『最近VARDIA買っちゃった人へ。特に今日買ってきた人へ。』のクチコミ掲示板

2007年12月中旬 発売

HD DVD VARDIA RD-A301

「HD Rec」機能を搭載したエントリー向けHD DVD/HDDレコーダー

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD DVD VARDIA RD-A301の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A301のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A301のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A301のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A301の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A301のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A301のオークション

HD DVD VARDIA RD-A301東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月中旬

  • HD DVD VARDIA RD-A301の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A301のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A301のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A301のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A301の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A301のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A301のオークション

『最近VARDIA買っちゃった人へ。特に今日買ってきた人へ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD DVD VARDIA RD-A301」のクチコミ掲示板に
HD DVD VARDIA RD-A301を新規書き込みHD DVD VARDIA RD-A301をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信26

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > HD DVD VARDIA RD-A301

クチコミ投稿数:38件

悪い事言いません、お店に返品した方がいいと思います。
私なら強硬にゴネます。返金無理ならブルーレイ機に交換してもらってきてください。

P.S. ようこそBlu-rayの世界に!




書込番号:7400595

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/16 21:13(1年以上前)

先週の日曜日にA301買いました。TV録画を自宅で楽しむための目的なので、DVDで焼けるHDDVDで全然問題ないです。劣勢だったことなんて最初から分かった上での購入なのでいいんですが、1週間で撤退発表というのは購入価格的に騙された気分。blu-rayは、値段がこなれた頃に買います♪

書込番号:7400942

ナイスクチコミ!2


TR909さん
クチコミ投稿数:8件

2008/02/16 21:33(1年以上前)

同感です。開発部隊は部署ごと解散かBlueRay開発部隊に鞍替え吸収など組織変更があるでしょうね。今後の技術的なサポートは実開発部署でなく、品質保証部などに移管されるでしょう。サポートは不十分になることが容易に想像できます。それでなくてもメディアの供給もセルディスクの販売も激減するでしょうからまあDVDレコーダーとしての道しか残らないでしょうね。
しかし先日まであたかも次世代DVDの主流であるかのように一般視聴者にTVCMやってたのですから、可能なら現行モデルのBlueRayへの換装サポートや、BD新モデルへの優待サービスくらいは考えてほしいものです。それが顧客への最低の誠意ってもんでしょう。

書込番号:7401102

ナイスクチコミ!1


juyanさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件 HD DVD VARDIA RD-A301のオーナーHD DVD VARDIA RD-A301の満足度4

2008/02/16 21:35(1年以上前)

>悪い事言いません、お店に返品した方がいいと思います。
>私なら強硬にゴネます。返金無理ならブルーレイ機に交換してもらってきてください。

自己責任で買っておいて返品させろって、恥知らずな上にたちが悪すぎ・・

書込番号:7401118

ナイスクチコミ!15


石油さん
クチコミ投稿数:77件

2008/02/16 21:57(1年以上前)

>自己責任で買っておいて返品させろって、恥知らずな上にたちが悪すぎ・・

私はそうは思わないです。私もたぶんこの状況なら返品すると思います。
自己責任以上に、メーカーの宣伝、対応、やり方にに問題があると思うので。

書込番号:7401289

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:13件 HD DVD VARDIA RD-A301のオーナーHD DVD VARDIA RD-A301の満足度4

2008/02/16 22:24(1年以上前)

 どうも、今日買っちゃった人で〜す(笑)。なんか有名になっちゃってる気がする。

 返品しませんよ。詳しくは私のスレで…。

書込番号:7401510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2008/02/16 23:49(1年以上前)

どう考えても今は様子見の時期だったんじゃないんですかねぇ?
最近では圧倒的に劣勢!事業撤退は時間の問題だったような。
それを承知で購入しているんじゃないんですか?
訪問販売で押し売りされた訳でもなく、自分で選んで買っているんだから誰のせいでもないのでは?
絶対に勝てると言い続けたメーカーもちょっと困りモノですが、結局選ぶのは消費者です。
こんな状態でクレームをつけられる電気店はイイ迷惑ですよ!

書込番号:7402194

ナイスクチコミ!5


旅の人さん
クチコミ投稿数:6件

2008/02/16 23:51(1年以上前)

HDrecが目的で買ったのでHD-DVDやblue rayには関心がありません。
問題は次期機種でHDrecを継承するかどうかです。

書込番号:7402215

ナイスクチコミ!3


石油さん
クチコミ投稿数:77件

2008/02/17 00:05(1年以上前)

>それを承知で購入しているんじゃないんですか?

そういう人はもちろん大切に使うと思います。
それ以外で迷ったり店の薦めやらで買われた人もいるかと。

書込番号:7402333

ナイスクチコミ!1


石油さん
クチコミ投稿数:77件

2008/02/17 00:11(1年以上前)

>こんな状態でクレームをつけられる電気店はイイ迷惑ですよ!

最近買っちゃった人ということなので、買ってすぐに生産中止やらで
先の見えない商品を買ってしまった顧客もイイ迷惑ではないですか?

書込番号:7402393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/02/17 00:43(1年以上前)

>強硬にゴネます。

893みたいなことわざわざスレ立てて宣言するんだね。

>P.S ようこそBlu-rayの世界に!

気色わるっ{{{( ̄△ ̄)}}}
言うだけ言って出てこなくなってるし。。。

書込番号:7402596

ナイスクチコミ!2


zinoさん
クチコミ投稿数:15件

2008/02/17 00:54(1年以上前)

アメリカなら普通に返品できますけどね・・・日本じゃ難しいかな?

書込番号:7402655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2008/02/17 04:22(1年以上前)

発言者です。
信念を持って買われている方々は良いのですが。。。
買ったばかりで箱から出してもいない人、お金を払い配送を待つばかりの人、カードやローンで買った人等々いらっしゃるようなので発言させてもらいました。
数万円の買い物です。一般の方の落胆やお怒りはさぞやと思います。
なお自己責任という言葉が見受けられますが、自己責任とはまさしく自己に課すもので他人に押し付けるたぐいのものではないと思います。ましてやカスタマー同士で規制しあうというのは如何なものでしょうか?

大型電気店等なら交換という形なら受け入れてくれるのではないでしょうか?希望される方はゴネないまでも交渉してみることを再度お勧めします。

質問ではないので再度投稿する必要はないと思いましたが、ご不満の方もおられたようなので。。。。

書込番号:7403275

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:45件

2008/02/17 05:08(1年以上前)

ほんと、わがままな人が多いですね〜、ムチャクチャですよ。
しかも他人にまで返品勧めて(笑)
それじゃあ、昨日買っちゃった人は?
三日前に買った人は?
一週間前の人は……?
発売当初、今よりだいぶ高値で買った人々も居るのに、線引きなんかできます?
まぁ、初期に買った人々はちゃんと理解した上で買ってると思うので、無茶な要求しないでしょうけど。

自己責任(勉強不足)ですよ。
買う前にちょっと周りを気にすれば「ブルーレイvsHD DVD」というフレーズはゴロゴロ転がっています。
そしてちょっと調べればシェアが9:1くらいなのも容易に知れます。

東芝のこれまでの強気な発言はメーカーとして至極当然の事だと思いますよ。
「ワーナーにも逃げられちゃった事だし、もしかしたら来月あたり、辞めちゃうかも…?」みたいな弱気(正直!?)な発言をしながら事業展開してたら、そっちの方が問題でしょう(笑)
HD DVDを支持してくれてる映画配給会社や、メディアを作ってくれてる会社から大クレームですよ。

しかし、戦略的に止むを得なかったとはいえ、こうなってしまった以上、発した大口が結果的に嘘になった事に関しては、ちゃんと潔く謝るべきだとは思います。
これからの対応で、東芝の評価は決められるべきでしょう。

おそらく明日から東芝のサポートへ電話が殺到するでしょうから、担当の人は出社したくないでしょうね(苦笑)
だからせめて理不尽な要求だけはしないであげて欲しいものです。
「あ〜っ、も〜ウンザリ!レコーダー事業なんか辞めてやる〜!」ってならない為にも。

書込番号:7403312

ナイスクチコミ!6


juyanさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件 HD DVD VARDIA RD-A301のオーナーHD DVD VARDIA RD-A301の満足度4

2008/02/17 07:40(1年以上前)

店に薦められたりとか、友人に薦められたりとかしても、最終的に買うか買わないかの判断は自分じゃないですか?
製品自体が不良ならともかく、これで返品なんて都合良すぎ。

それとも強引に買わされたんでしょうか?
嘘をつかれたとか?
だったら返品を希望してもかまわないと思いますが。

書込番号:7403490

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2008/02/17 09:30(1年以上前)

>アタフターさん

規格が消滅しそうだからという理由は、返品の正当な理由にはならないと思いますが?
仮にゴネ得が通用したとしても、実際にそうした客が殺到したら
(落ち度のない)販売店サイドは混乱するでしょうし、
安易な煽動活動はいかがなものですかね?
こういう事はユーザーそれぞれが自己責任で考えればよい事であり、
増してやDIGAユーザーの貴方がハタでお節介を焼くべき問題では
ないと思いますがね。

それに、全て納得づくめでHD DVD機を購入しているユーザー(恐らく過半数の)にとっては、
余計なお世話以外の何物でもないと思いますが。

書込番号:7403791

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:9件 3D HOME PEGE 

2008/02/17 10:21(1年以上前)

困った人です。
私は逆にスカパー連動RDの保護に旗機最終なるならA600を確保しようと悩んでます。現在S600とX3しか残してないので
X7が出てからにして欲しかった…orz

書込番号:7404004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/02/17 11:33(1年以上前)

みなさん、こんにちは。

私は、昨年末にA301を購入したものです。

東芝が撤退かもという報道がありますが、私の心境は、

  「撤退前に買っといて良かった」

です。
返品なんて、ありえない。
HD Rec対応でDVDのみの機種が無い現状では最高の機種です。

値段の高いBD機を買うなんて、もっとありえない。
(AVC Rec対応のパナ機がVARDIA並みの機能で安いなら考える)

テレビ番組は見て消し中心で、HD DVDメディアは、余り使う予定が無い、
というのもあるのですが、HD Recがあるので、DVDにTS記録や
TSE記録出来る高性能DVDレコーダーと認識しています。

VHS時代も3倍記録を使い、DVDになっても最高画質で記録した事が無いので、
TSEはかなりキレイに記録出来て気にいってます。

その他にも
 ・キャノンのビデオカメラ HV10のバックアップが取れる
  (マニュアルには載ってないけど、かなり大事な機能です。
   ホームビデオの保存ならDVDの容量で十分)
 ・BDやHD DVDの大容量は、使い切ることがなさそうでもったいない。
  (メディアに記録する物がほとんど無いので、容量余ってしまう)
 ・見たいと思えばHD DVDソフトが見れる
  (キャンペーンでもらったものしか見ないかもしれませんが。。。
   あくまで、おまけの機能。DVDのみの機種がないのでしょうがない。)


次世代メディアが必要ない私のようなユーザーには、
非常に良い機種です。
今後、購入できないかもしれないのが、残念です。

東芝には、DVDのみへの記録で良いので、HD Rec対応機を
出来れば出し続けて欲しいです。
(HD DVDから徹底というのが、HD Recも撤退でなければ良いのだが。。。)

書込番号:7404349

ナイスクチコミ!4


Next Oneさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:22件

2008/02/17 12:11(1年以上前)

>チチクソさん
>・HV10のバックアップが取れる

A301のiLink入力で、HDVカメラ(HV10)からHDで取り込める、という意味でしょうか?

ToshibaがAシリーズの動作確認にはHDVカメラを含めていないので、
私にとっても「>大事な機能」となりますので、もう少し詳しく教えていただけますか?

書込番号:7404537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:6件

2008/02/17 12:18(1年以上前)

 「折角盛り上がってるのに」と叱られそうですが、このあたりが相場では?

○返品・交換を受けてくれるかどうか?
 → 受けてくれるかもしれないので、希望の人は個人の責任で。
   (「価格.comでそう言ってた」とかは良識疑われるので止めましょう。)

○返品・交換を求めるよう、呼びかけるべきか?
 → 少なくとも、「価格.comを見る方」には無意味では?
   (だって、皆さんパナ、ソニーを買わずにVARDIA買う人ですもん!)

○「ようこそ○○へ」
 → 購入した方の助言というより、見辛いパナの番組表や、i-Linkの無い
   ソニーで良しとする方が溜飲を下げに来た、ととられますね。
   (スレ主さんは、そもそも持って居られるのでしょうか?)

○どうすりゃいいの?(私の考えですが)
 1. まかり間違って、BD対応RD後継機が出たら、「以降割引」をお願い。
   (たぶん、当分次世代機はやらないと思いますので、無理ですが)

 2a 「せめて、AVC-REC対応のファームアップ(※)」をみんなで東芝に要求
 2b 「せめて、i-Link経由の転送速度向上等(※)のフォロー」を 〃
   (※:御免なさい。ハードウェアが対応しているのか不明です)

 3. 良く出来た(※)、DVDレコーダーとして末永く使う
   (※:デジタルW録、i-Link、スカパー連動)

 4. ヤフオク等で売る 

 A600板にも書きましたが、多くの所有者は、3.覚悟で、2abあたりを希望し、
1.に微かな望みを持っているのではないでしょうか?

書込番号:7404569

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:6件

2008/02/17 12:20(1年以上前)

>1. まかり間違って、BD対応RD後継機が出たら、「以降割引」をお願い。

 すみません、「移行割引」です。

書込番号:7404580

ナイスクチコミ!1


藤間隆さん
クチコミ投稿数:112件

2008/02/17 13:54(1年以上前)

>「せめて、AVC-REC対応のファームアップ(※)」をみんなで東芝に要求

土下座なんてしてくれなくていいから、これだけはやってもらいたいですね。
ソフトの変更だけで出来るはずなんだから。(CODECは一緒なんだから
BDMV形式でオーサリングできればいいわけで不可能じゃないはず)
東芝を信じて先行き不安な商品を買ってくれていたユーザーに対して東芝が
現実的に対応出来る唯一のお詫び策だと思います。
(将来の買い替え時の乗り換え割り引きだとか高値下取りなんてのは
現実的にはありえません。ましてや返品だとか)

書込番号:7404982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2008/02/17 14:24(1年以上前)

発言者です。
撤退ニュース後、興味半分でクチコミ見させていただいたところ、『今日買ってきました!』数時間後同じ方の書き込みで、『さっきニュース見ました、がっかりです、まだ箱も開けていないのに。。。。』とうクチコミがありました。
本当に気の毒に思いその方のみ返信しようかと思いましたが、広く訴えたかったので発言させていただきました。
自己責任の一言で納得できるマニアの方は良いでしょうが、世の中そんなに余裕のある方ばかりとは思えません。
東芝もあなた方が例えば大株主であったら、丁寧なフォローをおこない返品や交換に応じると思います。

書込番号:7405124

ナイスクチコミ!0


SALLACさん
クチコミ投稿数:231件

2008/02/17 15:22(1年以上前)

興味半分で覗いて面白半分で書き込んだ結果がこれです。
今後はもっと良識を持って書き込んでほしいものです。

書込番号:7405389

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:22件 甍の波 〜Yakan'sPhotoGalley〜 

2008/02/17 15:45(1年以上前)

今現在、「HD DVD」でないと見れないソフトも多々あります。
今の東芝の機械じゃないとできない機能もついてます。
東芝が撤退するからと言っても、明日から機械が使えなくなるわけじゃないのに
おかしな事煽らない方がいいと思いますよ。

今日の価格コムは荒れるだろうなぁと思ってたけど、あまりにもひどい書き込みです。
どちらにしろ、ルールを守らない、削除対象のスレですね。

書込番号:7405488

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2008/02/17 17:07(1年以上前)

Next Oneさん こんにちは

>A301のiLink入力で、HDVカメラ(HV10)からHDで取り込める、という意味でしょうか?

HDVカメラからHDで取り込めるという意味です。
私もレコーダー選びで悩んでいた時に、RD−A301の
掲示板を眺めていた所、

 ハヤシもあるでヨ!さんの「HDVからの取込みできました」

というスレを見て購入を決定しました。

詳しくはそちらをご確認下さい。
いろいろな機種の確認情報がありますよ。



書込番号:7405869

ナイスクチコミ!1


Next Oneさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:22件

2008/02/17 21:30(1年以上前)

>チチクソさん
ありがとうございました。
(チェックし損なっていたようです。) 
おかげさまで一歩前進!
(また一つ楽しい悩みが・・・w)

書込番号:7407307

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HD DVD VARDIA RD-A301
東芝

HD DVD VARDIA RD-A301

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月中旬

HD DVD VARDIA RD-A301をお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング