『ギリギリ間に合った』のクチコミ掲示板

2007年12月中旬 発売

HD DVD VARDIA RD-A301

「HD Rec」機能を搭載したエントリー向けHD DVD/HDDレコーダー

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD DVD VARDIA RD-A301の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A301のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A301のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A301のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A301の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A301のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A301のオークション

HD DVD VARDIA RD-A301東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月中旬

  • HD DVD VARDIA RD-A301の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A301のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A301のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A301のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A301の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A301のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A301のオークション

『ギリギリ間に合った』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD DVD VARDIA RD-A301」のクチコミ掲示板に
HD DVD VARDIA RD-A301を新規書き込みHD DVD VARDIA RD-A301をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

標準

ギリギリ間に合った

2008/02/24 06:37(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > HD DVD VARDIA RD-A301

クチコミ投稿数:27件

昨日PMビックカメラで購入。
92000円の10%ポイントなので、実質82800円。
高いなぁ。でも最後の1台だった気がする。
(この札をレジまでお持ち下さい、の最後の1枚だった。)

REGZAのZ2000持ちなので、連携期待したけど、
全然ダメですね。
ネットdeナビとか、東芝は結構オタク系の機能入れてて
面白いけど、このマシンの一番のウリは、短い番組なら
DVDメディアにハイビジョンを残すことが可、という
ことでしょう。

書込番号:7438595

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/02/24 12:11(1年以上前)

ご購入おめでとうございます
なくなる前に手に入れれてよかったですね
楽しんでくださいね〜

書込番号:7439651

ナイスクチコミ!1


樅の木さん
クチコミ投稿数:182件

2008/02/24 16:09(1年以上前)

ベルゼン1号さん 御購入できて良かったですね。
今、慌ててA301を探しています。

A600返品するんじゃなかった(泣)。
X7がでるまで我慢の楽観がいけませんでした。
A301は品が無くってどんどん回収されている模様、困ってしまいました。

書込番号:7440606

ナイスクチコミ!0


くろ313さん
クチコミ投稿数:95件

2008/02/24 17:04(1年以上前)

>樅の木さん
本日(2/22)、東京の大井町駅にあるヤマダ電機(LAVI)で、
8万円+ポイント還元15%(12,000円)で売っていましたよ。
東京近郊の方なら買いかと思いました。

書込番号:7440814

ナイスクチコミ!1


くろ313さん
クチコミ投稿数:95件

2008/02/24 21:07(1年以上前)

事故フォローです。
本日(2/22)−>本日(2/24)
LAVI−>LABI
の誤りでした。

書込番号:7442046

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/02/24 21:51(1年以上前)

>8万円+ポイント還元15%(12,000円)で売っていましたよ。

そうですか。表示には展示在庫限りと書いて、確か95800円(斜線付き)+P10%になってましたね。買う気が無かったので聞かなかったけど、そこまで下げていたのですね。

書込番号:7442328

ナイスクチコミ!0


janka8さん
クチコミ投稿数:49件

2008/02/24 22:03(1年以上前)

ベルゼン1号さん、
私もZ2000持ちで今A301購入で悩んでます。
近所のヤマダで94500円のポイント10%+3000円分のポイントなんです。

私も連携を期待しているのですが、
どのような所がダメなのか詳しくお話を伺わせていただけませんか?
実際に連携された方の意見は貴重なのでよろしくお願いしますm(__)m

書込番号:7442427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:38件

2008/02/24 23:44(1年以上前)

A600ユーザーですが、Z2000との連携で
不可なのは、レグザリンク・・・電源連動
可能なのは、DLNA・・・A600に録画した番組を
Z2000のリモコンのみで視聴
自分としては、DLNAだけあれば(A600の電源さえONなら)
TVリモコンのみで視聴など可能なので満足です。

書込番号:7443196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/02/25 03:39(1年以上前)

くろ313殿のカキコミを見て電車片道一時間掛けて品川大井町店へ買い物してきました。

くろ313さんは店員に聞きました?
80000円ポイント15%は「展示品特価」です。

新品は既に在庫がなく新橋店ならあると言われ帰り道に寄ったら92800円ポイント10%でした。

土日は携帯会員のみポイント+3%だったので新橋店で購入しました。

書込番号:7443946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2008/02/25 03:59(1年以上前)

>> janka8さん
Z2000との連携ですが、My価格さんにコメント頂いた状況です。
(My価格さん、有難うございます。)
レグザリンクというので、良く情報集めずにZ2000とも連携可、
と思ってましたが、Z3500以降で可能ということのようです。
でも、Z2000からNAS同様「外部機器」として登録してA301
に録画も可能ですので、それなりの「連携」は可能です。

個人的にややガッカリなのは、電源OFFでの予約メールアクセスの
最小間隔が15分という点で、これはZ2000の5分にはかないません。
電源ONでのFANノイズとかは相当小さいので、常時電源ONという
ことも考えられますが、何となく寿命を早めそうなのでやめときます。

書込番号:7443963

ナイスクチコミ!0


くろ313さん
クチコミ投稿数:95件

2008/02/25 09:40(1年以上前)

>日本帝國2008さん 
午後2時半頃に店員さんに聞いた情報でした。名刺も頂き肩書きは「DVDアドバイザー]となっています。
S301がタイムセールで5.4万+ポイント10%で売っており、A301との比較で幾ら
違うのかと聞いたら、「御待ち下さい」とA301の所に行って、私の所(S301の所)に返って来て
8万+ポイント15%ですと言われました。在庫ありますかと聞いたら「あります」との回答でした。

ともかく、結果として日本帝国2008さんに不利益を与えてしまい申し訳ありませんでした。

書込番号:7444335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/02/25 23:32(1年以上前)

ベルゼン1号さんおめでとうございます。
購入できて良かったですね。
小生も機種は違いますが2台目購入しました。
RD-A600を1月25日トランスフォーマーキャンペーン目当てで
78,800円でしたが2台目は2月23日で104,699円と
なんと25,899円も高く購入する羽目になりました。
撤退報道の後、さらに安くなると思ったのが裏目に
出た感じですね
アナログ時代はもっぱらPCのTVキャプチャーボード
でHDDに12.5TB(テラバイト)動画を取りためしていますが
ハイビジョンデジタルとなるとどうしてもHDDの容量が
バカにならずHDD DVDレコダーのお世話にならざるをえません。
それでもHDDに残したいハイビジョンは取り貯めしています。
現在DLNA500GB×2台とUSBHDD500GB×3台(満タンになると内臓HDDを改装)
 S600・S601各一台使用してフル活動しています。
北京オリンピック時には1TBのNASに改装準備をするつもりです。
現状ではHD DVDメディアよりもHDDの1GB当たりの価格が安いので
HDDに取り貯めるのが最善策のように思えます。
ただしTVが故障すると取り貯めたデーターが見れなくなるのが
残念ですが・・・

書込番号:7447758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2008/02/26 05:52(1年以上前)

>>REGZA最高(MAX)さん

A600が2台、そしてNASですか...。
スゴイですね。HDDに取り溜め、満タンで換装は確かに最近のHDD価格
からすれば、正解だと思います。

東芝レコーダの値上がりは先週こんな報道もありましたね。
http://www.asahi.com/business/update/0222/TKY200802210392.html

小生はZ2000に玄箱を接続、容量は昨夏迄200G、現在は320GB
で今回のA301と近似です。A301購入の理由は、Z2000+玄箱では
やはり残したい録画とかがHDDにどんどん溜まって行くので、Z2000
と相性のよさそうな東芝のレコーダ、それも通常のDVDに残せるということ
です。購入3日でまだ使いこなせていませんが、じっくりと「勉強」したいと
思います。

書込番号:7448538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/02/26 21:51(1年以上前)

ベルゼン1号さんこんばんわ〜
今日の価格COMの人気はHD DVDが1位から3位まで
独占状態ですね〜
撤退してから人気が出るのも・・・
芸術家が死んでからその人の作品に人気が出るのと同じかな?
東芝にカムバックしてもらいたいのは山々ですが無理でしょうね

まぁ〜手に入れた皆様 HD DVDをこよなく愛し末永く大事に
使い倒しましょう。

話は変わりますが小生は47Z2000HDD専用LANにIO DATAのHDL_GX500Rを2台接続、
汎用LANにRD-A6002台、RD-S600、RD-S601を接続して運用中です。
IOプラザのアウトレット製品で定価の約半値21,320円と20,000円で購入しました。
参考までに毎週水曜日に現在は購入希望者抽選となっております。
今後の予定としてはREGZA リンクで繋ぐ為、42Z3500をもう少し安くなって
購入する計画です。

書込番号:7451904

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HD DVD VARDIA RD-A301
東芝

HD DVD VARDIA RD-A301

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月中旬

HD DVD VARDIA RD-A301をお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング