『「ダメージはない」 エディオン・HD DVD交換の胸中』のクチコミ掲示板

2007年12月中旬 発売

HD DVD VARDIA RD-A301

「HD Rec」機能を搭載したエントリー向けHD DVD/HDDレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:300GB HD DVD VARDIA RD-A301のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD DVD VARDIA RD-A301の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A301のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A301のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A301のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A301の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A301のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A301のオークション

HD DVD VARDIA RD-A301東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月中旬

  • HD DVD VARDIA RD-A301の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A301のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A301のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A301のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A301の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A301のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A301のオークション

『「ダメージはない」 エディオン・HD DVD交換の胸中』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD DVD VARDIA RD-A301」のクチコミ掲示板に
HD DVD VARDIA RD-A301を新規書き込みHD DVD VARDIA RD-A301をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > HD DVD VARDIA RD-A301

スレ主 lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

ascii.jpで以下の記事がありました。
エディオンの交換機は東芝には戻らないようです。

http://ascii.jp/elem/000/000/110/110213/
「ダメージはない」 エディオン・HD DVD交換の胸中

 あまり例のない対応なだけに、これによるエディオンの損失はどれほどになるのかが気になるところだ。同社広報は、編集部の電話取材に次のように答えた。

「具体的な数字は申し上げられませんが、弊社ではHD DVD機器の販売台数はそれほど多くありません。Blu-rayとHD DVDの販売比率は9:1程度。交換によるコストはかかるものの、微小なもので、業績に与える影響はほとんどありません」

 今回の発表は、事前に東芝と協議があったわけではない。回収したHD DVD機器は東芝に返却するのではなく、エディオンが自社内で処分するという

書込番号:7466500

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3366件

2008/02/29 23:32(1年以上前)

記事を書いた人は「損して得とれ」という言葉を知らないようですね。

書込番号:7466638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/03/01 00:45(1年以上前)

東芝のHDDVDに関する一連の動きは、早急に後始末を終わらせ、HDDVDに代わる何かを早急に立ち上げたい何かがあるような動きに見えるのですが。既存のDVDは引き続き新製品の開発に努力すると言っているのですから

書込番号:7467071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/03/01 01:32(1年以上前)

東芝の関係者の話によれば、今回のエディオンの件には
一切関与していないどころか、自粛要請を申し入れていると
聞いているのですが
それにしても、店頭から消えるのが早かった。
A301が600GBならすぐ買ったのに・・・・
HDrec新製品に期待します

書込番号:7467316

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/01 01:39(1年以上前)

エディオンって元々HD DVD売る気無かったからねえ。
2月頭に買いにいったら138000円の価格つけてて値引き聞いたら5000円しか出来なかった。『新製品ですから』なんて言ってたけどまあ、元々売る気が無かったんですよ。
ブルレイ陣営から補助金でも出ていたのかもね。だから交換するって言っても本当に微々たる台数で、なお且つ交換したい人が差額を負担しての交換だから本当に台数的には少ないんじゃないかな?

書込番号:7467333

ナイスクチコミ!1


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2008/03/01 02:00(1年以上前)

>エディオンって元々HD DVD売る気無かったからねえ。

HD DVDを買いに来た客には、BDを勧めるよう指導されていたようです。
(知り合いの販売店員の話。)
店舗による違いもあるでしょうけれど、それを突破して買った客が、
返却に来る可能性は、一般的に考えられるよりも遥かに少ないでしょうし、
返品は予想以上に少ないでしょうね。
そういう読みもエディオンの経営者にはあるのでしょう。

書込番号:7467385

ナイスクチコミ!3


debuppaさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件 HD DVD VARDIA RD-A301のオーナーHD DVD VARDIA RD-A301の満足度5

2008/03/01 12:57(1年以上前)

俺には、返品なんて考えられない。
もう1台エディオンが中古安く売るなら買うぞ

書込番号:7468895

ナイスクチコミ!2


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2008/03/01 13:40(1年以上前)

エディオンの取った行動は、消費者としてはほめるべきだとおもうのですが、
何を疑心暗鬼にさせているかというと、
今回の件で実際に救われる人は、極少数であろうこと、(これが重要です)
一方で、宣伝効果は絶大であること、でしょう。
他の販売店が実施しないのは、数が全く違うであろうこと、
2番目に実施しても、宣伝効果は非常に限られてしまうこと、
後追いの印象から、マイナスイメージもありうること、
から、まあ、当然だろうな、と感じます。

東芝自体が消費者からの返品の応じないのは、
売買は基本的に消費者と販売店との間で実施されることであるためで、
販売店と東芝の間では、何らかの取り決め等ある可能性はあると思います。
ただ、それは公表できないでしょう、米国のことを考えると。

書込番号:7469068

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6160件Goodアンサー獲得:531件

2008/03/01 17:32(1年以上前)

エディオンが交換するにしても3月いっぱいだしHD DVD-RやHD Rec録画しているか
ソフトを持ってる人は交換しないんじゃないかな。
ハイビジョンで引っこ抜いたりするパワーユーザーやVRで我慢する人は今せっせと
作業中でしょう。
それよりソフトはともかく生HD DVD-Rは交換対象にならないかな。

書込番号:7469832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/03/03 19:18(1年以上前)

板無くなっちゃったのでこちらお借りします。

おかげさまで私のレコーダーはパナのBDに交換してもらう事になりました。
その店では、最近売った客と問い合わせのあった客には交換または返品に応じる事にしたそうです。
自らアナウンスはしないそうです。
返品したレコーダーをどうするのかは教えてもらえませんでした。どうも東芝の方から口止めされているようでした。

皆様ありがとうございました。

書込番号:7479906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/03/03 19:59(1年以上前)

アンテナ30さん
交換してもらえてよかったですね

ちなみに、参考までに教えてほしいのですが
返品したA301を
購入した理由を教えていただけると
ありがたいのですが

書込番号:7480092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/03/03 20:59(1年以上前)

最初ブルーレイ買いに行ったんですけれど、ついでに HDDVDの説明聞いてみたら、編集とかこだわり派は、東芝選ぶと言われて、つい。よく考えたら編集なんてCMカットくらいしかしないんですけれどね。売れてるのは、やっぱりBDだって言ってました。店員さんはお客さんの好みという感じで特に、どちらかを勧める事はしなかったですね、良く説明はしてくれましたが。

書込番号:7480440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/03/03 21:06(1年以上前)

アンテナ30さん

そうですかぁ〜
どうもありがとうございました

あっ、HD Recには興味は持たれなかったんでしょうか?
パナ機もDVDにハイビジョン録画できるから
別にこだわりはなかったのかもしれないですね

書込番号:7480497

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HD DVD VARDIA RD-A301
東芝

HD DVD VARDIA RD-A301

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月中旬

HD DVD VARDIA RD-A301をお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング