『HD DVD事業 東芝撤退で最終調整と』のクチコミ掲示板

2007年12月中旬 発売

HD DVD VARDIA RD-A301

「HD Rec」機能を搭載したエントリー向けHD DVD/HDDレコーダー

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD DVD VARDIA RD-A301の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A301のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A301のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A301のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A301の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A301のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A301のオークション

HD DVD VARDIA RD-A301東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月中旬

  • HD DVD VARDIA RD-A301の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A301のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A301のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A301のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A301の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A301のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A301のオークション

『HD DVD事業 東芝撤退で最終調整と』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD DVD VARDIA RD-A301」のクチコミ掲示板に
HD DVD VARDIA RD-A301を新規書き込みHD DVD VARDIA RD-A301をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信19

お気に入りに追加

標準

HD DVD事業 東芝撤退で最終調整と

2008/02/16 19:06(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > HD DVD VARDIA RD-A301

クチコミ投稿数:1652件

今、NHKの7時のニュースでやっていました

すごく・・・ショックです。。。
テレビとDVD(S601)を東芝で揃えて、新機種が発売されたら
2台目を購入しようと考えていた矢先に。。。

だったら、BDレコーダーの価格をA-301と同じくらいにしろー!!

書込番号:7400147

ナイスクチコミ!3


返信する
dijitanさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:177件

2008/02/16 19:09(1年以上前)

自分も、NHKの7時のニュース観ました。

書込番号:7400167

ナイスクチコミ!2


alpha_xyzさん
クチコミ投稿数:181件

2008/02/16 19:13(1年以上前)

http://tv2ch.net/2/jlab-tv/s/26455.jpg
うわさは本当でした

書込番号:7400194

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1652件

2008/02/16 19:20(1年以上前)

今後の展開を考えて・・・

今さら、他社のBDレコーダーを購入する気など、さらさらありません
東芝から、BDレコーダーが満を持して発売されるまで、今のS−601で凌ぎます
(幸い600Gありますから)
意地でも、他社のものは購入しません!!

私の心は売りませんよ。。。

書込番号:7400237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/02/16 19:36(1年以上前)

意外と決断早かったですね。
もうちょっと粘ると思いましたけど。
まあ意外と早くBDレコーダー出るかも。。

書込番号:7400318

ナイスクチコミ!1


某記者さん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/16 19:38(1年以上前)

東芝のサポートに関しては以下に詳細に書き込みがされています。
何をもって東芝の信者なのかは知りませんが、
東芝が顧客に対して、独自規格でもう消滅してしまうなどという、
このようなひどいことをやってきた事実は変わりません。

東芝が今後ブルーレイを生産し始めたら、そのときにHD-DVDを信じて
買った人の悲しみや怒りを、誰が受け止めるんでしょう。

DVD-RAM陣営なのに発売されているDVDプレーヤーはRAM未対応で、
今度も同じように後継機はブルーレイだけサポートで、HD-DVDの再生は
未対応なんでしょうね。

あれだけVHSとベータの規格争いは無益であると悟ったはずなのに、
いまだ「ガキ性分」が抜けない上に「責任を取らない」という
日本式企業の最悪の面が出た出来事でした。

書込番号:7400330

ナイスクチコミ!6


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/02/16 19:48(1年以上前)

そしたらまるで、殻シャープみたいなこと、やっていますね。

書込番号:7400385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/16 19:57(1年以上前)

東芝HPの「商品ラインアップ」を見ると、早くもRD-A301、RD-A600、RD-A300ともに、
大きな赤文字で【在庫限り】と書かれていますね。
まだ東芝の公式発表があいませんが、
これがNHKの報道を裏付けていると言えるのでしょうか。

書込番号:7400434

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/02/16 20:02(1年以上前)


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2008/02/16 20:09(1年以上前)

東芝内も混乱しているのかもしれませんね。
次期機種のマニュアルがリークしたことからも、
そのあたりがうかがい知れます。
HD DVD推進派と撤退派で、まだ折り合いが付いてないのかもしれませんね。

書込番号:7400505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2008/02/16 20:10(1年以上前)

東芝からブルーレイ出るの待つと言ってもどうせ他社のOEMでしょう?
どこのメーカーからになりますかね?シャープ?まさかSONYとか?

書込番号:7400515

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/02/16 20:12(1年以上前)

ビクターと共同開発して欲しいけどw

書込番号:7400534

ナイスクチコミ!2


影の侍さん
クチコミ投稿数:11件

2008/02/16 20:17(1年以上前)

東芝HDDVD撤退は正しい判断ですね。とても嬉しいです〜
HDDVD規格の買っちゃった人は可哀想だけどね
これから先はBD規格のレコーダーさえ出してくれればいい。
あと藤井社長は首つって氏ぬべき

書込番号:7400566

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:4件

2008/02/16 20:17(1年以上前)

>どうせ他社のOEMでしょう?

「RD」でなければ、無用。
型番だけRDにしてもダメっぽ。

書込番号:7400567

ナイスクチコミ!2


夢の島さん
クチコミ投稿数:769件

2008/02/16 20:37(1年以上前)

東芝に期待している者には吉報ですね。
既に持っている消費者を裏切る事にはなりますが、
続けて今後もっと多くの迷惑掛けるよりは良いと思います。

東芝も早くて良い選択してましたね。
数百億円ならば東芝にとってはまだやけど程度なのでしょうね。
今ならばまだBDで巻き返しがきく時期だと思います。

現在のHD DVDは激安に成りそうですね。
DVDレコーダーとしての価格まで下げそうですね。
イメージダウンしてもパナやソニーのように
ポピュラーではないので大丈夫でしょう。

新機種の噂のは、BDで出してくるのでしょうか。

書込番号:7400697

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2008/02/16 21:19(1年以上前)

東芝はあと2〜3年は粘ると思っていたのですが、これ程早く終焉を迎えるとは・・・。
規格が立ち上がった当初からいずれBDに破れ消滅するであろう事は
予感していましたが、余りにもあっけない幕切れでした。

しかし、HD DVD規格支持者には残念な事でしょうが、業界全体や消費者全般の事を
考えると、これでよかったと思います。
マニアではないが、多少なりとも画質に拘りのある潜在的次世代DVD機器購買層が、
どちらの規格を選ぶか迷う事もなくなりますし、ソフトメーカーも
DVD→BDへと的を絞ってソフト化を加速出来ますね。

又、必ずしもRDユーザー=HD DVD規格支持派という訳ではなく、BD化を望んでいた方も
多いと思います。

個人的にHD DVD機器はXA1→XA2→A1(中古)と乗り継いで来ましたが、
規格自体を支持しての購入ではなく、HD DVDでしか観る事の出来ないソフトを、
少しでも良い画質で観たいと思ったからに他ありません。
大方のHD DVD機器ユーザーは、そうした理由か、RDならではの編集機能に
惚れこんで使っていた、というところではないでしょうか?

これで、RD-X7も暗礁に乗り上げましたし、東芝さんは今後の商品展開は
どうするのでしょうか?
意地を捨て、素直にBDに転向!?

書込番号:7400989

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/16 23:18(1年以上前)

東芝がブルーレイに切り替えるにしても、ブルーレイを搭載した機種を
売り出すまではどうするのでしょうか?
北京オリンピック商戦には出遅れ、HD-DVDの在庫は山積み、ラインは遊んだ
まま、従業員は一時帰休、というのでは悲しすぎます。

ブルーレイを搭載したのは、X8ということにして、X7は作った分プラスX
を予定通り発売してほしい。1048ショップ限定でもいいですから。
A302とA502も同様。
HD-DVDの付加価値はないも同然ですが、捨ててしまうには惜しいです。

それにしても、東芝の痛手は大きいですね。

書込番号:7401905

ナイスクチコミ!2


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2008/02/17 00:50(1年以上前)

>>HD DVD推進派と撤退派で、まだ折り合いが付いてない

 なんだか、蜀の、姜維・黄皓みたいですね。

 藤井専務は首吊る必要はないけど、土下座はする必要があるんでしょうね。
しかし、彼も男のプライドがありましょうから、それを回避するには会社辞めるしか
ないと思います。
 ていうか、土下座問題を抜きにしても、何百億もの損失を出した現経営陣は、株主の槍玉に挙げられるでしょうし、総辞職させられて然るべきだと思います。
 逆に、そうならないとしたら、株主の方がおかしいのでしょうね。

書込番号:7402638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:409件 旅路通信ブログ 

2008/02/17 01:18(1年以上前)

良い時期だったんじゃないかな
フルHD視聴者が田舎でも普通になってきてるこの時期ですし
アナログ放送が無くなる頃には、デジタル録画が当たり前になってくる

その頃までぐずぐずしてるのは、消費者に困惑させるだけ
今の今まで、価格競争してBDへの影響はあったのは良いことですし
競争の末、REGZAや、RDシリーズの進化だってあった

ようは次のカードは何かって事ですがね

書込番号:7402781

ナイスクチコミ!1


yoxtuさん
クチコミ投稿数:16件

2008/02/17 02:08(1年以上前)

ほーら、最初から言ってるジャン。
ブルーレイしかのこらないって・・・。
東芝なんて信じちゃだめですよ(大爆笑)。

書込番号:7402990

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HD DVD VARDIA RD-A301
東芝

HD DVD VARDIA RD-A301

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月中旬

HD DVD VARDIA RD-A301をお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング