『X4からS502への移動』のクチコミ掲示板

2008年 6月中旬 発売

VARDIA RD-S502

「HD Rec」や「MPEG4 AVC」機能を搭載し「DVDBB」に対応したスタンダードHDDレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB VARDIA RD-S502のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S502の価格比較
  • VARDIA RD-S502のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S502のレビュー
  • VARDIA RD-S502のクチコミ
  • VARDIA RD-S502の画像・動画
  • VARDIA RD-S502のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S502のオークション

VARDIA RD-S502東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月中旬

  • VARDIA RD-S502の価格比較
  • VARDIA RD-S502のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S502のレビュー
  • VARDIA RD-S502のクチコミ
  • VARDIA RD-S502の画像・動画
  • VARDIA RD-S502のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S502のオークション

『X4からS502への移動』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S502」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S502を新規書き込みVARDIA RD-S502をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

X4からS502への移動

2008/10/27 12:56(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S502

クチコミ投稿数:9件

最近X4からS502へ買い換えました。
X4の録画済のコンテンツをS502に移動するのにはどういう方法がありますか?
また、その方法のなかで一番快適、最速なのはどの方法でしょうか?
2台をiLinkで直つなぎで出来るかなと思っていたんですが。
既出かもしれませんが、回答よろしくお願いいたします。

書込番号:8559610

ナイスクチコミ!0


返信する
ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2008/10/27 13:09(1年以上前)

>X4の録画済のコンテンツをS502に移動するのにはどういう方法がありますか?

・DVD-RAMを使ってせっせとダビング
・X4とS502をS端子ケーブル(画質なんてどうでもよければ黄色のピンコードでも可)と音声ケーブル(赤白ピンコード)で繋いでアナログダビング

この二つです。
快適、というか現実的なのは前者の方法です。


>2台をiLinkで直つなぎで出来るかなと思っていたんですが。

X4にはi.LINK(TS)端子はありません。
あったとしてもご希望の用途には使えません。

i.LINK(TS)ムーブはTS録画したタイトルにしか使えない
→X4はTS録画できない(VR録画のみ)
⇒つまり使えない(あっても意味ない)

書込番号:8559652

ナイスクチコミ!1


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2008/10/27 16:01(1年以上前)

>X4の録画済のコンテンツをS502に移動するのにはどういう方法がありますか?

移動の方法についてはジャモさんの書き込みの通りです。

但し、S502への移動には少なからず手間が掛かり、移動先のHDD容量を圧迫するだけですから、DVDへの移動で完了した方がより良いと思います。

書込番号:8560072

ナイスクチコミ!1


J-T09さん
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/28 00:18(1年以上前)

「既出かもしれない」と思うなら、過去ログを検索して調べてください。

書込番号:8562520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/10/28 09:32(1年以上前)

>ジャモさん、jimmy88さん
ありがとうございます。そうですね。コンテンツを選んで、こつこつ焼いていくことにします。X4の端子はiLinkではなくて、DV端子でした。ネットDeダビングも遅いようですし、やはり選択して焼いていくのが妥当だと思います。ありがとうございました。

>J-T09さん
当然調べました。探し漏れぐらい誰だってあるだろう。そういう忠告のみを残してトピックについて何も情報を残せないのならコメントすらしないで黙っててくれ。

書込番号:8563599

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2008/10/28 09:57(1年以上前)

X4はネットdeダビング非対応ですよ。
なので、やはりコツコツRAM経由でやるしかありません。

書込番号:8563676

ナイスクチコミ!1


J-T09さん
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/28 14:25(1年以上前)

>当然調べました。探し漏れぐらい誰だってあるだろう。
あなたがどのような調べ方をし、どれほど熱心に調べたかなんて他人にはわからない。「既出かもしれない」と書いてあれば、「調べ方が足りない」と判断されてもしかたない。笑止千万。

>そういう忠告のみを残してトピックについて何も情報を残せないのならコメントすらしないで黙っててくれ。
本案件についての回答は前述の方々が大筋で回答済。
いち利用者に「黙っていろ」などと指図されるいわれはないし、従う義務もない。

書込番号:8564481

ナイスクチコミ!0


五角形さん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:18件

2008/11/03 17:32(1年以上前)

お二人とも、ノイズは避けてください。

そうそう、X4で殻付に録って502にセットしようとして、あ゛そうか、と502が殻付不対応だと思い出している私でした。殻から出せないタイプに焼かないように御注意を。

関連して、弱っているSD-W3002ドライブにRAMを突っ込み駄目にしました。その後-Rの認識と焼込が異様に悪くなり、自力でパナドライブSW-9576(Buffalo DVSM-CX516FV)に交換しました。X4/502どちらでもRAMを使うのは機器負担が大きいようで、動作音も大きいし認識にかなり時間がかかり、パナドライブが俊足に思えてしまいます。

書込番号:8591150

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S502」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S502
東芝

VARDIA RD-S502

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月中旬

VARDIA RD-S502をお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング