『A301へのムーブについて』のクチコミ掲示板

2007年12月中旬 発売

HD DVD VARDIA RD-A301

「HD Rec」機能を搭載したエントリー向けHD DVD/HDDレコーダー

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD DVD VARDIA RD-A301の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A301のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A301のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A301のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A301の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A301のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A301のオークション

HD DVD VARDIA RD-A301東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月中旬

  • HD DVD VARDIA RD-A301の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A301のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A301のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A301のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A301の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A301のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A301のオークション

『A301へのムーブについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD DVD VARDIA RD-A301」のクチコミ掲示板に
HD DVD VARDIA RD-A301を新規書き込みHD DVD VARDIA RD-A301をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

A301へのムーブについて

2008/03/15 13:57(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > HD DVD VARDIA RD-A301

初めての投稿です。
よろしくお願いします。
BW800にしようかと色々悩みましたが2/中に購入しました。
A301へのムーブについては色々書き込みされており、自環境でもムーブ出切る事を
期待しましたが、一部を除きNGでした。
同様の環境でムーブ出来た方がおられましたらご教授お願いします。

1.自環境機器
 A. D−VHS  (東芝 A−HD2000)
 B. REC−POT(HVR−120S)
 C. DVDレコーダ(シャープ DV−HRD1(80GB)) 

2.各機器からのムーブ結果
 A. さすがに何の問題も無く              → OK
 B. 「コピープロテクション情報を検出しました。
   録画を一時停止します」 と、なり        → NG

   ※REC−POTと言っても色々な種類があるので初期の機器ではNG? 
    背面のモードを変えてみましたが、やはりNGでした。
 
 C. i.LINK を検出しないようで            → NG
  (録画した番組のムーブは不可のような仕様?)


※まだ操作に不慣れながらも録画、ムーブしていますが、普通のDVDにTSやTSEモードで録画できることに満足しています。
 また、verアップで直接TSE録画が出来る様になるので期待しています。

 

書込番号:7535964

ナイスクチコミ!1


返信する
RD-Z2さん
クチコミ投稿数:5件

2008/03/15 20:17(1年以上前)

たしかムーブに対応しているのはMシリーズ以降のRecpotとHRD2シリーズ以降だったと思います。

書込番号:7537318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/03/15 22:00(1年以上前)

RD−Z2さん
情報ありがとうございます。

 ・所有のREC−POTでは警告MSGが出ていますので無理かもしれませんね。
 ・HRD2シリーズ以降ではムーブ可能のようですね。

調査不足のところが有る様です。
もう一度確認してみます。




書込番号:7537913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/16 10:41(1年以上前)

>たしかムーブに対応しているのはMシリーズ以降のRecpotとHRD2シリーズ以降だったと思います。

2月末にA301を買いましたので、何もわかりません。
RecpoからA301へのムーブ方法を教えてもらえまえんか?

私の所有している機器は、RD-S600、xs-53、HITACHI DV-DH500Dです。

書込番号:7540334

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2008/03/16 13:47(1年以上前)

A600の記事ですが、Rec-POTからのムーブインの方法はここ↓が参考になるかと思います。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/review/20070807/1001951/

書込番号:7541085

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2008/03/16 13:57(1年以上前)

>たしかムーブに対応しているのはMシリーズ以降のRecpotとHRD2シリーズ以降だったと思います。

もう一度調べてみました。
確かに所有のRecpot-SシリーズはNGで、Mシリーズ以降ムーブ対応の様です。
また、DV−HRD2でムーブ対応になったようです。
おかげですっきりしました。

RD−Z2さん
ありがとうございました。

書込番号:7541128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/16 22:19(1年以上前)

>たしかムーブに対応しているのはMシリーズ以降のRecpotとHRD2シリーズ以降だったと思います。

ジャモさん ありがとうございます。大変参考になりました。
私の、Recpotは古い機種でHVR-HD250Mでした。大丈夫かな?!

一度やってみます。しかし、Recpotとリモコンの行方がわかりません。
今まで、HDモードで使用していたので何処かになおしたままで・・・探します。

結果は、来週以降になると思いますが、報告します。

書込番号:7543468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/16 22:37(1年以上前)

ジャモさん

早速 HITACHI DVDH-500DからRecpotへMOVEしたところ成功しました。
ありがとうございます。
今まで、DVDH-500Dで録画したTSタイトルを A301でDVDにHivision保存できます。

早くRecpotのリモコンを探さなければ・・・・・・・

感謝!!  感謝!!

 また、報告しますので、情報下さい!!

書込番号:7543614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/03/16 22:47(1年以上前)

はちおじさん

こんばんわ。
「HVR-HD250Mだと仕様的に大丈夫だと思います」、と返信しようとしてHPを確認したところ
MOVE DVDH-500D TO RD-A301 出来たとのこと。

おめでとうございます!

書込番号:7543690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/22 20:50(1年以上前)

>「HVR-HD250Mだと仕様的に大丈夫だと思います」、と返信しようとしてHPを確認したところMOVE DVDH-500D TO RD-A301 出来たとのこと。

先週は、HITACHI DVDH-500DからRecpotへMOVEしたところ成功したのです。
Recpotのリモコンが行方不明のため、Recpot⇒RD-A301へのMoveはできていませんでした。

しかし、本日、ていたRecpotを再購入し宅急便でリモコンが到着したので、Recpot(HVR-HD250M)⇒RD-A301へMoveをしたのですが、結果は、RD-A301から「録画に失敗しました」という画面が表示され失敗です。Recpotでは、メニューが消えていたため再度RD-A301でilink操作を行い。Recpotのメニューを出すとMove対象としていた録画データにKeyが設置されており、次にMoveを実施するときは「key」を外し再度トライしても、同様でした。

 どうも、iLinlを押してから録画を開始するまでのタイミングが合わないようにも思えます。
 Recpotの再生REDが再度店頭する前にRD-A301で録画に失敗ししましたとい表示がでます。

 何か、良い手順があれば教えてください。また、間違いがあれば、教えてください。

Recpot(HVR-HD250M)からRD-A301へのMoveがうまき行きません。



書込番号:7571511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/22 21:28(1年以上前)

すみません。本日届いたのは、紛失したRecpotのリモコンです。表現がまずくて申し訳ありません。

書込番号:7571749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/03/26 22:26(1年以上前)

はちおじさん

早とちりしていました。
申し訳ありません。

書込番号:7591459

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD DVD VARDIA RD-A301
東芝

HD DVD VARDIA RD-A301

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月中旬

HD DVD VARDIA RD-A301をお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング