『アメリカ人の反応は』のクチコミ掲示板

2007年12月中旬 発売

HD DVD VARDIA RD-A301

「HD Rec」機能を搭載したエントリー向けHD DVD/HDDレコーダー

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD DVD VARDIA RD-A301の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A301のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A301のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A301のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A301の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A301のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A301のオークション

HD DVD VARDIA RD-A301東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月中旬

  • HD DVD VARDIA RD-A301の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A301のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A301のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A301のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A301の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A301のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A301のオークション

『アメリカ人の反応は』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD DVD VARDIA RD-A301」のクチコミ掲示板に
HD DVD VARDIA RD-A301を新規書き込みHD DVD VARDIA RD-A301をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

標準

アメリカ人の反応は

2008/02/22 14:11(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > HD DVD VARDIA RD-A301

スレ主 juyanさん
クチコミ投稿数:111件 HD DVD VARDIA RD-A301のオーナーHD DVD VARDIA RD-A301の満足度4

どうも、相当冷めてるみたいです。
HD DVDがなくなっても、BDの売り上げが急激に伸びるわけでなく、高額な次世代メディアより、価格の安い既存のDVDで十分という反応が大半のようです。

日本とはえらい違いです。


東芝HD DVD撤退騒動、果たしてアメリカ人の反応は?
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20080221/1007322/

書込番号:7429899

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/22 14:20(1年以上前)

著者の友人数名の意見をアメリカの反応とされても・・・・。

日本ではこれまでにプレーヤー約1万台、レコーダー約2万台を販売なのに
全世界ではプレーヤー約70万台(うち米国約60万台、欧州約10万台)売れている
わけだから。

実際、日本でも騒いでいるのはここに出入りしている人ぐらいでしょ。

書込番号:7429919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:9件 3D HOME PEGE 

2008/02/22 14:31(1年以上前)

ちなみに
撤退正式発表後、英国内販売店「play.com」のBlu-rayプレーヤー販売数は600%増えて火曜だけで前の1週間分売れた。
http://gizmodo.com/359023/blu+ray-player-sales-up-600-per-cent-according-to-uk-online-retailer
だそうです。

書込番号:7429968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/02/22 15:06(1年以上前)

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20080221/1007317/

リンク先の関連記事の「録画魂はHD DVD撤退を乗り越えれるか」読みごたえあります

書込番号:7430083

ナイスクチコミ!4


変なのさん
クチコミ投稿数:845件

2008/02/22 15:31(1年以上前)

少なくとも、「高額な次世代メディアより、価格の安い既存のDVDで十分という反応が」あるから、従来のDVDプレイヤーを置いてるわけなんでしょ。
従来のDVDは撤退じゃないからね。

書込番号:7430165

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2008/02/22 16:50(1年以上前)

再生機器の単価ですか・・・、私はソフト単価の方がキーポイントのような気がします。
BDソフト、どこまで安くしてくれるんでしょうかね?DVDと同じ値段にして欲しいのですが・・・。

書込番号:7430413

ナイスクチコミ!1


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2008/02/22 17:25(1年以上前)

51です。

 中国でも大騒ぎしている模様です....。

 http://ascii.jp/elem/000/000/108/108810/

書込番号:7430541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2008/02/22 17:35(1年以上前)

>BDソフト、どこまで安くしてくれるんでしょうかね?
>DVDと同じ値段にして欲しいのですが・・・。

BDソフトリリースが増えて行けば自然に安くなって
いくでしょう。
今でもDVDの出始めよりもBDソフトの価格は安いん
ですけどね。

書込番号:7430578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2008/02/22 18:20(1年以上前)

 > 今でもDVDの出始めよりもBDソフトの価格は安いんですけどね。

まあ、仰るとおりなんですが・・・。
一度、安い価格に慣らされると、HDクオリティだからと言っても、
やはり、“コンテンツ料金” という意識の方が強い私だったりします(^^;;)
企業側の投資コスト&採算性を考えれば、“品質料金” という形も
認めて上げなければいけないのでしょうけど。

書込番号:7430752

ナイスクチコミ!1


taro1952さん
クチコミ投稿数:8件

2008/02/22 19:55(1年以上前)

新しい記録媒体に対して、「同じコンテンツに何度投資させれば気が済むんだ奴等は!」
と怒る外人の意見に、なるほどと思ったことがあります。

ベータ買ってVHS買って、レコード買ってCD買って VHD買ってLD買って HDDVD買ってBD買って・・

ハードディスクに何でも入れとくのが勝ちかと思う今日この頃。

書込番号:7431075

ナイスクチコミ!3


RPS130さん
クチコミ投稿数:94件

2008/02/22 20:29(1年以上前)

>ベータ買ってVHS買って、レコード買ってCD買って VHD買ってLD買って HDDVD買ってBD買って・・

HDDVDは買った人ほとんどいないから問題ないでしょ
CDや、VHSは再生機器を売っているけど、HD DVDは販売停止しちゃうのは問題ですがw

書込番号:7431188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2008/02/23 03:57(1年以上前)

>「録画魂はHD DVD撤退を乗り越えれるか」

RDシリーズはメディアをまたいで進化して行くみたいな事が書いてあったけど、これって単なる家庭用レコーダーの一般論じゃないのかな?

それよりも
>東芝の片岡秀夫氏(画像クリックで拡大)
を何人の人がクリックしたか、やけに気になる。

書込番号:7433215

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HD DVD VARDIA RD-A301
東芝

HD DVD VARDIA RD-A301

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月中旬

HD DVD VARDIA RD-A301をお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング