『幻のA-502、A-302は』のクチコミ掲示板

2007年12月中旬 発売

HD DVD VARDIA RD-A301

「HD Rec」機能を搭載したエントリー向けHD DVD/HDDレコーダー

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD DVD VARDIA RD-A301の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A301のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A301のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A301のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A301の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A301のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A301のオークション

HD DVD VARDIA RD-A301東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月中旬

  • HD DVD VARDIA RD-A301の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A301のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A301のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A301のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A301の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A301のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A301のオークション

『幻のA-502、A-302は』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD DVD VARDIA RD-A301」のクチコミ掲示板に
HD DVD VARDIA RD-A301を新規書き込みHD DVD VARDIA RD-A301をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信43

お気に入りに追加

標準

幻のA-502、A-302は

2008/02/19 20:21(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > HD DVD VARDIA RD-A301

クチコミ投稿数:1652件

日の目を見ずに終わるのですね・・・
先日の取説のアップは、せめてもの現場の抵抗だったんでしょうね
その心中や、察するに余りあるものがあります。。。。。

あと、オリンピック商戦までに皆さんは新機種の投入はあると思いますか?

まあ、間に合わずとも、強力な、また魅力的な機種を期待して待っております!!
価格・編集機能・リモコン等々について、私は東芝が気に入っているものですから。。。。。

書込番号:7416776

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:49件

2008/02/19 20:34(1年以上前)

諦めよう…

書込番号:7416840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2008/02/19 20:40(1年以上前)

東芝は面子にかけてBDは出さないそうです!
RD派の人は早めに移行先のBDレコーダーを探した方が賢明です。

>――今後ブルーレイを手がける予定はあるか。
> 現時点で、ブルーレイをベースにしたプレーヤーやレコーダーを開発する
>計画はまったくない。http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=MMITea001019022008

書込番号:7416881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2008/02/19 20:43(1年以上前)

あくまでも現時点でしょ? 先の事はわからんよ

書込番号:7416907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/19 20:51(1年以上前)

RW対応は夢と消えましたが、TSEのダイレクト録画対応ファームアップだけは実現して欲しい

書込番号:7416962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2008/02/19 20:53(1年以上前)

すぴねこさんに一票です

書込番号:7416975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/02/19 21:02(1年以上前)

ヨドバシのホームページから消えました・・・

書込番号:7417022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2008/02/19 21:05(1年以上前)

泣くなよ。 仕方ないだろ

書込番号:7417043

ナイスクチコミ!0


益荒雄さん
クチコミ投稿数:66件

2008/02/19 21:21(1年以上前)

東芝はユーザの要望より自社の面子を重んじる会社だから、BD搭載レコが出ることはないだろう!

書込番号:7417141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2008/02/19 21:33(1年以上前)

出さなきゃ負け組と同じ運命になるぞ

書込番号:7417214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/02/19 21:35(1年以上前)

HDDVD撤退も自らの面子
ブルーレイ未発売も自らの面子・・・


それって、ユーザーないがしろですよね。

このままブルーレイを出さないのは
HDDVDのユーザーに対する配慮なのでしょうか。

今までのRDファンに対する配慮はないのかなぁ・・・

どっちに配慮する方が、東芝にとってメリットが大きいのか
もう少し考えて欲しいなぁ。
潜在的な東芝ファンはまだまだ多いぞ。

書込番号:7417224

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/02/19 21:40(1年以上前)

>出さなきゃ負け組と同じ運命になるぞ

β vs VHSのとき
SONYは負けを認めた時点でVHSデッキを出してきましたよね。
(OEMかもしれないけど)

東芝にも負けを認めたんだったら
それを潔く受け入れて
ブルーレイ
出して欲しいです。

RDファンのためにも。

書込番号:7417269

ナイスクチコミ!1


益荒雄さん
クチコミ投稿数:66件

2008/02/19 21:41(1年以上前)

RD命な方々は編集用にRD残して、次世代用にコピー10対応できるBDレコーダーを追加購入されるのが賢明だな。。。

書込番号:7417279

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/02/19 21:51(1年以上前)

ブルーレイで録画したものを
どうやってRDで編集させろと?
(読みこめないのに)

まさか、ブルーレイの機械とRDを何らかの方法で接続し
ブルーレイで録画したものを再生させながら
RDで録画し
それを編集しろとでも?
(画質低下を招くけど・・・)

それか私の思いつかない方法があるのか?

書込番号:7417344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2008/02/19 21:52(1年以上前)

>SONYは負けを認めた時点でVHSデッキを出してきましたよね。

SONYが実際にVHSを発売したのはβを撤退から13年後って昨日の朝日新聞に載ってたけど?

書込番号:7417355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:14件

2008/02/19 21:53(1年以上前)

小生もBD搭載のRD機を望んでいます。

しかし、今回のHDDVD敗退によって東芝の損失はかなりの額の様ですので、BD進出はかなり厳しいのではないでしょうか。

ソニーはグループで体力があったからVHS機を出せたけど、東芝は・・・。

書込番号:7417362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2008/02/19 22:01(1年以上前)

BD出さない方が もっと厳しいぞ ユーザーは

書込番号:7417433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/02/19 22:05(1年以上前)

>BD出さない方が もっと厳しいぞ ユーザーは


判る気がします。
RD大好きで東芝使ってきたわけですからね。
何で出さないんだ〜〜って大合唱が起きるでしょうね。

2チャンネルあたりから
こんな話は盛り上がるかな?

書込番号:7417464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2008/02/19 22:07(1年以上前)

X7はどうなった?

出ないか...土下座もしなかったし、亀田大毅と同じだね。

書込番号:7417486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2008/02/19 22:08(1年以上前)

2チャンネルは やめとき。あそこは無法地帯だし

書込番号:7417496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/02/19 22:18(1年以上前)

>SONYが実際にVHSを発売したのはβを撤退から13年後って昨日の朝日新聞に載ってたけど?

ソニーは2002年までβデッキ作ってましたが?
βとVHS併売してたよね。

しかし、そのβに最後まで付き合ったのが東芝だったのは、なんとも。。

できるなら、BDのVARDIA出して欲しいですよね。

書込番号:7417575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2008/02/19 22:18(1年以上前)



芝よ、かならずBDコンパチプレーヤーを船井のOEMで出してくれ!!

書込番号:7417579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2008/02/19 22:27(1年以上前)

船井は やめようぜ

書込番号:7417657

ナイスクチコミ!0


REXさん
クチコミ投稿数:1515件Goodアンサー獲得:49件

2008/02/19 22:35(1年以上前)

RDユーザーにとっては大問題でも、東芝にとってはレコーダー事業なんてはツメの垢程度のものでしょう。
面子を捨ててまでBDはやらないと思う。

書込番号:7417720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2008/02/19 22:36(1年以上前)

ウハウハうざい

書込番号:7417729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/02/19 22:39(1年以上前)

だいじょぶです

>ウハウハうざい


読むなよ・・・
読まない選択肢だってあるんだし。

RDなんてどうでもいいと思っている人が読むスレじゃないんだから。

書込番号:7417762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2008/02/19 23:19(1年以上前)

>だいじょぶですさん

でもやっぱ、うざいよね。

どんどん、ニュータイプがででくるなあ。。

書込番号:7418143

ナイスクチコミ!0


katonoriさん
クチコミ投稿数:5件

2008/02/19 23:23(1年以上前)

>みなみだよ さん

>それか私の思いつかない方法があるのか?
iLinkは想定外ですか?

 RDでTS録画→編集→iLinkでBDレコー→BDに焼く

逆も手間を惜しまなければできないことはない。

 BDレコでTS録画→iLinkでRD→編集→iLinkでBDレコー→BDに焼く

BDに残したければ、BD搭載RDが出るのを待つか、他社製BDレコを導入しかないですが、
どちらにしても新しく購入が必要でコストはそれほど変わらないですし、
全くできないわけでもありません。


勢いに任せて誤解を招くようなことは書かない方がよいです。

書込番号:7418175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/02/19 23:32(1年以上前)

>RD命な方々は編集用にRD残して、次世代用にコピー10対応できるBDレコーダーを追加購入されるのが賢明だな。。。

ってこれを読んだときに
iLINKは私の想定外でした。(まだ私の環境になかったので)

で、RD命の場合、BD→RD編集→BDというのもすぐに思いつかなかった。
RD→RD編集→RDで何とか・・・って最終手段としてRDを・・(ってその時点で辺なんですが^^)

なので、この書き込みじゃぁ無理なんじゃないかって思った次第なんですが
私が思い至らなかっただけで
可能なんですね。

失礼いたしました。

書込番号:7418250

ナイスクチコミ!1


益荒雄さん
クチコミ投稿数:66件

2008/02/20 00:02(1年以上前)

katonoriさん、ありがと! 
俺の説明でiLINK転送する方法が書き足りなかった。パナのBDレコならiLINK転送できる。ソニーのBDレコはiLINKないので駄目。

書込番号:7418473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:7件

2008/02/20 01:12(1年以上前)

>βとVHS併売してたよね。

はい、バッチリ併売していました。そもそも、ED-Betaが出た少し後にVHSを出し始めたので、Betaを主、VHSを従という扱いでしたよ。その後、Hi8,Beta,VHSといった扱いから、DV,Hi8,VHS,Betaとなって、DV,VHS,Betaとなりました。(Hi8はマクロビジョンプロテクト信号を消してしまうので消されたそうです。)

SonyがVHSに手を出したことが問題化したのは、ソニーがVHSテープをOEM生産していたことを新聞にすっぱ抜かれた時でした。テープの規格は同じですから、当たり前のことなんですね。その数年後にVHSデッキが出てきました。

ソニーは、家電メーカーで重電を持っていないので、ユーザを放り出してしまうことはしませんでした。(変な規格を出しては沢山つぶしましたが・・・・・。LカセやFeCrテープなんてキワモノもありましたよね。)

東芝ですが、返品を認めないのは仕方ないとして、生産即時中止、流通在庫は回収、事業規模縮小というのは幾ら重電メーカーでもユーザをコケにしているなと思います。

RDシリーズは性能や操作性が優れているだけに残念なことです。まぁ、SD規格のRDシリーズを一台追加して、あとはコピワンや荼毘転が落ち着くまで持久戦ですかね。コピワンと荼毘転が規格の移行を極端に困難にしているんですよね。

書込番号:7418879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/20 01:19(1年以上前)

来年は、次世代DVDのシェアが5割をこえるでしょうね。
そうなっても、BDを搭載しなければ、RDの未来は無いですね。
VHSにしがみつくビクターと同じようになってしまいます。

せっかく根強いファンとある程度のシェアがあるのだから、
それを失わないうちに、面子をすててBDを搭載すべきです。

書込番号:7418902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/20 02:37(1年以上前)

 ボクも、BD搭載機出して欲しいです。
引き際は速いほうが、被害が少なくてすみますし。(もうちょっと遅い気もしますが、やってしまったことなので、これからの修正で盛り返して欲しいです。)
 レグザにはやっぱり東芝のレコーダーをセットで合わせたいですし。
BD搭載機ださないと逆に損すると思います!!
 東芝ファンとしてそれを願ってます。

書込番号:7419103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2008/02/20 05:57(1年以上前)

BD搭載すれば最強のレコーダーになるね。 まずはXシリーズからお願い東芝

書込番号:7419281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:13件 HD DVD VARDIA RD-A301のオーナーHD DVD VARDIA RD-A301の満足度4

2008/02/20 07:59(1年以上前)

 たぶんだしますよ。「BDのRD」。ソニーとパナが儲けているのに東芝がダンマリ決め込むはずが無い。

書込番号:7419441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2008/02/20 08:16(1年以上前)

希望は年内に出してほしいけど ムリかな?

書込番号:7419478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2008/02/20 11:12(1年以上前)

多分BDは出さないと思うよ
皆さん東芝グループの体力を過小評価してないですか?HD DVD撤退の損失など100億か200億程度で爪の垢くらいですよ、IHIの航空機エンジンや原発等から考えれば家電などは付帯業務みたいなものですから。

書込番号:7419932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2008/02/20 12:13(1年以上前)

BD出してくれなきゃ困るじゃん

書込番号:7420119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:43件 HD DVD VARDIA RD-A301のオーナーHD DVD VARDIA RD-A301の満足度5

2008/02/20 13:22(1年以上前)

私の勝手な予想ですが、東芝のDVD以外の商品(PC,TVなどその他・・・)まで売れ行きが下がり年末くらいから来年にかけてBDの取り組みが始まるのではないでしょうか?(OEMも含めて)

書込番号:7420360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2008/02/20 17:44(1年以上前)

株価上昇でウハウハさん
>BD出してくれなきゃ困るじゃん
本当に東芝のRD−BDほしいです「OEM」ありきです。
でも家電の中でBDレコーダーの売り上げセアーがどれくらい有るかですよねー、みんなでがんばって購入し、せめて掃除機くらいの売り上げになれば、きっとメーカーさんも本気で考えてくれるかも、まだ現状ではBDの売り上げは炊飯器の半分程度らしいから、とにかく拡販を応援して2年くらいで、買い替えするようにしましょう。

書込番号:7421276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1652件

2008/02/20 21:31(1年以上前)

やはり、皆さんも「BD−RD」を待ちわびていますよね
私も、強く期待して待っております

今日、仕事の合間にヨド覗いてきましたが、Sシリーズのみを残して
HD DVDは撤去されていました
ガランとしていると思いきや、結構人はいましたね
見学中にE−301購入者が1人、シャープの派遣さんらしき人がひまそうに
こちらを眺めておりました・・・

また、改めてパナのリモコン見ましたが、私には絶対買えません
あのリモコン見ただけで、ぞっとします

さあ、くよくよしている暇なんかないですよ〜!
ポジティブサプライズの製品、期待して待っています。。。☆☆

書込番号:7422270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2008/02/20 21:45(1年以上前)

AVいしあたまさん お気持ちわかります。 皆さんBDレコーダーに期待してるんですよね 私も一日でも早く東芝のBDが発売されるのに期待してます

書込番号:7422339

ナイスクチコミ!0


folomyさん
クチコミ投稿数:14件

2008/02/21 02:00(1年以上前)

とりあえず、X7,A502,A302はドライブそのままで
ファームダウンでHD DVDに焼けないようにして発売してくれ。

ファームダウウンしない人はHD DVD使えるの。

書込番号:7423927

ナイスクチコミ!0


hiro?さん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:13件

2008/02/21 02:03(1年以上前)

ん〜誰もRD-H2の後継機は、欲しいと思っていないのでしょうか。。。
見たら消すのみで、ディスクには焼こうと思っていない人も
中には結構いると思うのですが。

W録画、HDDの交換自由(笑)
一応、iLinkもつく。
これで5万くらいで出してもらえば、ヒットしないですかね?

書込番号:7423941

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HD DVD VARDIA RD-A301
東芝

HD DVD VARDIA RD-A301

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月中旬

HD DVD VARDIA RD-A301をお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング