『録画途中でチャンネルが変わった』のクチコミ掲示板

2008年 6月中旬 発売

VARDIA RD-S502

「HD Rec」や「MPEG4 AVC」機能を搭載し「DVDBB」に対応したスタンダードHDDレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB VARDIA RD-S502のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S502の価格比較
  • VARDIA RD-S502のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S502のレビュー
  • VARDIA RD-S502のクチコミ
  • VARDIA RD-S502の画像・動画
  • VARDIA RD-S502のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S502のオークション

VARDIA RD-S502東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月中旬

  • VARDIA RD-S502の価格比較
  • VARDIA RD-S502のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S502のレビュー
  • VARDIA RD-S502のクチコミ
  • VARDIA RD-S502の画像・動画
  • VARDIA RD-S502のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S502のオークション

『録画途中でチャンネルが変わった』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S502」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S502を新規書き込みVARDIA RD-S502をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

録画途中でチャンネルが変わった

2008/10/11 00:35(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S502

スレ主 PII350さん
クチコミ投稿数:11件 VARDIA RD-S502のオーナーVARDIA RD-S502の満足度4

10月9日の「渡る世間は鬼ばかり」を録画予約の毎週設定でVRで録りました。
翌日10日に見てみたら、渡鬼のテーマ曲が終わった辺りで画面が一瞬真っ黒になり、そして直ぐに巨人−横浜戦になりました。
最初は野球の特番が急に入ったのかと思ったのですが、画面の右上にはBS日テレのロゴがあり、録画途中でチャンネルが勝手に変わったのだと気づきました。「番組説明」を押すと、確かに渡鬼の説明が出てくるのですが、背景は野球中継です。録画は渡鬼の終了時刻で終わっていました。

こんな事は初めてですが、同じ現象に遭った方はいますか?
W録はしていないし、録画中に別の操作もしなかったと記憶しています。

書込番号:8482861

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/10/11 08:35(1年以上前)

普通起こりえない現象です。
その番組を再生するとやっぱり急に野球になったりします?

頻発するようなら一度修理をしてもらっては?

書込番号:8483680

ナイスクチコミ!0


スレ主 PII350さん
クチコミ投稿数:11件 VARDIA RD-S502のオーナーVARDIA RD-S502の満足度4

2008/10/11 21:11(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
やはり、普通は無いことですよね。

何回再生しても同じところで野球になるので、そのような録画番組データになってしまっているのでしょう。一つ気付いた点は、この番組がコピーXになっていることです。

まだ見ていない録画番組もたくさんあるので、他にも起こっているかどうかわかりませんが、今のところこの1回だけです。

私の使い方に何か問題がある、または、レコーダーに問題があるにしても起こらないような使い方があるかも知れないので、情報があればお願いします。

書込番号:8486334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2008/10/11 23:39(1年以上前)

>一つ気付いた点は、この番組がコピーXになっていることです。

別機種ですが、私の建てたスレがあります(かなり脱線してますが)。
一応参考にされてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8379873/

東芝のBSチューナーが外来ノイズに弱いのかな?とかあるのかも。
私の場合は天候異常でしたが、違法高出力のトラック無線とか…。
一回でも再発したら、修理点検あるいは交換だと思います。

書込番号:8487230

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S502」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S502
東芝

VARDIA RD-S502

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月中旬

VARDIA RD-S502をお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング