単に○○して欲しいなと思っているだけで、出てこなければ他メーカーのレコーダーを
買いますって。)

他社マシンで満足出来るんだ,ある意味幸せだね〜(オリにはとても無理)。

書込番号:7401842

ナイスクチコミ!1


御祓Uさん
クチコミ投稿数:352件

2008/02/16 23:17(1年以上前)

>(単に○○して欲しいなと思っているだけで、出てこなければ他メーカーのレコーダーを買いますって。)
>他社マシンで満足出来るんだ,ある意味幸せだね〜(オリにはとても無理)。
出てこなければ買えないでしょうに。無いものは買えない。(俺にはエスパーは無理)。

書込番号:7401903

ナイスクチコミ!2


御祓Uさん
クチコミ投稿数:352件

2008/02/16 23:27(1年以上前)

>これむじゅんしてないか?
どうして? 貴方と同じ条件のように思っていないといけない?
ブルーレイは再生だけで十分です。HDDへの録画で十分な人です。
でもブルーレイに録画ができればそれはそれで良いじゃないですか。
それプラスRDシリーズならば尚嬉しいです。でも出なければ・・・
特にHD−DVDにもBDにも保存版として残したいなんて思わない人です。
思わない人ですが機能としてあれば、そのうち使うかも知れませんし、
あって困るものでもありません。困るとしたらその程度の思いで購入金額が
割に合うのかどうかだけです。
はい、非搭載のものが安く出れば間違いなくそちらを買うでしょう。

>もっと言うとBD非搭載でも(いや非搭載の方が安くて尚良い)構いません。
ちゃんと言ってはいるのですが・・・ココカットされちゃった見たいです(ーー;

書込番号:7402006

ナイスクチコミ!3


-AIR-さん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/16 23:28(1年以上前)

まだDVDレコーダーが売れてるんだから撤退するわけないでしょ。
HD DVDが駄目になったからってレコーダー部門から撤退すると考える方がおかしいですよ。
まあすぐにはBDレコーダーは出さないでしょうけど。

書込番号:7402013

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:6件

2008/02/17 00:27(1年以上前)

東芝のレコーダー、売れてますかね?
レコーダー自体があまり儲かってもいないでしょうから、撤退も十分ありえると思います。

書込番号:7402493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/02/17 08:59(1年以上前)

ところで東芝さんのレコーダーって実際のところ何台くらい売れたんしょうかね?

書込番号:7403673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:73件

2009/06/21 10:44(1年以上前)

結局は撤退しなかったね

ブルーレイも搭載されてないけど

RDシリーズが好きな自分としては更なる進化を遂げてほしいです


記事に左右されて思い込んでそれが全てって  やめたほうが良いかも(笑)

書込番号:9733490

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HD DVD VARDIA RD-A301
東芝

HD DVD VARDIA RD-A301

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月中旬

HD DVD VARDIA RD-A301をお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング