HD DVD VARDIA RD-A301
「HD Rec」機能を搭載したエントリー向けHD DVD/HDDレコーダー
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > HD DVD VARDIA RD-A301
撤退ですか…分かってはいましたが残念なのは間違いないですね。私はA301所有してますがさすが東芝のRDだなってぐらい使いやすいしHD-DVDのほうがBDより容量以外の編集等は間違いなく勝ってるだけに勿体無い気が…。何よりA301を買った人が今更ふざけんな!!金返せ!!と言い出すのは筋違いじゃ…この機種がでた頃にはBDがかなり優勢でHD-DVDが間違いなく不利、いつ撤退するの?って状態だったわけだしそれ承知で買ってるのでは?そしてX7とA302とA502はBD搭載機となるのか?X7は再生能力に特化してるラインナップなだけに次世代ドライブは必須=BD搭載して登場か!?何にせよ発売がこれでまた先になりそうですね。何時になろうと東芝のRDは最強なので待ち続けるけど。頑張れ東芝!!
書込番号:7408180
4点
HDDに貯めていたコピワンコンテンツをDVD-RやHD DVDにすべてTSやH264でムーブしてしまったので、そのへんの再生に対応してくれればBDでもどっちでも構いません。....と思うしかないです。
もしくは再生機をだして欲しい
撤退は早かれ遅かれいつかは訪れるものですが、こんなに早く来るとは思わなかったです
少なくともHDrecの再生専用機が出てからになるだろうと思っていました
東芝の営業マンもA301が想定していたより反響が大きかったと言ってましたから。
書込番号:7408505
2点
まあ、現状を見れば撤退はやむを得ないとしても、今までHD DVDを販売してきた主要メーカーなのだから、今後数年間は、対応する再生機を販売継続するのは、当然だと思いますが…。
PIONEERなんて、まだLaserDiscプレーヤーを細々とだけれども販売していますからね…。
書込番号:7408758
1点
BDへ高速ダビングするためにはHDDもBDの形式でフォーマットされていなければならないのでしょうか?もしそうなら、HD DVDとBDの共存は出来ませんよね。
書込番号:7408925
1点
TSタイトルは問題ないでしょう。
A600/300/301とBWシリーズをi.LINKで直接つないでやりとりできますから。
問題になるのはVRとTSEですね。
書込番号:7409388
2点
SONYもβをユーザーの為にしばらく販売していましたからHD DVDも再生環境はしばらく提供していくことになりそうですね。
それの一環として、今後の東芝のBD機がHD DVDの再生も可能なマルチになって、ついでに録画も出来る様になって一番売れたら面白いんだけど。。。(苦笑)
東芝がレコーダーそのものを撤退しないかが一番心配です。
私もRDのBDを待ち望んでいます。頑張れ!!
書込番号:7410644
2点
X7/A302/A502の延期発表が事実上のHD DVD撤退発表でしたが、東芝がこの分野から撤退するか、BDレコを開発するか(その場合VARDIAブランドではないでしょう)は大きな問題になりますね。
東芝はHD DVD再生機能搭載のBDレコを大手を振って開発できる立場なので、それを反攻の足がかりとしてほしいですが、日本市場をターゲットにする場合、ダビング10の運用開始にあわせて提供できるか.....が、当面の課題ですね。
書込番号:7410683
3点
>あんりゅさん
X7/A502/A302の延期発表って、いつありました?
X7(と2モデル)がCEATEC2007で参考出品されてただけで、公式リリースはないと記憶していますが。
まぁ、いつも通り遅れているとは思いますが、それは予想にすぎないでしょ。
書込番号:7410746
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > HD DVD VARDIA RD-A301」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2012/05/09 9:25:36 | |
| 9 | 2011/10/23 7:47:15 | |
| 16 | 2011/07/23 20:44:16 | |
| 8 | 2009/11/11 16:56:41 | |
| 14 | 2009/11/05 23:26:54 | |
| 21 | 2009/08/05 19:39:53 | |
| 5 | 2009/11/04 9:36:20 | |
| 8 | 2009/05/28 12:53:01 | |
| 0 | 2009/04/24 12:11:25 | |
| 2 | 2009/02/16 22:57:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)






