『使いづらい操作性?』のクチコミ掲示板

2008年 7月上旬 発売

VARDIA RD-E302

エントリーモデルのHDDレコーダー(300GB)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-E302の価格比較
  • VARDIA RD-E302のスペック・仕様
  • VARDIA RD-E302のレビュー
  • VARDIA RD-E302のクチコミ
  • VARDIA RD-E302の画像・動画
  • VARDIA RD-E302のピックアップリスト
  • VARDIA RD-E302のオークション

VARDIA RD-E302東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月上旬

  • VARDIA RD-E302の価格比較
  • VARDIA RD-E302のスペック・仕様
  • VARDIA RD-E302のレビュー
  • VARDIA RD-E302のクチコミ
  • VARDIA RD-E302の画像・動画
  • VARDIA RD-E302のピックアップリスト
  • VARDIA RD-E302のオークション

『使いづらい操作性?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-E302」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-E302を新規書き込みVARDIA RD-E302をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 使いづらい操作性?

2008/12/31 15:46(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-E302

クチコミ投稿数:2件

今回でRDシリーズは三台目ですが初心者には使いづらかったかもですが
確かに Pとか他社に比べたら説明書も分かりにくいかもですね
パは初心者でも分かりやすく素人向け
RDシリーズは玄人マニア向けとファンの間で言われてるみたいですね

解りづらい説明書と操作性
使えるもんなら
使ってみろ的な(笑)
メーカーRDシリーズ

庶民に媚びない操作性

初めて使う人には
説明書見ても
解りづらい
東芝
だから
そんなに
売れてるとは
思えないです(笑)が
(扱えづらかったら他社製品買えば良かです)

でもブルーに負けちゃたのも痛手かもですが
頑張れTOSHIBA

でもでも説明書も
解りづらいし
優しくないよなぁ(笑)
確かに

でも四苦八苦するのも
マニア心を擽りますな

慣れたら一緒だと思うけど
違うんかな?

書込番号:8866310

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:90件

2008/12/31 16:07(1年以上前)

RD三台目でしたら初心者でもないでしょうに取説が難解なところも判ってたのでは?

何が言いたいのか良くわかりませんよ

書込番号:8866405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2008/12/31 17:06(1年以上前)

トオカイテイオーさん 

ID新規に作って釣ってるだけでしょう。

書込番号:8866668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/12/31 23:08(1年以上前)

使いづらいとはあんまないかな?

他のスレ質問に
初めて買った初心者が
扱いつらいやら、
文句沢山書いてからね

ちなみに
ここのスレは
書き込み初心者です(笑)

いつも参考に覗いてます


言われてそうかと思うが

あんま気にしてなかったし

書込番号:8868224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2009/01/02 00:55(1年以上前)

まあ、比較しての問題なんで、最初買ったものが基準でそこから上がったり下がったりでしょう。
東芝とかパナとか、比較的メジャーなメーカーのを買った人はあまり浮気しないかもしれないから「これがいちばん」と思うのかもしれませんが、少なくとも三菱、パイ、東芝の3つを使ってる者から言わせてもらえば、三菱は編集に関してはクソ(笑)だけど、ドライブの換装は簡単だし、丈夫だし、起動が早い。
パイは編集が非常に楽だけど画質はイマイチ。
で、東芝はといえば多機能過ぎるんじゃないかと思います。
編集のやり方やそれに伴う用語が多すぎてわかりにくいです。
リモコンも笑えるくらいボタン多いですしね。

あ、ちなみにデジタル放送も録画はしませんし、きっちりフレーム編集も求めてないので、そういうニーズの顧客としての意見だと割りきってくださいね。



書込番号:8872545

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-E302」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-E302
東芝

VARDIA RD-E302

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月上旬

VARDIA RD-E302をお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング